よろしくお願いします。
1週間前に、のどの痛み、熱(38.6℃)が出ました。
検査結果インフルエンザではありませんで、
対症療法で、症状はおさまってきました。
しかし、今度は先週末から、咳と、のどの上?鼻腔?につながるところが、
のどの痛みよりももっとかなり痛くなり、つばを飲み込むだけで
かなり苦痛を感じるようになってきました。
今朝は、鼻血の混ざった鼻汁というか痰というか、が起きてすぐ出ました。
本日、仕事の後、夜遅くまでやっている耳鼻科を受診しまして、
「かなりひどい、汚れている」と言われました。
薬は抗生剤と痛み止め、炎症止めと、セレスタミンをもらいました。
セレスタミンはステロイドが入っているとのことで、
かなりひどいことがわかりました。
3日後くらいにまた来てと言われましたが、
仕事で行けそうもありません。
腫瘍の可能性とかはあるでしょうか?
当方、喫煙暦15年です。
仕事休んででも、再診したほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。