検索結果:207 件
娘1歳八ヶ月がCDコンポをさわって遊んでいて、目を離したすきに、回しながら音量を調節するボタンをMAXまであげたままCDを再生してしまったようで、突然大音量の音楽が流れ、娘は耳の近くで大音量聞いたし、びっくりしたのかとても激しく大泣きしました。音を消した後はすぐ泣き止み、お昼寝の時間だったのでしばらく横になりそのまま寝ました。私自身も大音量にびっくりしたのと娘が心配でなんだか耳に違和感がある気がします。 娘は病院には行ったがいいのでしょうか?行っても病院だと泣きわめくので検査とか出来なく意味ないことはないでしょうか? このような事で耳が難聴になったりすることはあるのでしょうか? 耳に違和感ある時の子供の症状とかはあるのでしょうか?
3人の医師が回答
2歳の子どもです。12月17日の夜耳垂れがあり、翌日耳鼻科を受診したところ中耳炎とのことで、セフスパン細粒、ビオフェルミンR散、ガルボシステインDが混ざっている薬を6日間飲みました。2週間後が年末年始なので年明け(7日)にまた受診することになっています。 今日また耳垂れがありました。耳痛い?と聞くと、痛いと言ったり痛くないと言ったり。耳をしきりにさわる様子は特にないです。このまま7日まで様子を見てみて大丈夫でしょうか?難聴への影響も心配です。
4人の医師が回答
2歳になりたての男児ですが、耳の下が痛いと言い出してから4日目になります。2週間前くらいに兄がおたふくだったし、明らかにおたふくの症状なので、受診していません。耳の下や顎の下はだいぶ腫れていますが全身状態は良く、元気に過ごしています。が、8度から9度の熱がまだ下がりません。少し長いでしょうか? あと、今日祖父母に預けていたのですが、何度か首の後ろをさわって「痛い」と言っていたようですが、髄膜炎の前触れだったりしますか?明日も預けなければならず、心配です。 今は全然痛がっていません。
2人の医師が回答
4歳娘です。2〜3週間前から咳が治らず、結膜炎になったり、喉が痛いと言っていました。昨日の夜から耳を押すと痛いと言って、今朝からは下痢(4回)と嘔吐(1回)あり、耳鼻科と小児科を受診しました。帰ってから気づいたのですが、片方の耳の下が腫れています。さわると痛がり、すこししこりっぽく触れました。熱はありません。おたふくの予防接種は1年前に受けていますが、軽いおたふくでしょうか?明日また受診したほうがいいですか?あと、下痢と嘔吐はおたふくと関係ありますか?
1人の医師が回答
お願いします。 今朝発熱があり、耳の下をさわると痛がるので、病院に。 おたふく風邪と診断されました。腫れは片側だけでほとんどわからないのですが、時間差でもう片側も腫れますか?7歳の兄は5歳のときに予防接種をすませていますが、うつるのはふせげますか? 比較的元気にしてますが、感染力はどのくらいですか? 大人への感染は低いですか? 熱はどのくらいつづきますか? よろしくお願いします。
8か月の赤ちゃんなんですが2、3日前から右耳をかじっていて気になってます。夜や昼も泣きながらかじってます。今日よくみてみたら右耳(耳たぶ)の方が少しだけ赤く腫れている感じもしてます。ただ主人がアトピー体質で赤ちゃんも少し首がかゆいみたいでかじったりしているので耳もそうかなぁと思っていたんですが、やはり耳を頻繁にさわるので中耳炎、外耳炎たども気になりました。うみは出ていないです。風邪もひいていません。他の風邪やインフルエンザも流行っていますからあまり病院には行きたくないのですが耳鼻科にかかった方がいいですか?受診する目安を教えて下さい。
お世話になります。 今5ヶ月の男の子で、気管支炎と、上気道炎で二回入院したことがあり、今、オノンを飲んでいます。あまりにも左耳をさわるし、触られると嫌がるので、耳鼻科へいったら、中耳炎とのことで、クラバモックス、ムコダイン、アクディーム、ムコソルバン、タンナルビン、レベニン散が出されました。口から飲む抗生剤は初めてて、大丈夫なのか心配になりました。只今体重は大きいので、9、5キロあります。 大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します。
10ケ月半の息子なのですが,よく耳の溝から出血をしています。触るのでしょうがないのかなぁとも思うのですが,割と常にうんでるか血が出ているかんじがするので気になります。本人はいたって元気。さわっても痛がりません。今までは,とりあえず保湿のクリームを塗ってみたり,念入りにあらってみたり,逆にあまり触らないょうにしたりしてみましたが,どう対処すべきがわかりません。 病院にかかるべきでしょうか??またその場合は小児科で良いのでしょうか??
四歳の娘の事で教えてください。 先週の土曜日に おたふく風邪にかかり、リンパも、パンパンに、腫れ40度の熱が数日続き ずいぶん、しんどい思いをしました。 片方の耳から 茶色のどろっとした、ものが、でていたので、びっくりして、綿棒で、さわると、 びっちょりと、たくさん付き すぐに病院いこうかと友人に相談したところ 湿った耳なら、たまにあるといわれ、 何本か、綿棒をつかうと、何も無くなったため、熱もあったので、そのひは、家で寝かせていました。 昨日 耳の外に黄色い汁がかさかさに固まっていたので、また、綿棒を、入れると あまり、つかなかったのですが、臭いが気になります。 今日は、透明にかわっていて、臭いが昨日と変わったりもしています。 耳の穴の近くに 白いぶつぶつができているのを、発見しました。 今は、臭いがあり、透明です。 耳の穴に指を入れると 濡れます。臭いです。 月曜日朝イチに耳鼻科にいこうとおもいますが、何が疑われますか? 早めに お返事くだされば、うれしいです。お願いします。
5歳の女の子です。 ここ数日、シャワーが首筋に当たると痛がったり痒がっていたのですが、汗疹で掻きすぎたのかな程度に思っていました。 特に気にしていなかったのですが、本人から『ここ押すと痛い』と言ってきたのでさわってみると、耳の斜め後ろ下あたりの恐らくリンパだと思うのですが1cmくらいに腫れています。首を傾けるとポコッとなるくらいです。 右側が腫れていて、左もさわると少しコリコリはしますが痛くはないようです。風邪を引いてる感じもなく、少し疲れぎみかなとは思いますが元気です。 変わったことと言えば、三日前に下の前歯が一本抜けました。 悪性の腫瘍だったら不安です。 悪性だった場合、他にどんな症状がありますか?病院へ行けるとしたら金曜日になりますが、小児科でよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 207
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療