5週胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

体外受精の判定日の継続率が10%→妊娠8週0日まできました。染色体異常がないか不安ばかりです。

person 30代/女性 - 解決済み

33歳、体外受精2回目です。 2年前に排卵誘発でのタイミング法で妊娠するも5週で稽留流産しています。 体外受精1回目は判定日のhcgが6でリセットとなり、2回目は昨年の12/24に、顕微授精でできたグレード2の5日目胚盤胞を移植しました。 今年の1/2の判定日ではhcgが36で妊娠継続率は10%と言われ、デュファンストン(3回/1日)とルテウム(2回/1日)を処方され、(ルテウムは移植前から判定日までもずっと飲み続けており、デュファンストンが追加された感じです。)来週となりました。 1/9(5w0d)で、hcgの値が2400ほどになり、胎嚢(5.9ミリ)も見えました。 1/16(6w0d)は経膣エコーのみで心拍が聞こえCRL2.6でした。 1/23(7w0d)は6.3ミリ、1/30(8w0d)は15.5ミリと順調と言われました。 判定日で10%と言われたのに、ここまで問題なく成長してくれたのはすごく嬉しいですが、もしかしたら染色体異常があるのではないか、またどこかで流産してしまうのではないかと不安でたまりません。 素人ながらに調べてみると、受精卵には栄養性外胚葉と内胚葉があり、子供になるのは内胚葉で4週目とかは外胚葉が関係しているから外胚葉の成長が遅いからと言って内胚葉に異常があるわけではないと理解してみましたが、実際のところどうなのか、専門の先生方に御高診頂きたく質問させて頂きました。 エコー(6w.7w.8w)も添付します。 形等のコメントも頂けると幸いです。 何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠6週 不正出血での入院対応について

person 20代/女性 - 解決済み

妹が本日かかった産婦人科での対応についてです。 普段行っているところではない産婦人科に本日緊急入院、医師の対応や医院の口コミが悪くとても不安だそうで、こちらで相談させていただきます。 【患者】 ・29歳女性 ・初産 ・温熱蕁麻疹あり、婦人科系の既往歴はなし ・排卵日検査薬でタイミングをとり、現在妊娠6週 ・現在実家に帰省中 【症状】 昨日の昼に薄い潜血らしきものがトイレットペーパーに1センチくらい、夕方に生理終わりかけくらいの茶色のオリモノが少し出た 今朝も茶色いオリモノが出ているため帰省先の産婦人科を受診 【産院の対応】 ・血液検査→バイキンが入ったかもしれないと言われ、抗生剤の点滴 ・エコーで血の塊が見える ・流産処置の麻酔、掻爬術等の同意書を親族が書く ・本日から5日間入院して様子を見るらしい ・妊娠が継続できる可能性4割、流産の可能性6割 ・胎嚢はまだ見えない、生理周期的にこれから見えるかもしれないので入院して様子見をする 【不安な点】 ・内診が非常に痛い ・指で子宮の中も確認され、色々突っ込まれたのが怖い ・症状や処置ついて説明を受けないまま内診が始まり不安 ・入院についても本当に必要なのか?と疑問 ・病院の口コミも説明不足、一方的、威圧的などと書かれ、本当にここで入院していいのかと疑念を抱いている 私個人としては年末年始何かあった時に入院しているのは安心ですし、情緒面のフォローが不足しているだけで切迫流産?の処置としては正しいようにも感じます。以上をふまえて以下の質問についてご回答お願いします。 【質問】 1.入院なども含め今回の処置は正しいのか 2.流産の可能性はどれくらいあるのか 3.流産だった場合、自然排出を待たずに処置をする(中絶手術をする、という説明だった気がします)のは正しいのか、自然排出ではだめなのか 4.今回の医師の対応の意図(説明がほぼなかったので)を専門家の視点から教えてほしい よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胚盤胞移植胚の選定 融解時変性 サプリについて

person 40代/女性 -

41歳、不妊治療にて胚盤胞移植を控えています。保険で最後の3回目です。過去、今回とも全て5日目胚盤胞、ホルモン補充周期です。 1回目移植…昨年2月 4BB 着床せず 2回目移植…昨年10月 4AB、4BB、4BCのうち2個移植予定も、当日朝融解時に4BB、4BCが変性し、結局4ABの1個移植 →妊娠6週でhCG1300まで上がるも胎嚢見えず化学流産 今回は4BB、4BC、4BCの3個胚盤胞あり、2個移植予定です。 1、1個目は4BBを優先します。2個目は残り4BC2個のうち、どちらがより良いでしょうか? 2、今回は前回変性してしまったのと同じグレードの胚しかないので、また今回も当日変性しないか不安です。現時点で画像から変性の可能性はわかりますか? 3、融解時変性の原因は何でしょうか?防ぐ方法はありますか? 4、今飲んでいるサプリは、妊活用の総合サプリ(葉酸やビタミン、亜鉛、鉄など多数含有)に加え、その中に入っていないクリルオイル、アスタキサンチン、還元型コエンザイムQ10、NMNと、ラクトバチルスの内服と膣剤を追加で服用しています。移植後中止した方がよいものはありますか? 5、41歳9カ月での移植です。4BB+4BCの2個移植での妊娠率はどのくらいでしょうか? 保険が最後なので、焦る気持ちと不安でいっぱいです。ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)