検索結果:1,675 件
最近、旅行に行った2日目の夜に嘔吐下痢になることが多く、疲れや食べ過ぎが原因かな?と思っていました。 しかし、最近は普段生活している中でも激しい腹痛や嘔吐をします。 食べ過ぎだと思うのですが、以前まで同じように食べ過ぎても、このような激しい水下痢や嘔吐の症状はありませんでした。 まだ25歳なのに、胃がちょっとした食べ過ぎに耐えられず消化不良を起こすものですか? それとも、何か引き金になるような原因が食べ過ぎ以外にあるのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日の夜、激しい腹痛と下痢、今朝は下痢と腹痛が治りましたが次は激しい胃もたれになりました。夜に市販の胃薬を飲みましたが、まだ治ってません。考えられる病名は何ですか?ただ単に食べ過ぎでしょうか?
2人の医師が回答
今日は日中食べ過ぎで夜腹痛を起こし、下痢までいきませんが、柔らかめの便が出ました。その後入浴してお風呂から出たら粘液が肛門から少し出たのでティッシュで拭き取ったところ、鮮やかな血が少しマーブル状に混じっていました。食べ過ぎで大腸に傷がついて出血したのでしょうか?
夕方から腹痛を訴え横になり、19時過ぎにそのまま寝てしまいました。 22時過ぎに嘔吐したのですが、ほとんど給食が出てきました。 夕飯は食べてません。 これは食べ過ぎで嘔吐したのでしょうか。 今は元気で、熱はないです。
7人の医師が回答
68歳女性です さっきから腹痛と下痢があるらしく、本人は食べ過ぎと言ってます。 大腸癌や卵巣がん、膵臓がんなどでも同じ症状がでますか? また他にはどのような病気が考えられますか? 今のところ腹痛と軟便は今日の夜だけでいつもは快便です。
4人の医師が回答
毎食後に必ず腹痛(下腹部)を起こします。特に食べ過ぎ等はありません。激痛が起こり、しばらく横になっていると治ります。
1人の医師が回答
生理後に腹痛があり便が柔らかくなる日が3〜4日続きます。食べ過ぎではないと思います。生理となにか関係あるのでしょうか?
お正月に食べ過ぎてしまい、1日だけ絶食したのですが、旅行でまた食べ過ぎてしまったのかまだ胃腸が弱っていたのか、ひどい下痢をしました。症状は下痢と腹痛で、胃の症状はなかったので当たったというより食べ過ぎだと思うのですが、先ほど血便が出ました。ただの食べ過ぎでも血便が出ることありますか?それともやはり当たったのでしょうか?今は赤玉で症状は落ち着いてます。よろしくお願いします
6人の医師が回答
嘔吐下痢について。 先日食べ過ぎかなと思いそのまま寝てしまったら夜中に激しい嘔吐下痢をしました。3回くらい嘔吐もしたのですが次の日には治まっていました。 ただ、体が怠く痛みもあり1日中寝ていたのですが血圧を計ると脈が116と高い状態が1日続きました。 食欲はおかゆを少しなら食べることができました。 1、下痢があり、あまり水分を摂取していないと脈が早くなることはありますか? 2、食べ過ぎでの腹痛と食あたりでの腹痛の違いはどの様な上場企業がありますか? よろしくお願いします。
9歳の男児、昨日より下痢が続いています。 1日に5〜6回で軟便〜水様便、腹痛なし、熱なし、食欲あり、とても元気で学校にも行きました。 ここ最近は生ものも食べていませんし、食べ過ぎ飲み過ぎもありません。 思い当たることと言えば、この一週間ほど毎日炒り豆(節分の豆)を食べていました。調べると炒り豆は消化が悪いそうですが、適量を食べさせたつもりです。 炒り豆を食べるのを止めると、下痢も治まるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1675
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療