胃腸炎 ホスミシンに該当するQ&A

検索結果:347 件

3歳。魚アレルギー持ち。胃腸炎と蕁麻疹。

person 30代/女性 -

相談お願いいたします。 3歳で1歳3ケ月の時に離乳食では大丈夫だったのに、急に魚を食べて蕁麻疹が出て、その後、血液検査やパッチテストなどでやった全ての魚に反応して魚アレルギーと診断。除去の時期→ダシ→加工食品まで大丈夫になって治療中で、風邪引くとたまにゼーゼーしたりが続き、シングレア細粒は常に飲んでます。 それで、今回の相談は、2/7〜回数は少ないですが、下痢や嘔吐を繰り返していて一旦、2/15頃に便も固まり落ち着いてたと思ったら、 2/16の朝に体はなく、両足、両手首に蕁麻疹が出て1時間で消えましたが皮膚科受診して(テルギンGドライシロップ0、5グラムを1/2包。セルテクトドライシロップ)を処方され飲んでましたが、 2/18〜1日1〜2回の嘔吐があり、2/18に小児科受診して、(ホスミシンドライシロップ、ラックビー)を処方され、皮膚科の薬をストップするように言われ、止めてましたが、2/20急に右手首に蕁麻疹が発症しました。 そこで質問です。 1。考えられる蕁麻疹の原因は? 2。小児科の薬は昨日吐いてから受けつけなく飲んでくれないので、皮膚科の薬を再開するべきでしょうか?明日は、小児科に経過を受診予定です。 3。こないだ行った皮膚科では、魚アレルギーを否定されました。全ての魚にアレルギーがある訳ないと、現在アレルギー科でやってる、除去食から徐々に進めているやり方は間違ってますか? 長いですが、アドバイスお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)