鼻の中しこりに該当するQ&A

検索結果:414 件

一昨日から出来た鼻のニキビ?

person 20代/女性 -

一昨日あたりから出来た右鼻の中のニキビ?についてです。 自分で調べた感じ面疔かなぁとは思ったのですがイマイチ分からないので気になって質問させて頂いてます。 最初は鼻の中(粘膜側ではなく上の真ん中辺りです。)が傷ついた感じでした。 鼻の中が痒く、指を入れた際に気づきました。 少し痛いかな、といったくらいで気にしていなかったのですがいつも出来るニキビ?とは少し違った感じです。 いつもは ・ニキビを触ると瘡蓋があり、痒い (今回は瘡蓋がなく、しこりが硬い) ・鼻の表面まで腫れて見えることは無い (なんとなく表面が赤く少し腫れている?) 鼻を中と外で摘むと青タンを押した時みたいな痛みがあります。 触らず過ごしていれば痛みはありません。 大きさは少し大きくなっている気がしないでもありませんが覚えていません。 ちなみにこの1週間出張で バランスの良い食事が出来ていなかったのでビタミン不足や栄養素が足りていないのかもとは思っています。 病名が分かる先生がいたら回答お願いします。 また、この文面からでは分からないかと思いますので何科にかかればいいのかだけでもお願いします。

3人の医師が回答

顎の骨にしこり?触ると痛い

person 50代/女性 -

今日突然、左の顎の骨のところ(口を開け閉めすると動くところ)にしこりのようなもの感じで触ると痛いです。右にも同じ位置にその骨はあるようですが痛くないししこりのようにはなっていないです。 左側はインプラントの治療をしていてインプラントが入っていますがすでに数ヶ月経っています。まだクラウンは入れてないので近日中に行く予定にはすでになっていました。 それとこの顎の痛みに気づく前の、今日は午前中に首のリンパ線あたりを触っていたら、しこりがあり、あれ?と思っていたのですが、今触るとないようで痛いのは顎の骨の辺りです。ですが、そのしこりは顎の今痛い辺りの下の首のあたりだったような気がします。 2週間前から副鼻腔炎のような症状で痰が絡んで、鼻が詰まって咳が出ます。2週間もたつのになかなか治らず、耳鼻科に先日行ったばかりで、鼻から入れるステロイドスプレーとAzerastineスプレーを処方されました。 のでそれを2日前から使ってますが、そんなに症状は改善されていないです。でも医者がアレジーではないと言っていましたが、その時にその医者が歯は痛くない?と聞かれたのですがその時は痛くなかったのですが、何か関係があるのでしょうか?? こちらみてもらうなら、どの医者に行けば良いのでしょうか? 耳鼻科?歯医者?それとも内科?? 教えてください。アポ取れるとこに来週行こうと思います。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)