風邪薬飲むと血圧って高くなるの?に該当するQ&A

検索結果:249 件

血圧の上昇について

person 40代/女性 - 解決済み

今月一カ月間食事で極度の肥満の為治療をして3キロ落ちました。今日退院したばかりで直ぐに職場に復帰しましたが後ろ頭が痛くなるような重いような感じになり血圧を測ってみたら210の100になっていて上半身から上がカーと熱くなってふらつきと身体が震えて同僚に近くの循環器科に連れて行ってもらいました。こちらの病院はホームDr.で風邪などを引いた時に受診しております。今日退院した総合病院も定期的に診て頂いている循環器科のDr.なのですが、入院中は血圧が130〜150くらいでしたので特に何も投薬がありませんでしたが今日受診したDr.は一週間ロサルタンK25とデパスとリフレックスという薬を飲むように指示されましたが今日退院したばかりなので総合病院の循環器科のDr.にその事を伝えると朝飲む血圧の薬は血圧が高くない時には飲まないようにと指示されました。どうしたら良いのかわからなくなりこちらに相談させていただきました。総合病院のDr.は血圧が下がりすぎるのを心配しており、ホームDr.は一週間様子をみて判断するとの事でした。下がりすぎて意識がなくなってしまうのも不安ですが上がりすぎて倒れるのも不安です。どうぞ宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

最近血圧が高いです、すぐに病院受診必要でしょうか?

person 40代/女性 -

40歳女性です。 157センチ48kgで、中肉中背だと思います。 タイトルの通り最近血圧が高く、今朝測ったら、127/100でした。 何度か測っても下がらず、下が高いです。 最近下が高い事は気にしていましたが、ついに100までいってしまって焦っています。 ただ、最近の生活が、子どもが風邪続きで、月の半分風邪ひいており、その間病院以外外には一歩も出ておらず、そして、子どもが夜眠れなくて私も何度も起きていました。 寝不足も関係しているのか、、 今月の平均は120/87です。 夜は、130/93でした。 自覚症状は、緊張型頭痛もあり肩から首頭にかけて頭痛です。(ロキソニン服用) 父も母も、40代で高血圧の薬を飲み始めています。親戚も高血圧の人が多く、遺伝もあるのかな?と思います。 そして、最近月経の間隔もおかしく、もしかしたらそろそろ閉経なのか?  更年期に入ってきてるのかもしれないと思っています。 早く閉経する可能性を見越して不妊治療をしていたので、なんとなく早く終わりそうだと思ってます。 そこで質問ですが,早めに病院は受診した方がいいですか?(緊急性ありますか?) 受診するにあたり、内科、循環器、婦人科どこへ行けばいいですか?  更年期の話をするとなると婦人科かな?と思うのですが、高血圧の事となると違うのかな?悩んでおります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)