検索結果:1,791 件
現在生後2ヶ月半ばの娘ですが、生後1ヶ月後半から現在まで鼻づまり?のような鼻がフガフガズヒズヒ鳴る症状が続いています。 (くしゃみも毎日数回出ます) 小児科で2回、耳鼻科で1回診察及び鼻吸いをしてもらい自宅でも鼻吸い器で取るようにしていますが、白いねばっこい鼻くそが少し取れるくら...
6人の医師が回答
娘が昨日から風邪をひいています。病院に行って鼻水、咳、痰をとめる四種類を混ぜたシロップを処方してもらいました。今日はくしゃみをするごとに鼻のしたまで大量に鼻水がでてきます。くしゃみは一日50回はでています。咳もしています。シロップは何日くらいで効き始めるのでしょうか? 鼻水は鼻の中を綿棒やティッシュで取り除いたほうがいいですか?刺激になるので、出たのをふくくらいでいいですか?鼻の奥がズコズコ音がしますが、おっぱいは飲めています。
1人の医師が回答
2ヶ月の子供の事で質問させてください。 一昨日、上の子が夜に39.4度の熱を出し、翌日の昼間には平熱にさがったのですが、先ほど赤ちゃんの顔の真ん前でクシャミをしました。 思いっきりクシャミがかかったのですが、赤ちゃんにうつった場合、同じく熱が出ないか心配です。 ...思いっき...
最近、起きているときによくから咳をします。クシャミもして鼻クソもでるんです。 熱はないしオッパイよく飲むし尿もお通じもあるから様子みてるのですが心配で質問させていただきました。 私達、夫婦がアレルギーもちなんでそのせいなのかななんて思ってしまったり… 一度、病院に連れてった方がイイですか?様子で大丈夫でしょうか? あと首もとが母乳がたれてしまうせいか湿疹になってしまって、今はきれいにふいて薬局で売ってるベビー用の軟膏ぬってますがその処置で大丈夫でしょうか?長々すみません!
もうすぐ2ヶ月になる娘の鼻の奥からゼロゼロと痰がからんだような音がします(眠っているときはゼロゼロしません)。また、くしゃみ、咳もたまにします。ミルクは3時間おきにしっかり飲みますし、機嫌も良いですが、病院につれていくべきでしょうか?
12人の医師が回答
生後2ヶ月になる娘が、昨日から咳やくしゃみ鼻水など、カゼのような症状が出ていて授乳の時も呼吸が少し苦しそうです。 熱は今のところ平熱の範囲内なのですが、早めに小児科に連れて行ったほうが良いのでしょうか?
生後2ケ月の娘ですが、風邪?をひいたみたいで、咳と鼻水、くしゃみがてます。上の娘のがうつったみたいですが、病院にいったほうがいいのでしょうか?熱はありません。
昨日の夕方より熱が上がり始め、その時は37.7度。 午前中は少し鼻水とくしゃみと渇いた咳をしていました。 現在は38.1度まで上がりました。 熱はありますが、母乳はいつものように飲み、眠っています。ぐずる様子はありません。 すぐに医療機関を受診したほうが良いでしょうか? 明日の受診でも大丈夫でしょうか?
生後2か月の乳児について、鼻水やくしゃみで病院を受診し、カルボステインシロップ小児5%というシロップを処方されました。与える際は4時間あけて与えるよう指示されたのですが、先程誤って2時間しか空けずに与えてしまいました。
4人の医師が回答
生後2ヶ月半の乳児です。昨日から咳、くしゃみ、鼻づまりが見られます。今日の午前中、少し咳やくしゃみが頻回になったものの、ミルクの飲みや顔色はいつもと変わりませんでした。午後、受診するか迷いながらも、子どもがずっと寝ていたので、様子をみていました。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1791
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療