検索結果:2,025 件
一週間前にインフルエンザにかかり1日で解熱したのですが2日後からまた発熱しました。カロナール200を3錠/1日で飲んでいますが現在6日経過して日々熱が上がり2日前から38度後半です。頭痛と寒気がひどいです。
7人の医師が回答
市販の妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出たので、そのことも医師に伝えました。 処方された薬は、 L-キサール顆粒500とカロナール錠200です。 産婦人科の予約がなかなかとれずまだ受診をしていないため、薬の服用に不安があります。
1人の医師が回答
現在43歳、3.8センチの右卵巣チョコレート嚢胞があり、ジェノゲスト錠1mgを朝晩2回のんでいます。最近、子供の風邪がうつり(コロナ陰性)、病院でカルボシステイン500mg、アスベリン20mg、カロナール300mgを処方されました。
8人の医師が回答
2月28日から喉の痛み発熱があり、翌日29日に診察とPCR検査を受けた所、陽性が分かりました。 診察を受けた病院からは、、、 アストミン錠10mg トランサミン錠250mg ムコソルバン錠15mg ゼスラン錠3mg ...
土日に黒っぽい痰を伴い始めたため 昨日病院に行き薬をもらいました。 もらったのは フスコデ錠 ムコダイン錠500mg カロナール上300 ツロブテロールテープ でした。 症状が出る前日に離れて住んでいる家族と旅行に行き、家族全員に同じ症...
炎症を抑える為に注射をした方が良いとのことで注射後 内服薬として、 レボフロキサシン錠500 朝1回5日分 プレドニン5mg朝夕2錠づつ3日分 カロナールが処方されました。 注射もあってか喉の痛みはかなり改善されてます。
2人の医師が回答
現在、抗がん剤治療を受けており、38度以上の発熱のときに飲むようにもらっていたカロナール錠300mgを昨夜、抗生剤レボフロキサシン錠500mgを今朝、服用しました。その後、熱がいったん36.6度まで下がったものの、今晩、また38.5度に上がっています。
6人の医師が回答
カロナール400mgを適宜服薬して38.5度から36.9度くらいを行ったり来たりしてますが日に日に下がって本日は37度。28日夜から発熱外来でもらった薬、トラネキサム酸錠250mgとカルボシステイン錠500mgとメジコン15mgを飲んでいます。今朝、2日くらい飲み...
4人の医師が回答
昨日から今日にかけて39度位の熱が続いており、結構辛い状況です。 そこで質問なのですが、処方された薬はカロナール錠500と、テプレノンカプセル50mg(トーワ)を処方されております。熱が下がらないのでロキソニンとその2つを併用してみたいと思っているのですが、併用しても問題ないでし...
5人の医師が回答
本日の朝は36.6度に下がっていましたが、念のために内科病院に行った所ストレスから発生する発熱と言われました。処方箋としてカロナール錠500をもらいました。 19時に体温を測った所36.9度(脇測定)38.0度(耳測定) このまま発熱した時に処方箋を飲べばよろしいのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療