検索結果:1,018 件
3カ月ほど前に、額の真ん中に直径3~4ミリの深めの擦り傷を負い、数週間でかさぶたも取れ、完治はしているのですが、当該部分がピンク色をして若干固く盛り上がってしまいました。こういった傷跡は将来も残ってしまうものなのでしょうか?娘なので心配です。成長するにつれ、傷跡も...
3人の医師が回答
二歳児です。砂利道で顔から転倒し、鼻の下を大きく擦りむきました。 ひと月経つのですが、かさぶたが剥がれたところが赤くなっています。 これはもう跡になってしまって消えないのでしょうか? この状態から少しでもよくするためには、何か付けてあげたほうが良いでしょうか?
2人の医師が回答
すでに怪我から1週間経つのですが、跡が残りそうな様子に心配になっています。 今からでも自宅でできる傷跡対策はありますか? また、近所にある内科・小児科を受診するのは大袈裟ですか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
傷跡を消すまたは薄くする方法があれば、教えて下さい。 ケガした時期: 1年半前 部位: 顔の真ん中あたりに横に1.5cm程 現在の症状 うっすらと跡が残り、皮膚が少しへこんでいる状態。少し茶色っぽい。
6人の医師が回答
顔全体にあるニキビの傷跡をきれいに治してもらうには何科を受診したらよいのでしょうか また、手術となるとおおよそどのくらいの費用がかかりますか
鼻の下の傷跡(受傷後1ヶ月半)にピタシートを貼って様子をみております。 赤く膨らんだ傷跡(鼻に横方向の傷跡)に テープを貼っていたのですが、 すぐ隣の 白い筋の様な形で治っていた軽度の擦り傷までもが赤い筋になってしまいました。 ...ま...
顔の頬骨の部分(目の下)にしこりができました。先月の3月21日に病院で膿を排出してから、もうすぐ3週間が経ちますが、傷口はまだ赤く腫れています。排膿前よりもずっと小さくなりましたが、まだ赤く盛り上がった状態です。
床はカーペットです。 当日は赤くなっていただけなのですが、数日経ってかさぶたのようになり、目立っていて、このまま傷跡が残ってしまうのでは…と不安です。 日焼けも怖くて日焼け止めをまめに塗っていますがそれでも心配です。
小さいクレーターも沢山あり、縫うとかえって目立つと思い何もしていません。 両ほほを植皮して傷跡とクレーターが目立たなくしたいなと思っています。 タトゥ除去など体の植皮をしているところは経過や金額などみかけるのですが、顔を行なっている情報がほとんど見つか...
2週間程前に、顔をアスファルトに打ち付け、鼻の頭がぱっくりと割れるように切れてしまいました。今は傷はきれいに塞がりましたが、1cm程の茶色い線が気になります。夜はヒルロイドソフトを塗り、日中はUVカットのテープを貼るようにしていますが、傷痕を最小限にするために、ほかにできることはあ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1018
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療