検索結果:10,000 件
小学生の息子が月曜日夕方に発熱して、火曜日インフルエンザ診断でリレンザを飲んでいます。彼は快方に向かっていますが、私は一昨日夕方から軽い頭痛が続いてます。熱はありません。それ以外の風邪症状もありません。インフルエンザ感染による頭痛でしょうか?
3人の医師が回答
インフルエンA型と診断され3日目です。 発熱と頭痛の症状がありましたが2日目で落ち着いてきました。 現在はくしゃみと鼻水が出ています。 病院で処方された薬はリレンザ5mgとロキソプロフェンNa錠60mgです。 サラサラな鼻水が止まらなく、家にある市販薬を飲みたいのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか。 ⚪︎パブロン鼻炎カプセルSα ⚪︎ベンザブロックS 鼻水、鼻づまり ⚪︎アレグラFX よろしくお願いします。
12人の医師が回答
高校2年生の息子なのですが、今熱が39度くらいです。しんどすぎてトイレもいけないと言っています。学校でインフルエンザが流行していて、いつも一緒にいる子もインフルエンザだそうです。頭が痛すぎると言っていますが、市販の解熱剤はどんなものでも飲ませてよいのでしょうか?....
6人の医師が回答
解熱薬をのんでもあまりよく熱がさがらないのは、HIVの初期症状に多いことなんでしょうか?インフルエンザでもないようなので・・ 教えてください_(._.)_
1人の医師が回答
1. 40歳と70歳です。 インフルエンザに解熱薬ロキソニン・ボルタレン・飲んでもいいのでしょうか?? 2. インフルエンザには必ずアセトアミノフェンでないとだめなのでしょうか?? 3.理由はなぜなのでしょうか??
13人の医師が回答
先週の木曜日に息子が風邪症状(咳、鼻水、痰)が出て私も金曜日から同じ症状がでて 土曜日に2人とも病院へ行き風邪の薬を処方してもらいました。 ところが日曜日に私が9度の熱がで出て来て往診してもらったらインフルエンザA型でした。 おそらく息子からインフルエンザを...
9人の医師が回答
インフルエンザだったとして、タミフルなど飲まないとどうなりますか?
2人の医師が回答
7歳の息子がインフルエンザA型にかかり昨日の夕方かららタミフルを服用していますが、咳と吐き気があり薬を飲む度に吐いてしまっています。 タミフルは抗生剤の様に中途半端に飲むといけないと言う様な事はありますか?
4人の医師が回答
八歳の娘が月曜の朝に38度 朝一番に病院いき インフルエンザの検査陰性でした 火曜の夜中38度9分で 水曜にはインフルエンザAでしたがタミフル は発症から 48時間すぎているため 薬は咳の薬だけでした。
昨日(12/8)17時頃、季節性インフルエンザワクチンを接種しました。毎日、朝晩 2回、デプロメールとリーゼを飲んでいますが、今、晩の分を飲んでもいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療