検索結果:324 件
耳鼻科で蓄膿症と診断され、ジェ二ナック、ターゼン、ムコバルンの3種類の薬を処方されました。この薬を飲んで嫌な臭いはなくなりましたが、鼻水も全くでないし、それまで大量に出ていたタンもほとんど出なくなりました。でもますます頬の重苦しい感じが酷くなってきているような気がします。鼻水もタンも出ないということは、膿が外に出ていないということですよね?そもそも、この薬は適切なのでしょうか?以前、咳が止まらなかった時に内科でもらった薬と同じなのですが。。ちなみに私の蓄膿は右側だけで、レントゲンでは真っ白でした。他の病院に行った方がいいのでしょうか?私は薬で治したいので、有効な薬が何なのかも知りたいです。
2人の医師が回答
ずい分前から口臭が気になっていたのですが、最近蓄膿だと分かり治療をしています。 電車や仕事中など、人が近くに来ると怖くて呼吸が出来ません。なるべく人に近寄らない様にしてるのですが臭い様で…臭いで強いストレスを感じてます。蓄膿症は息を止めても臭う物ですか?治療はどれくらいかかりますか?薬は4週間ぐらい服用しています。 病院では良くなっていると言われました。多少鼻づまりはあった気もしますがそもそも鼻水も出ません。最近周りの匂いが分かる様にはなったのですが、自分の匂いが分からず良くなった様にも思えないので不安です。 何よりも電車が苦痛で苦痛で…周りの方に迷惑をかけていると思うと引きこもりたいぐらいです
1人の医師が回答
2週間ほど前に 風邪をひいてしまい 咳、喉の痛みなどがありました。 4日程で症状はよくなったのですが 良くなってきたと同時に 今度は痰がらみが酷いです。 咳払いをして痰をとったりしてるのですが 1日中咳払いをしてるせいで 喉がヒリヒリします。 鼻水が出る感じは無いのですが 鼻と喉の間に痰がある感じです。 日に日に酷くこのご時世なので 咳払いをしてると不安がられます。 臭い匂いを感じるとかもなく 蓄膿症では無い気がします、、 昔蓄膿症になったことがあり その時は臭すぎたので、、 今はあまり病院にはいきたくないのですが どうしたらいいでしょうか? 肺炎になってるのでしょうか?
蓄膿症(ふくび腔炎?)と診断されて、何年も耳鼻科に通っています。 定期的に病院には通っていますが、最近行く時間がなく最後に病院に行ってから3ケ月位経ってしまっていて、鼻の点媚薬を1日1回先生に言われた通り続けているだけの状態が続いています。 たまに目の下が痛くなったりする程度で、生活に支障をきたすほどではないですがドロドロした鼻水(たん)が出て、それが臭いです。 蓄膿症の鼻水は自分以外の人にも口臭となって臭うのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。
昔から鼻水の出やすい方で、ここ数年は目頭周辺や目の奥が痛くなり、 頭痛もすることがあります。 目の辺りの痛みは、目が疲れた時だけの事ではないので、 蓄膿症との関係が気になっています。 いつも出る鼻水は、透明でさらさらして、自分で気づく限り臭いはない思います。 宜しくお願いします。 23歳女
子供の風邪が移って、咳と鼻水が出るようになり、今では少しの咳と、右側の鼻だけ鼻水がでて、右の顔、目の下辺りと頬が腫れてなんとなく重いような…痛いです。そのせいで右だけ頭も歯も痛いような気になります。 以前に一度、蓄膿になったことがありましたが、その手前って感じです。 鼻水は水というより黄色いハナです。臭いはまだありません。 ほうって置いてもハナが出きったら治りますか?
3人の医師が回答
以前、副鼻腔炎と診断され、薬を処方してもらいましたが、完治する前に他の病気をしたりして、すっかり治療を放り出していました。1ヶ月ほど前に、鼻水が臭う気がして、市販の漢方薬を飲み、臭いのする鼻水は無くなったように思います。 ちくのうだと、息が臭ったりしますか? また、漢方薬での完治は可能でしょうか? お教えください。
15年位前に蓄膿の手術を2階回受けました。最近、4〜5年くらいまた、臭いが余り分からなく、味もハッキリしません。鼻水の様な粘液は臭いし、鼻血や血の塊、黄色っぽい鼻や、塊が出ます。再発でしょうか?術後なんとかでは?って聞いたんですが、忘れてしまいました。ちなみに、上の歯茎の裏から切る手術でした。今日耳鼻科に受診しようと思いますがと、受診の際のアドバイスお願いします。
3歳児の娘が二~三日前から鼻水が出ていて、いつもは上手に鼻をかむのですが奥で詰まってるのか、かんでも出にくいようです。先ほど近くにいたら口から臭い匂いがしたのですが、もしかしてちくのうですか?虫歯もなくて口から匂いがするのは初めてです。 受診したほうがいいですか?
4人の医師が回答
生後8ヶ月になる娘ですが、ここ1ヶ月耳鼻科、小児科に通っていますが、一向に良くなりません。 薬は、ムコダイン朝、夕方。 ザイザルシロップ夕食後に飲ませています。 2週間程前に蓄膿症からくる中耳炎と診断でメイアクトという抗生剤を飲みました。(現在は飲ませていません。) ホームケアとしては、電動鼻水吸引器で鼻水をすってあげることしかできません。 今ではひどい咳が夜中にでるので、 何度も起きます。 体力がなくなり、回復もできないのではないかと心配しています。 お医者様は鼻水吸ってあげて、この2種類の薬飲ませて。 という事なのですが… これ以外に回復する方法はないのでしょうか?? また、このひどい咳は蓄膿症からくる咳なのでしょうか?? (臭いはありません)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療