妊娠13週目初マタです。今までの健診でも特に異常はみられていません。
3日前に、おりものにちょっと赤褐色の血がついていました。8週目頃に陰部の痒みがあり、内診の際膣洗浄をしてもらった後少量出血した経験があったのですが、今回は健診もなく突然の出血だったので、急いでその日のうちにかかりつけの産院へ行きました。
エコーをみてもらい、赤ちゃんの心拍等の生存確認はとれました。
その後膣洗浄を行ったのですが、その際に鮮血がありました。
鮮血が止まるまでは止血剤を飲んでねということで、10日分の朝昼夜と寝る前に飲むようトランサミン500mgとアドナ30mgを処方されました。
帰宅後は鮮血が少しみられたので、昼と夜服用しました。
翌日は茶色いおりものになったので、飲むのを止めたのですが、その翌日からねばねばの赤褐色の血が頻繁にでるようになりました。
鮮血ではありませんが、しっかり服用するべきでしょうか。