検索結果:10,000 件
現在38Wの妊婦です。ここにきて風邪を引いてしまいました。症状は喉の痛みと咳と鼻水です。 病院から漢方薬の小青竜湯とフスコデ配合シロップを処方されましたがフスコデについてネットで調べるにつれて少し心配になりました。薬は大丈夫でしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
排尿困難対応薬としてバクタ配合錠を服用していますが風邪薬パブロンと同時服用は問題有りますか。宝ケン
7人の医師が回答
昨日から風邪です。熱が37.9度ぐらいあり、あとお腹が痛いです。下痢まではいきませんが、若干軟便です。病院に行きたいんですが、シルバーウイーク中でどこもやってません。それで家にある、前に家族が処方してもらった薬を飲もうと思うんですが、私は基礎疾患に糖尿病があるので、勝手に飲んで持病が悪化しないか心配です。家中探してあったのはレボフロキサジン500mg,ビオフェルミン錠剤,ロキソニン60mg,ブスコパン10mgがありました。これらの薬を糖尿病患者が飲んで大丈夫なものはありますか? ちなみに普段は糖尿病薬でカデュエット,グラクティブ,シュアポストを飲んでます。まだ合併症はありません。
4人の医師が回答
こんばんは。 私は今「ヨクイニン」とゆうイボをとる薬をのんでいます。 今日から喉が痛く咳もでるので市販の風邪薬を飲みたいのですが飲みあわせは大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
普段であれば、我慢する程度の症状なのですが、 明日から、1週間ほど旅行するため、 なんとか悪化しないよう、市販薬を飲んでおこうと思うのですが、 メイアクトと風邪薬(自宅にあるのはパブロンです)を 一緒に飲んでも問題ないでしょうか? もし、熱が出た場合、ロキソニンがあるので...
2人の医師が回答
54歳男性です。 風邪で喉の痛み咳も出るので トラネキサム デキストロメトルファン ロキソプロフェンNa にクラリスロマイシンを併用しても大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
父が以前よりユリーフ錠を服用しております。風邪をひいてPL顆粒を昨日から服用してますが大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
3歳の息子が風邪をひき、昨日耳鼻科を受診しました。 その時はまだ鼻水も咳もなく、鼻づまりだけしか症状はありませんでした。 (発熱は28日の夕方から30日までありましたが、1日からは熱は下がりました) 処方された薬は、クラリシッド・ドライシロップ10%小児用100ミリグラム ムコダインDS50% アレジオンドライシロップ1% です。 アレジオンは花粉症の為、毎朝飲んでいます。 今日になり痰の絡む咳が出始めたのですが、咳止めの薬は入っていませんでした。 そこで前回風邪をひいた時に同じ病院で処方された薬を飲ませようかと思うのですが、毎朝飲むアレジオンも一緒に飲んで大丈夫なのかと思い相談させていただきました。 薬はパセトシン細粒10% 100ミリグラム ムコダインDS50% アスベリン散10% ビオフェルミンR散 です。 それとも薬を変えずに昨日処方された物を飲んだ方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。
エスタックr ハイチオールcぷらす ビタミンB2 を3日ほど規定量より少しだけ(1、2錠)多めでのみました。 授乳はどれくらいあけたらよいでしょうか? 3ヶ月の娘がいます よろしくお願いします。
3日前から風邪を引いてしまい薬が処方されました。 今、三ヶ月の赤ちゃんに母乳を与えていると言いましたが薬の種類が多くて心配になります。 以下の薬はすべて母乳に大きな影響はないのでしょうか? メイアクトSM錠100mg ムコダイン錠500mg アクディームカプセル90mg アスベリン錠20 20mg クラリチン錠10mg 今は喉の痛みが1番強いのですが沢山の薬でとまどっています。 これらの薬は安心して飲んでも良い薬でしょうか? 教えて下さいお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療