2歳0ヶ月の娘が、1歳半検診の際、目の検査に引っかかり眼科を受診し、遠視の可能性があると言われ、半年後受信して方針を考えて行きましょあと言われてました。2歳になった今月再度受診したら、やはり遠視があるのは確実と言われ、遅かれ早かれメガネをかけて調整していくべきと言われました。
私は単純に早ければ早い方が本人のためにいいのではないかと思っているのですが、主人はメガネに抵抗があるそうです。
眼科の主治医は、早く判明しているなら、早めに調整してあげるべきという考えです。
小児の眼科があまり見つからず、他の意見を聞くことができないので、こちらに相談させていただきました。
本人のために、どのような決断をすべきか、アドバイスを
よろしくお願い致します。