コロナ後痰絡むに該当するQ&A

検索結果:1,479 件

肺炎の可能性について

person 30代/女性 -

1/29~喉の左側に限局した痛みあり。 市販の薬を内服し2日ほどで軽快。 2/1~鼻水の症状あり。 夜の寝る前に少しの寒気と関節痛あり、対応37.6℃。 解熱剤など服用せずに就寝。 寝ている間、一晩中熱っぽさあり。 浅い眠り。 翌朝、熱なし。鼻の症状のみ。 鼻水は透明から白色。 後びろうあり。 鼻づまりあり。 その他症状なし。 2/2も同様。 2/3午前中に強い寒気と関節痛あり。 体温38.9℃。 すぐに病院を受診して、インフルエンザとコロナの検査をして陰性。 採血をして、白血球が9400、CRPが2.4、顆粒球が87%。 胸のレントゲンを撮ったが異常なし。 帰宅後13時ごろにロキソニンを服用。 2時間ほど寝て解熱し元気になる。 21時ごろに、再び寒気と関節痛。 解熱剤服用せずに就寝。 一晩中38.2度あり。 2/4朝の5時前にロキソニンを服用。 1時間後には、大量の発汗と解熱。 鼻水の症状は軽快していて、痰のからんだ咳、喉の乾燥あり。 痰は気管の奥で絡むだけで出ない。 無理に何度も出そうとすると、吐いてしまう。また、やっと出た痰は黄色のかたまり。 18時頃から再び関節痛と寒気。 体温は37.8度~38.0度。 18時頃に自分でインフルエンザのみ検査し陰性。 23時ごろに解熱剤を服用し、解熱。 2/5今朝は体温36.8度から37.2度。 寒気と関節痛少しあり。 今までで1番だるい。 頭痛あり。 鼻の症状は落ち着きつつある(鼻水少しと後鼻漏あり) 痰の絡んだ咳は引き続きあり。昨日と全く同じ。 これは良くなりつつある傾向でしょうか?それとも肺炎になっている可能性はありますか?

11人の医師が回答

コロナ後遺症について

person 50代/女性 - 解決済み

あと半年で60歳になります。 9月19日金曜日に発熱。病院でコロナと診断されました。 この日は夜、39度の高熱、その後も38度台が続きましたが、ようやく21日は平熱台まで落ち着いてきました。 処方された薬はゾコーバ125mgとカロナール500、トラネキサム酸250,カルボシステイン250を各5日分出されました。こちらもきちんと服用しております。 症状としては高熱→やや高熱→この段階から少し咳→平熱だが痰の絡む咳が時々って感じです。咳はさほど酷くありません。 実はここからご相談なのですが、2日目から背中が非常に痛くて眠れないくらい痛いのです。仕方ないので家族に叩いてもらったり湿布を貼ってもらったりしましたがまったく効果がなく、それどころかひどくなる一方。 とうとうウトウトしても背中の痛みで目が覚める程です。 最初はずっと寝ていたからかな?なんて思いましたが、ふとネット検索してみたらコロナの後遺症に背中痛があると書いてある記事を見つけました。 そこからはこの痛みが本当に後遺症なのか?病院に行くには何科に行けば良いのか?後遺症だからこの痛みには終わりがないのではないか?など不安でとうとう床につくこともできなくなりました。コロナの後遺症で背中痛は本当にあるのでしょうか? あるとしたらいつまで続くのか? 病院はどこに行けば良いのか? このまま私は一生寝ることはできないのか本当に心配です。 どうか回答頂けますよう、お願い致します。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)