検索結果:3,215 件
至急の回答お願いいたします。 昨日から熱があり、ジスロマック250とカロナール200を処方され、夕方の5時頃服用しました。夜中9度まで上がってしまい、解熱剤としてカロナール300を服用したいのですが、大丈夫でしょうか?ちなみにカロナール300は以前処方された薬です。今回はカロナール200を朝夕1錠ずつ服用と処方されました。解熱剤として単発的に服用しても良いか教えて下さい。
2人の医師が回答
頭痛がひどかったので夕方7時過ぎ位にカロナール200を1錠飲みましたが 全く改善されません。偏頭痛っぽく、気持ちも悪いのでロキソニンを服用したいのですが カロナールを飲んだ後でも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
昨日、鼻水と鼻づまり・咳がひどいので耳鼻科へ行ってきました。アレルギーかと思っていたら、風邪だと言われました。 そこで、朝夕食後1錠ずつマインベース錠200・ポララミン錠2ミリ。毎食後1錠ずつカロナール錠300・アスベリン錠10・メジコン錠15ミリ・ビオスリー配合錠を処方されました。 カロナールは解熱や痛み止めだと思うのですが、熱や痛みがなくても毎食後に飲んでもいいのでしょうか?
近々両親が4回目のコロナワクチン接種をします。過去3回接種した際は熱は出ませんでした。もし今回熱が出た場合カロナールを服用させたいと思います。手元に有るのが、200mgが6錠、500mgが2錠。500mgを1錠か、200mgを2錠のどちらが良いのでしょうか??【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
咳の風邪で薬を処方してもらいました。 飲み始めて丸2日ですが、動悸、吐き気、手の震えがあります。クラリス錠200の副作用かなと思うのですが、今辞めると治りにくいでしょうか。 処方されたのはクラリス錠200、カロナール、ムコダイン、コルドリン錠です。 気持ち悪くて立っていられません。この気持ち悪さは咳のしすぎからくるものですか?
27人の医師が回答
50代女性です、高血圧と胆石ごあります。今日コロナ陽性と診断されました。16時30ごろカロナール300を1錠のみました。5錠しか処方はなく、現在39.4.自宅にあるカロナール200を2錠飲んで良いでしょうか?時間をあけて、300と200,2錠は一緒にはふくようしません。
今日、歯の抜歯をしました。 3時間前にカロナール300ミリグラムを飲みましたが、効かないようで、とても痛いです。 ロキソニンやボルタレンなど薬アレルギーがあるので、カロナールしか飲めません。 追加して飲んでよいか、またどの位の量まで飲んでよいか、教えてください。 200ミリグラム錠も数錠あります。
今日インフルエンザA型と診断され昨日からロキソニン飲んでも熱が39度台からさがらず今日6時頃処方されたタミフルとカロナール200を2錠飲みました。熱も頭痛全然ひかないのですがもう一度カロナール飲むなら最短何時に何錠のんでいいですか
現在生後1ケ月半の赤ちゃんがいます。母乳で育ててるのですが…歯痛の薬を出されました。カロナール200ミリグラムす。飲んで母乳をあげても構わないのですか?もらった薬にゎ200ミリグラム1錠きかなかったら2錠と書いてます。私が飲んだものゎ赤ちゃんに影響するので心配です…よろしくお願いいたします
4人の医師が回答
52歳男性(主人です)今朝から頭痛がありコロナの事を思うと何を飲ませたら?って思い病院からいただいたカロナール200gを一錠飲みましたが効かない!って言ってます。 市販のバファリンを飲みたいと言ってますがカロナール後に飲んでもいいのでしょうか? あと微熱もないけど頭痛がある時は今の時期(コロナ)何を飲んだらいいのでしょうか? (家にあるのはカロナール200g、ロキソプロフェンNa60mg、市販のバファリン、です) よろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3215
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療