検索結果:10,000 件
恐らく1年程前からですが、右目の上瞼に ポコっとしたしこりのような物が出来て おり、色は血管が浮いて若干皮膚の色と 変わってる程度だったんですが、今日の 夕方辺りから赤く腫れだし、裏側の 目の中にも同じように赤いポコっとした 腫れが出来て痛いと言っております。 こ...
2人の医師が回答
9ヶ月男児です。 朝起きたら左手の甲が腫れており、やや熱感があります。 虫刺されのような膨らみや傷口は見当たらず、草むらのような場所にもでかけていません。 昨晩ぶつけて泣いたようなこともありません。私が触って痛がる様子もなく、自分でも手をよく動かして机を叩いたりしています。 熱もないため保冷剤で腫れた部位を冷やして様子を見ていますが、どのような場合受診した方がよろしいでしょうか。また何科を受診したら良いのでしょうか。
3人の医師が回答
その後ロキソニンを処方してもらいましたが、金曜まで夜になると高熱、頭痛は毎日、関節まで痛くなってきました。 リンパの腫れが確認できたので明日もう一度病院に行こうかと思うのですが、耳鼻咽喉科でしょうか?内科でも見てくれますか?
12人の医師が回答
当方32歳 男です。 先日の朝から鼻水とくしゃみが止まらなく、ティッシュ箱を1個消費する程鼻水がでていました。 後、首筋(左右を軽く押すと痛みが出る)が張っていました。 アレルギーかなと思ってたのですが、昨晩に発熱したような症状が出て、熱を計ったところ、37.5°ありました。 鼻水とくしゃみの症状は今のところ出ていません。 こちらは内科に通院すればよろしいでしょうか。 教えて頂きたいです。
25人の医師が回答
ステロイドを飲むのは今回が初めてだったので、合計24日服薬することになるのですが、副作用が心配です。そのくらいの期間の服用であれば、問題ありませんが? そして、耳の後ろのリンパの腫れについてですが、なかなか小さくならないので心配なのと、もともとあったようにも思えるのですが、そうい...
数日前から、右の喉から首あたりに違和感があり、気になりだしました。痛みはありません。少し右側が腫れて息が吸いにくい感じの違和感です。 触ってみると、右側の首が左に比べて少し腫れている気がします。 上を向くと右のがぶよぶよしている感じです!しこりはありません。 悪性リンパ腫の可能性ありますでしょうか。 昔からですが、肩凝りもあります。
先生は、12月16日の時のエコーでは卵巣は腫れていなかったので、今回は排卵後だと思うから全然大丈夫と言っていましたが、卵巣の腫れを初めて指摘されたため、不安です。 排卵後と言っていましたが、基礎体温は低いままで、おそらく無排卵だと思われます。
先日、包皮に少しヒリヒリした感覚があったにも関わらず放置していたところ、気づけば大きく腫れ上がってました。 包皮周囲全体が真っ赤に腫れ、特に亀頭下側の皮は大きくブヨブヨとした弾力の腫れができてます。また、知らない間に黄色い液体が出てきては拭き取りを繰り返し行ってます。腫れたところは...
1人の医師が回答
中学生の子どもの耳介の腫れについて相談させてください。 日曜の夜から耳介が腫れ始め、昨日(祝日)はかかりつけが休みだったため、別の耳鼻科を受診しました。 現在、耳介の腫れと赤みがあり、少し液体も出ています。...受診後、サワシリンを昼と夜に服用し、リン...
一昨日から肛門の上の方が赤く腫れが出来て、その腫れを押すと柔らかくて、ぷくっとしています。 腫れの周りには、ブツブツが出来て、座っても立ってても痛いです。 ちょっとお見苦しくて、写真では分かりづらいかもしれませんが、これはいぼ痔なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療