検索結果:1,747 件
3か月ほど前から、ストレスや心配事により自律神経が崩れ、唾液が少なくなり口渇の状態が続いていますが、最近それに加え口の中が酸っぱい(時々苦い)お水を飲んでも後味が酸っぱい、苦い状態が続いています。自分の下で歯の裏側を触っても、歯...
6人の医師が回答
昨日、今日と口の中が苦くなるのですが、胃潰瘍のせいでしょうか? 数年前から胃潰瘍で最近は胃の調子が良いです。 それとも他に原因ありますか?
2人の医師が回答
口の中が苦いです。 スプーンをなめたときのような感じ。 食事の味はします。 食欲あり、胸焼けやゲップはなし。 唾液は多いのか少ないのかよくわかりません。 亜鉛サプリメントをのんで一か月がたちましたが変化は今のところありません。
4人の医師が回答
口の中が苦いような感じがします。舌が苦いよう。味覚は異常ないです。 常にと言う訳ではなく、苦いような時があると言う感じです。耳鼻科でアズノールを処方されて、うがいは行っています。1月にインフルエンザにかかりま...
5人の医師が回答
今朝、水を飲んだところ苦く感じました。 そのあと朝食をとりましたがやはり何を食べても苦いです。 その他に体調が悪いところはありません。 コロナで味覚障害が出ると聞きますがこれはコロナの症状でしょうか?
3人の医師が回答
二週間前から、何を食べても口の中が苦いくまるでセイロガンをかじっているみたいです。何か悪い病気なのでは、ないでしょうか?教えて下さい
1人の医師が回答
胸のあたりに違和感(ひりひりする感じ)はあります。胃の不調は慣れてるので我慢できるけど口の中の苦さがつらいです。苦みは一日中あります。なにが原因でしょうか?
宜しくお願いします。ここ三週間ほど、口の中が苦く感じ、水をのむと凄く苦く感じるのです。 舌は歯ブラシで磨いたら舌の手前は少し緩和されたような感じがしますが、奥の方にまだ苦く感じます。宜しくお願いします。
先日も相談したのですが原因がどうしてもわからないので質問します。 左鼻の奥の鈍痛と左肩や首のこりがあります。 最近、今までに感じた事のない…口の中がやたらと苦みがあります。うがいをしても取れません。 鼻の鈍痛と関係があるのでしょ...
52歳男性です。1週間前から時々口の中が苦いです。3日前から一日中苦くなりました。胃潰瘍、十二指腸潰瘍と診断されたのは10年前で、薬を飲んだり飲まなかったりを繰り返してます。ファモチジンを1錠夕方に飲んでます。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1747
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療