検索結果:369 件
下瞼も上瞼もなるんですが上瞼がなったときはいつも腫れがすごくて目が通常の3分の1くらいで……。 いつも4日程で自然に治るのを待っているので麦粒腫で眼科に行ったのは1回しかなかったのですが、 つい先週は下瞼が麦粒腫になりいつものようにほっといたら 目あに?が患...
1人の医師が回答
ここ数年、何度もものもらいを繰り返しており、小さなしこりがずっとあるような状態です。今回また炎症を起こし、赤く腫れ、なかなか治らないため心配です。現在海外にいるのですが、病院に行かないと治らないでしょうか?切開などの必要はありますか? 自分でできる対処法などもあれば、是非ご教示いただきたいです。現在は市販の塗り薬を瞼の表面に塗っています。
3人の医師が回答
12日に、瞬きをすると目が痛く、上瞼がやや腫ればったくなってきたので眼科受診。何もない、と言われましたが、でも痛いので昨日13日に他院受診。やはり、上瞼の内側に、ありました。麦粒腫か霰粒腫かどちらかは聞くのを忘れました。クラビット点眼と抗生物質の内服を処方。抗生物質は、しこりが残ら...
8歳の娘が12月10日頃から麦粒腫です。 最初は痛みが強く、眼科を受診したところ眼精疲労とのことでしたが、やはり翌日に別の眼科を受診したところ、麦粒腫とのこと。その後、目が腫れて、年末から目の下がポッコラ出来物が出来ました。 ...(妹もなんだか、ものもらいの...
1週間ほど前から左目が痛痒くなり、 3日前から、腫れあがり、ズキンズキンと波打つ痛みが出ています。 今日、眼科に行ったら麦粒腫と診断。 抗菌目薬、抗生物質を処方されましたが、痛みが酷く、左側患部、目の周り、耳、首、肩、リンパまで張ったような痛さが出てきてすごく辛いです。
一昨日ごろからでき始めたものもらいが悪化しています。 右眼の下瞼に腫れがあり、今日の午後眼科を受診してベストロン点眼用0.5%を処方していただきました。 夕方から点眼を始めましたが、腫れと痛みがどんどんひどくなっています。現在写真のように膿?のようなものがぷっくりと溜まり、これが時間を追うごとに大きくなっています。 この状態になると、もう点眼に効果はなく針で刺して膿を出すのが早いのでしょうか? もしくは、点眼を続ければ良くなる見込みはあるのでしょうか。 かなり痛いので3.4日耐えられる気がせず…明日再受診するか迷っています。 どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
フルメトロン点眼液とクラビット点眼液は、どちらから点眼すればいいですか?処方箋をなくしてしまって分からなくなってしました。よろしくお願いします
まつ毛がたくさん抜けており、気が付きました。 痛みはありません。少し赤いです。様子見でいいですか?
1歳11ケ月から、2歳半の半年間ほど、両目に霰粒腫と診断され、目薬と軟膏を続け、完治?して、1ケ月~2ケ月ほどで、また右目が麦粒腫になってしまいました。現在、右目瞼の上下にしこりがあるようで、右目瞼の上下が、大豆粒ほど腫れ上がっています。
・12月に眼科で左目の麦粒腫の治療(その場で粒々を軽く取って頂き、10日程度、処方の点眼で治療、 まだ少し違和感あるので、また受診か?と思案中) 【伺いたい事】 ・眼科の左目の麦粒腫で扁桃腺が腫れる事はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療