インフルエンザロキソニンに該当するQ&A

検索結果:3,180 件

40歳女性、39.7℃の発熱、CRPだけ3.4

person 40代/女性 - 解決済み

金曜日の夕方に微熱があり筋肉がだるかったのですが、土曜日の朝の時点でせず。筋肉のだるさもなくなり、生理が始まったのでそのせいで調子が悪いのかと思っていました。生理痛もあったので土曜日はロキソニンも飲んでいましたが、夕方もロキソニンを服用後1時間経ってたころ38.4℃の発熱がありました。 そして今日の昼前にものすごい悪寒があり、悪寒が終わってから測ると39.7℃。 ロキソニンを飲んで解熱しましたが頭痛はあり、今また薬が切れて38.5℃まで上がってきています。 子どもが先日までマイコプラズマで入院していたため、今日開いている病院へ行き、コロナ、インフルエンザ、レントゲン、血液検査をしてもらいました。 コロナとインフルエンザは陰性、レントゲンも異常なし。白血球は7100でCRPが3.4(普通は0.3以下)。先生はCRPが高いから普通の風邪ではないだろうけど、白血球は正常値だしよくわからないなと言われ(元々の白血球の数を知らないから少なめなら増えているのかも)、とりあえずマイコプラズマにも効く抗生剤や痰切りなどの薬を出されました。元々軽い喘息気味で、痰や咳は出ますがそれほどではありません。 症状は発熱、悪寒、頭痛、筋肉痛です。 わからないと言われたのが不安なことと、病み上がりの子どもにまた変なものをうつしてしまったらどうしようという不安があります。 あとまだ軽く授乳中で、発熱したあとから少しだけ胸が痛むのですが、乳腺炎になりかけているのかなという気もします。でも赤くなったり張ったりはありません、乳腺炎で39.7度まで上がったりCRPが上がったりするのでしょうか? ◯CRP3.4というのはどれくらいの値なのか ◯発熱の原因はどんなことが考えられるか ◯マイコプラズマではないのに抗生剤を飲んでも良いのか を教えていただきたいです。

4人の医師が回答

大人の風邪が移った可能性高い 高熱 検査

person 乳幼児/男性 -

1歳10ヶ月の男児です。 昨日の23時頃から熱が上がり、今朝4時に39度あったので解熱剤の坐薬を入れ、現在37度台です。 実は私(母親)が日曜日の昼くらいから咳が出始め、夜に熱が上がり、葛根湯を飲みましたが下がらず、ロキソニンで解熱させ、夕方からまた熱が上がり、ロキソニンを服用する、と言った感じで過ごしています。 (月曜日、朝39度→ロキソニンで解熱。夕方から熱が上がり、ロキソニン服用。火曜日、朝39度→ロキソニン服用、解熱。夕方再度39度→ロキソニン服用で解熱。現在平熱。) 日曜日から旅行に行っていたので、病院には行けず、昨日帰宅しました。 現在は解熱はしていますが、咳と鼻水が出ます。 今朝、私がコロナの抗原検査をしましたが、陰性でした。 今日はかかりつけの小児科が休みで、症状が私と似ていることと、今小児科に行っても検査ができないと思い、一先ず以前小児科で処方してもらった薬を朝飲ませました。(カルボシステインDS50%、アンブロキソール塩酸塩DS小児用1、5%) 1、本日小児科を受診した方がいいでしょうか。 2、風邪かな、と思っているのですが、インフルエンザの可能性もありますか?季節的にあまりないのかなとも思うのですが。 3、父親も昨日の夜くらいから咳が少し出始めていて、朝5時に嘔吐し、その後7時くらいにも嘔吐しています。熱は37度後半でしたが、足先が冷たいと言っていたので、熱が上がるのかなと思っています。現在寝ています。 私と症状が違うため、気になっています。嘔吐が子供にも移ることはありますか? 移らないようにするには共用部分の消毒、接触を避けるくらいしかないのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)