検索結果:1,605 件
旦那が寒い中釣りに行って帰ってきて3時間ほど前から悪寒と軽い頭痛するというのでお風呂に浸からせて上がってきて改源を飲みすぐに寝ました。 トイレに起きてきて悪寒はなくなったけど足だけが熱く少し頭痛があると言っております。 もともと片頭痛持ちなのですがイブクイックは飲んでも大丈夫なのでしょうか? 頭がひどくなるなら飲みたいと言ってます。 熱は今測ると37.2でした。 鼻も詰まっております。 インフルの可能性もありますか?
11人の医師が回答
2月17日土曜日から喉の痛み、18日には微熱があったので日曜日に病院を受診したところコロナ、インフルともに陰性でした。抗生剤、ロキソニン、ムコソルバンを処方されました。 月曜日になっても熱が下がらなかったのでかかりつけで再度検査したところコロナ陽性でした。 まだ熱が下がりません。どのくらいで下がりますか?そして子どもに移らないか心配です。お風呂はシャワーの方が感染しにくいですか?
22人の医師が回答
1歳5ヶ月のこどもです。 10/8の朝から咳の症状があり15時頃39.5の発熱をしました。病院では風邪と言われました。 コロナ、インフルは陰性です。 今朝、37.1まで下がり、15時頃38℃でした。 そこからまた下がり37.3℃だったのですが お風呂入る前に測ったところ38℃でした。 発熱は3日を目安にとのことですがこの場合明日の夜に37℃台に慣れば問題ないでしょうか?
1月25日に喉の痛みがあり、病院で薬をもらい様子を見ていました。 1月27日に発熱して39.8°までなり、1月30日まで熱が上がったり下がったりを繰り返して喉の痛みと咳、鼻水、耳の詰まりも酷かったので耳鼻科を受診しコロナ、インフルの検査をし陰性でした。 先生には風邪だろうと言われました。 2月1日の今日やっと36°台まで熱も下がりましたが、お風呂に入ったときに痒いなと思い足を見たらふくらはぎあたりに写真のような発疹ができていました。他には太腿と足の付け根辺りにも出来ています。 お風呂であったまっているとき以外はあまり痒みはありません。 この発疹は風邪と関係あるでしょうか? それとも関係のない物でしょうか? 考えられる原因はなんでしょうか?
6人の医師が回答
日曜日にインフルと診断され、今朝でタミフルを飲み終わった2歳児です。弟が生後1ヶ月な為昨日まで、なるべく接触しないようにし、寝る場所も別々にしていました。お兄ちゃんは鼻水、咳がまだ続いていますが、急に主人が今日夜勤になってしまいました。お兄ちゃんを一人で部屋で寝せるわけにはいかないと思うのですが、生後1ヶ月の赤ちゃんともう一緒に寝たり、お風呂入ったりとしても大丈夫でしょうか?寝室は加湿等すればいいですか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
2歳の子が3日前より発熱、2日前に40℃越えてしまい病院へ行きインフル陰性でした。 昨日は36度台まで下がり様子を見てますが、新生児のように寝たり起きたりを繰り返していて心配です。 水分とれていて、少しですが食事もしました。 今日はお風呂に入れた所、身体中に赤い発疹があります。突発性発疹というものでしょうか?? 連休中で明後日まで病院に行けず心配です。 宜しくお願いします
1人の医師が回答
朝から頭を動かすと頭痛がします。動かさないとそんなに痛みはありません。タイレノールを飲みましたがあまり効きません。夕方から37,5℃~38℃位の熱が出ました。寒かったのでお風呂に入りました。熱は37,3℃です。頭痛は変わらずあるので、今もタイレノールを飲んで様子見です。周りにインフルはいません。人混みはスーパーに行ったくらいです。 頭痛が辛いのですが、明日休日診療に行こうか悩みます。インフルにかかったことがありますが、そんな感じの悪寒とかだるさはありません。鼻や喉は無症状です。 血圧は手首で計って130台90台で、下が少し高めでした。一回下が103とかになりました。頭痛と関係あるでしょうか?複数回計っても下が80台位でした。 アドバイスお願いします。
4人の医師が回答
生後半年の男の子です。 1.2週間前くらいから、夕方16:00くらいに体温測ると37.6や37.5とギリギリの体温になります。 朝は36.8などと平熱なのですが、お風呂前に測ると体温が高めになります。 少しくしゃみはします(鼻水出てはないですが、ずるずる奥で言ってるので風呂上がりに少し吸ったりしてます)が、至って本人は元気で哺乳もあります(あまり飲まない子で、離乳食2回、ミルク5回総量730程度) 赤ちゃんは夕方に体温が上がるものなのでしょうか。 それとも一度受診した方が良いのでしょうか。 主治医より、インフルワクチンは今年はスキップして良いでしょうと言われた為インフルワクチンも打っていないのであまり小児科に連れて行きたくない気持ちがあります
5人の医師が回答
一昨日の明け方から急に 右の脇腹あたりが痛くなり出して 寝違えたと思って痛み止めを飲むと マシになったのでそのまま出かけました。その日の夕方からガクガク震える お風呂に浸かっても温まらない また痛み止めを飲んで少しマシになりましたが、その日の夜40℃超える発熱があり、今も39℃あります。 祝日のため病院はやっておらず 休日診療ではコロナとインフルの検査しかできないと言われたのでとりあえず してくるのですが、 排尿のあとツーンとしたり 吐き気があるのと発熱、右の脇腹、腰、下腹部も違和感があるのですが 腎盂腎炎でしょうか? 先月出産したばかりで産後なりやすい ってネットでは書いてました。 咳も鼻水もなく、コロナやインフルの主な症状は見受けられません。
8人の医師が回答
昨日から喉の痛みが少しあり、まさかと思いましたが熱はなく、昨日の夜22時36,5度、お風呂後37,3今現在38,2コロナなのか不安で寝れません。どうしたら良いでしょうか?このまま朝までまってどこかの病院に電話するべきですか? 苦しくなったりもっと高熱になる場合、救急車を呼んでも来てもらえませんよね?こわくて一時間で目が覚めてしまい、私はどうしたら良いですか?ちなみに検査キットは自分で行うものひとつあります。本当にどうしたら良いかわからなくて辛いです。ここまで高熱だとコロナかインフルしかありませんよね?インフルの検査もしてもらえませんよね?どうか回答助けてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療