検索結果:1,058 件
お尻(肛門)から透明の粘液が出ます。当方は51歳です。4年前から放尿中にいきむと時々透明の粘液が出ます。原因や対策を教えて下さい。この件で今年の1月に胃内視鏡検査を受け問題なし、2月に大腸内視鏡検査を受け問題なし、4月に肛門の裂孔、痔核の手術をしました。肛門は主治医から問題なし。との事です。それでも透明の粘液が出る為、胃腸科を受診しコロネル500とビオフェルミン2gを処方して頂きました。5年前に大腸内視鏡を受け、ポリープを取りました。細胞検査の結果は問題なし。との事です。この時は過敏性腸症候群と言われました。まだまだ過敏性腸症候群は完治してないと言う事でしょうか?早く治したいのでアドバイスをお願い致します。
4人の医師が回答
10月11日に第4子を出産。その時今までのお産では感じたことない骨盤辺りの相当な痛みを感じながら、やっと赤ちゃんが出てきてくれました。それから数日間、肛門の感覚が全く無く、今も肛門にキュッと力を入れられないでいます。そして、一昨日辺り、透明の粘液の様なのが結構な量でポタポタ出ました。肛門から少し奥辺りがキリキリ痛んだり、左下腹部がキリキリする時があります。その他・・・浣腸を毎日の様に使う習慣があります。アローゼンを飲むときもあります。粘液が出たり痛みがあったりとかは、お産の影響であって、自然に治るものでしょうか?
1人の医師が回答
直腸がんの術後、ストーマ閉鎖手術を2ヶ月前に受け、今、排便障害と戦っておりますが、最近特に肛門の傷みが酷くて、針で刺したような傷みがあります。あと、便が出ないときでも、肛門からの粘液さえも肛門にしみるような傷みがあります。 こんな症状は治まるのでしょうか。
3人の医師が回答
先ほどうんちをした時にうんちに血の混じった粘液がついてました。 これは粘血便と言うのでしょうか? うんち自体は固くて黒くてコロコロです。 実は少し前から排便とは無関係に肛門からゼリー状の粘液が出ることがあり、10日後に大腸内視鏡検査を受けることになっています。 これまでは 血便や粘液便は出ていないとお医者様にお話していたのですが こんなのが出てしまって焦っています。
5人の医師が回答
10代の頃から、便秘と下痢を交互に繰り返すことが多く、切れ痔がちです。 特に、生理前は便秘がちで便が硬くなり、生理開始時に腹痛を起こし、コロコロ便から徐々に普通の形状になり、最後には下痢になる(生理期間中は、ずっと緩いまま)ということが多いのですが、半年位前から、生理開始時のコロコロ便に少量の血(鮮やかな赤色で透明な粘液を伴う)が付着するようになりました。このとき、肛門が切れた痛みは感じません。 ここ3か月位は、生理直前に、腹痛を伴う下痢をする直前と同様の、我慢できない程の便意があり、肛門から、粘液(薄い茶色ないし無色。かなり薄め。)に、所々赤色の血が混ざったものだけが出たりします(トイレットペーパーに付着したもので、肛門からのものと確認しました)。特に、生理中は、排尿のためにトイレに入ったときなど、少し力を入れただけで肛門付近に溜まった(ように感じられる)粘液(ほとんど、水)が出ます。 このような出血ないし粘液は、生理時だけなのですが、何が原因と考えられますか。
もともとお腹が弱いので下痢は頻繁にありますが、今日は透明の粘液に少し血が混じったものが出ました。少量だとおりものかな?と思うのですが、おりものにしては多すぎる量の粘液が出ました。少し血が混じっていたのでとても不安です。肛門に痛みとかはないので、切れ痔とかではないと思います。よろしくお願いします。
昨日コロコロした便と一緒に、白い鼻水の痰?のような、粘液便が、でました。 その後、便が硬そうだったので、下剤と、マグミットをのみました。 1月に同じような粘液と、粘液に血がついていたので、かかりつけの病院で、 3月に大腸カメラをしました。 結果は、大腸、小腸問題ない。 胃はピロリがいたので、萎縮はしてる。けど、ガンではない。 肛門が、荒れている?かな。 程度でした。 でも、今日、普通の便が沢山でましたが、 また白い粘液みたいなのが、便の先についていて、心配になりました。 インターネットをみると、ストレスも関係ある。とあり、確かにこの3日間夜にねむれないくらい精神的につかれてました。 大腸カメラで大腸が、きれい。といわれてましたが、これは、大丈夫でしょうか。、 肛門が原因ですか?それとも、何か他に問題があるのでしょうか??
ここ二ケ月間軟便か下痢しか出てきません。特に異常な腹痛などは無く問題はありません。 それと、同時期から肛門には常に粘液がまとわりついている状態に悩まされています。 粘液はおならの後にも付いてることが多いです。 こちらの症状からどなたかご回答お願い致します。
2人の医師が回答
3週間ぐらい前に排便時に痛みを覚えました。 私の症状なんですが肛門に2つのイボができています。片方はあまり痛くはないんですが、もう片方がすごく痛いです。 また、肛門から粘液みたいなのもたくさん出ています。これは本当に治るんでしょうか? 不安です。
腹膜はしゅと診断を受け、便が出にくなり人工肛門にしました。10ヶ月になります。腸は切除しておらず、小腸と大腸の間からのストマだそうです。今も肛門から便や透明な粘液のようなものが出ます。便は便意があり、細い便が数本でます。皆さんそうなのでしょうか?人工肛門をもとに戻せないものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1058
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療