検索結果:1,270 件
2ヶ月の子どもですが、黒目の横、白目に赤い線、傷のようなものがあることに気が付きました。また、その周りも赤みが強くはないのですが少し充血しているように見えます。 眠い時に目をこすることが多いのでその時に引っ掻いてしまったのかなと思うのですが… 今のところ、目やにが出たり、涙が出...
5人の医師が回答
生後2ヶ月の息子ですが、今日の朝から右目からだけ目やにと涙が出ています。 痛みや痒みはないのか、本人は特に気にする様子はありません。 最近よだれがついてしまっている手で目をこすってしまう様子があるので、その影響なのかな?
7人の医師が回答
1歳2ヶ月の子供についてなのですが、 1歳になったくらいから、急に目を数秒瞑ったり、目をよく擦ったりします。 最初はゴミが入ったのかな?、わざとやってるのかな?とおもったのですが、意味のわからないタイミングで急に目を瞑って静止したりするので少し不安になってきました。
2人の医師が回答
生後2ヶ月半の子どもの目が昨晩から充血しているのが気になります。 右目の外側だけ充血している感じです。 目やにとかは今ところありません。 目を擦る感じもないです。 最近親指をしゃぶるようになって、咥える時にパーの状態で咥えるので他の指が目に入ってしまったのではないかと思いま...
11人の医師が回答
生後2ヶ月なんですが、昨日の朝、左目が少し赤く目をこする仕草を何度かしてました。 目を擦る前に拳を口でしゃぶり、 そのてで目を擦っていました。ずっと赤いわけでは泣く、少し赤くなったり落ち着いたりを繰り返してます。
9人の医師が回答
1歳2ヶ月の男の子です。 鉄棒の上にいたアマガエルを触ったところカエルがオシッコをして子供の目に入ってしまい、目を擦っていました。 調べたら失明の可能性があると出てきて不安です。 また話せないので、視力が落ちても何も言えないと思います。
生後2ヶ月です。 首周りの湿疹赤みで、ザーネ軟膏とスピラゾンクリーム、ナジフロキサシンクリーム、ケトコナゾールクリームを混ぜたものを処方されて様子を見ています。 顔もカサカサしていたので今朝顔にもザーネ軟膏を塗って保湿しました。
3人の医師が回答
最近息子が保育園登園後、目をパチパチさせていると先生から聞きました。家では一切しません。先生は泣くのを我慢しているのかクセなのかわからないので指摘などせず見守りますと言って下さいました。ただ目をパチパチ以外にも目をこする動作が増え、この動作は家でもしますし、結構頻度が多いです。この月齢でチック症と診断されるのでしょうか?治療法などありますか?このまま様子を見ていくと、減少もしくは消失したりするのでしょうか?これからこれ以上にいろんな動作がでるんじゃないかと毎日不安に思い、息子の動きに対して敏感に見てしまう自分も嫌になります。小児科へ連れていくべきなのか迷ってます。よろしくお願いします。
生後2か月の皮膚について、薬を塗るタイミングと頻度について教えてください。 おでこ、頭皮、目元、首周りに赤い発疹ができていたため、受診すると以下を処方されました。 ・ヘパリン類似クリーム ・スピラゾン軟膏 ・エキザルベ 基本的に風呂上がりにヘパリンで全身を保湿、赤みが...
生後2か月の赤ちゃんです。右目の黒目の右側の白目の部分に、長さ2ミリ程度の充血があります。特に痛がる様子もないようなのですが、どういう対応をしたら良いのでしょうか。本人は良く目をこするような動きをするので、指が目に入ったのかもしれません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1270
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療