腟錠入れ方どこまでに該当するQ&A

検索結果:206 件

膀胱炎ではないのでしょうか

person 20代/女性 - 解決済み

2週間前ほど相手との性行為があり その後、トイレに行っても残尿感が消えず 尿道と膣に違和感がありました。 膀胱炎かと思い、泌尿器科に行くと尿に菌は見つからないとのことで、膀胱の過活動を抑えるべオーバ錠をいただきました。夜のみの服用です。 念の為、尿道にも違和感があったので診てもらったのですが、婦人科で診てもらったほうがいいと言われ、婦人科へ受診しました。 婦人科では膣の中に雑菌があると診断され、洗浄しクロマイ膣錠を入れてもらい、尿道など残尿感のことを伝えると膣による雑菌のため、菌が薬によって体内から排出されれば治治るのではないかと様子を見るように言われました。 べオーバ錠は、副作用に便秘など残尿感などの症状が出るということで、服用を途中中断してしまいました。膣錠は5日分服用しましたが、刺激とそれによる尿意で我慢できず、受診した婦人科に相談し、服用を辞めることにしました。そのときに尿検査をしていただきましたが、菌はおらず陰性とのことでした。 また同日、別の泌尿器科に行き婦人科のことや今まで通院した泌尿器科でいただいた薬のことを話しましたが、婦人科の先生がそう判断したのならそのようなものではないかと。腰の痛みなども言いましたが、整形外科の方では?と言われました。尿検査も菌は出ず、尿は綺麗なため薬の処方はされませんでした。 そのときの尿検査の結果は画像の通りです。 もうどうしたら良いのか、どうすれば良くなるのか分かりません。

2人の医師が回答

膣カンジダ後の痒みについて

person 20代/女性 -

26歳女です。 膣カンジダ、細菌性膣炎経験済み。 先日生理週間後に性行為をする機会があった為 膣洗浄ジェルを使用しました。その後外陰部がヒリヒリしてきて痛みが出てきました。 痛みと痒みに耐えられなかったので婦人科に行きおそらくカンジダだろうとオキナゾール錠600を入れてもらい、培養検査にまわしました。 その後、性行為の相手から尿道炎の症状が出たと言われた為、培養検査の結果はカンジダ菌2+でカンジダでしたが淋病とクラミジアの検査も追加でしました。 痛みかゆみもまだ続く為もう1週間薬を入れてもらいました。 性病検査の結果は陰性で、相手も陰性でしたがレボフロキサシン500mgでよくならなかった為ジスロマックに切り替えたそうです。 今悩んでいるのは、不定期でビリビリっ!とかゆみが襲ってきます。陰部も何度か鏡で確認したんですが赤くはなってますが出来物があるようには見えませんでした。 肛門もビリビリしたかゆみが襲ってきます。 ピルも服用中です。 今は3列目終わりまで来ていて生理直前です。 かゆみが治りにくいのは生理前だからでしょうか?違う性病が隠れてることも考えて他の検査もした方がいいですか? また、今回の原因は膣洗浄ジェルなのかなと思ってます。種類によっては合わなくてカンジダ等になることもあるのでしょうか? 医師からはかぶれからだと思うからロコイドクリーム0.1をもらいました。 長々とすいませんが御回答いただければ嬉しいです。

2人の医師が回答

「皮膚科で膣カンジタ症のお薬は処方していただけるのでしょうか」の追加相談

person 40代/女性 -

その後ですが、再度皮膚科でルリコナゾール軟膏1%を処方していただきました。その夜には白いポロポロしたオリモノが凄く増え、翌日の夜に膣洗浄をしてみた所、湯葉が大量に出てきました…初めて見たのでビックリしました。それが金曜の夜でしたので土曜日にドラッグストアでフェミニーナの膣カンジタ錠を購入して入れた所、白いおりものが早い段階で治ってきたので婦人科には行きませんでした。そして6日分使いきって、オリモノは正常に戻っていて痒みもなかったのですが、お風呂で身体を洗う時だけボディーソープが下の方に降りてくるとしみるのです。そして洗ってお風呂に上がった時だけかぶれなのか少し痛くて気のせいかもですが痒い気もするのです。。そして風呂上がりに軟膏を塗ってもしみます。これは完治してないのでしょうか?連休に入ってのでまた同じ膣錠を購入しようか迷ったのですが、薬の耐性が付くのも怖いのでやめました。塗り薬はリンデロンVG軟膏とルリコナゾールを併用する様にと皮膚科で言われたのですが、今の状況では塗り薬はどちらを塗れば良いですか?膣錠はこの連休は買わずにいた方が良いでしょうか?ご意見よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

痔の手術後の腟の腫れ

person 30代/女性 -

3日前に内痔核の日帰り手術をしました。 全部で3つあり、2つは痔核結紮切除術にて、あとの1つはALTA硬化療法にて行いました。 排便の時は相変わらず痛みがあり、排便後も暫くズキズキしています。 それ以外は、肛門に力を入れた時に(立つ座るなど)痛みがあります。 だんだんと痛みがマシになってきたかなと思っていたのですが、本日お風呂にて腟の内部が腫れていることに気づきました。 昨日までは何も思わなかったので、本日になり腫れたのだと思います。 腟の入り口すぐのところで、触ると硬く腫れています。触っても痛みはありません。 本日から子供の送り迎えと仕事(事務職)があり、駄目だと分かっていたのですが自転車に乗りました。 段差や乗り方に気をつけ、ほぼ痛むことなく乗ることはできたのですが、このせいで腫れてしまったのでしょうか… 薬は毎食後にレバミピド、ヘモナーゼ、ロキソプロフェン、セフカペンピボキシル塩酸塩をそれぞれ1錠ずつ飲んでいます。 マグミットももらったのですが、過敏性腸症候群の為普段から軟便しかでず、下痢になるのが怖いので飲んでいません。 その他にも毎日2回肛門表面の消毒をし、アズノールを塗ったガーゼを当てています。 夜はこれにボラザg 軟膏を肛門内と表面に塗っています。 排便は毎日あります。 このまま薬などを続けていれば腟内部の腫れも治るのでしょうか… 肛門の手術をして腟内部まで腫れるとは聞いていなかったので不安に思っています。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

教えてください

person 20代/女性 -

産後二ヶ月過ぎました。 一ヶ月検診が終わった後から陰部がヒリつくような動いたり下着が触れるとチカチカするような痛みがあります。 そのため婦人科に通ってます。もうすぐ一ヶ月近くなりますがよくなりません。 初めての診察でクロマイ腟錠を処方され自分で入れましたが数時間たつと染みるような激痛があるので医師に相談してクロマイはストップしてます。 外陰部?が真っ赤になってるみたいでリンデロン軟膏を塗るように言われてますが塗っても痛みは変わりません。 週に一度の通院で消毒?洗浄をして何の薬か分かりませんが薬を腟に入れてもらうのを3回繰り返してます。 医師もハッキリ病名などは言わないし症状が全くよくならないので通院に意味があるのか疑問です。カンジダの検査もしましたが菌は見付からなかったようです。 医師は雑菌のせいだと思うけどよく分からないと言ってます。 主人も病院を変えたら?と言います。 私の症状は何なのでしょうか? 別の病院に行ってみた方がいいですか? スカっと治ることはないのでしょうか? 赤ちゃん連れての通院は大変ですし、改善されないのにこのままダラダラ通院するのは辛いです。 全く別件ですが二ヶ月の娘に薄い黄緑のおりもの?みたいなのが出ることがあるのですが、異常ですか?陰部がにおう時もあります。 一つ一つの質問に丁寧に答えてくださる先生を希望します。 回答がなかったので再度質問させてもらってます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮の炎症

person 20代/女性 -

お世話になっております。 かゆみやおりもの、不正出血が気になり、 先週、初めて婦人科検診を受けました。 エコーでと触診とおりもの検査を行い、目立った筋腫はないと言われました。 ただびらんがあるらしく、ガン検診も受けた方がいいとの事でした。 少し赤くなっているので膣の洗浄とお薬を入れてもらい、 今日、おりもの検査の結果を聞きに行きました。 性病の感染はなかったのですが、かなりひどく炎症を起こしているようで、「雑菌が多すぎる」と今日も再び洗浄と投薬をしてもらい、 クラシッド錠200mgという飲み薬も処方してもらいました。 ガン検診もしてもらいたかったのですが、炎症がある状態だとちゃんと検査出来ない事があるらしく、まずは綺麗にしてからと言われました。 炎症で不正出血がある事もあると。 免疫力の低下や抗体が落ちてると雑菌も繁殖しやすくなるから大丈夫ですよと言われましたが、不安です。 ガンの影響で膣が炎症を起こす事はありますか?? 雑菌の数値が、たいてい+1くらいらしいですが私は+3だったらしく…。 雑菌の名前は、ヨー…で始まる名前でした。覚えてなくてすみません。 お忙しい中すみませんが、 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)