検索結果:366 件
娘に風邪を移され、治りかけ時に腹痛伴い下痢しました。胃腸科に行き点滴と整腸剤と抗生物質、鎮痛剤貰いました。しかし、昨日から便の形が鉛筆見たく細くて腹痛少し有り何回か排便するたびに同じ形しか出ません。 自律神経失調症の心身症も患って居て今は飲んでません。
1人の医師が回答
4/17水曜日の夜中に嘔吐から始まり、下痢の症状があったので、翌日朝一に小児科を受診し胃腸風邪と診断されました。 嘔吐は夜中だけで、漏れるくらいの水様便が続き、熱は38.5くらいが2日続き微熱に下がりました。
8人の医師が回答
一歳八ヶ月の娘なんですが、下痢が二週間、続いています。機嫌は良く、熱はありません。小児科で、お腹の風邪と言われて、ラクチーム散、タンニン酸アルブミン、レベニン散の混ざった薬を飲んでます。一日、四回になって、治りかけたかなと思ったら、黄色の水下痢になります。...一日、四回になって、...
2歳娘です。 水曜日夜中→下痢(強烈なすっぱいにおいの水便) 木曜日→下痢1回(白色の水便) 嘔吐(朝食後、昼前) 金曜日→下痢(水便) 土曜日→柔らかい便(ベージュ色) 日曜日→柔らかい便、嘔吐(朝食後、昼過ぎ...
ミヤBMとマグミットを飲むと治りにくいなどありますでしょうか?また大体胃腸炎はどのくらいで治りますか?一切吐いていませんし、少し下痢になったのも一回くらいなので、ウイルスが出ていくのが遅いのでしょうか? ご回答頂けると幸いです。
4月半ばに咳、鼻水の風邪をひき、その後4月末から嘔吐、下痢の症状が出ました。 受診の際には前の風邪とは違う胃腸風邪だろうという診断でした。 嘔吐と下痢は5月5日には落ち着いて、咳だけが少し残っていました。
2人の医師が回答
今月で8ヶ月になる娘が、約1ヶ月下痢が続いています。 軽い気管支炎になって治りかけから黄色いツブツブのが1日7〜8回でてました。 ここ一週間は1日二回位ですがとても酸っぱい臭いの黄色い水っぽいものです。
先週火曜から下痢のみで、市販ビオフェルミンで様子見、一週間で治りかけたら熱と咳が。熱は今週水曜くらいから昼夜問わず39℃前半、下痢再発と咳、頭痛を訴えて木曜に受診したが血液検査で白血球値は異常なし、CRP値でウイルス性の(胃腸炎含め)風邪と言われたので、細菌性では...
1歳1ケ月の息子なんですが 今月の14日に嘔吐して翌朝に下痢をしたので病院へ連れて行くと お腹の風邪ですね みたいに言われ整腸剤を処方されました 4~5日したら嘔吐と下痢もなくなり 軟便程度になってきたのでホッとしていると 2日後に再度 嘔吐と下痢をしたので 再度...
卵はまだ茹で卵しか食べていなくて、卵白も食べていたので大丈夫かなと思ったんですが卵アレルギーなのでしょうか? 嘔吐、下痢、呼吸困難はありません。 咳や機嫌が悪いのはありますが風邪と区別がつきません。 病院は行った方が良いですか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 366
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療