検索結果:6,195 件
先週3/9木曜日あたりから鼻が詰まるようになりましたが、熱はありませんでした。当初は本日3/14より帰省予定だったため、念のため昨日朝抗原検査(医療用)で検査したところ陰性でした。しかし午後から37度前半の微熱が出、夜は37台後半になり鼻詰まりもひどくなりました。今朝は36度台後半になり、鼻詰まりもだいぶん良くなりました。お昼前にもう一度抗原検査をしましたが、陰性でした。今は36度台後半で落ち着いています。主人の会社から発熱外来にてPCRとの指示がありましたが、発熱外来に電話をしたところ、熱もなく抗原検査陰性なのでPCRはご本人に任せますとのことでした。会社では、医師がPCRの必要がないと判断した時は出社可能となっています。この場合、主人には出社してもらっても大丈夫でしょうか。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
熱はなく咳があり、3/14の昼頃に味覚嗅覚が感じられないことに気づき即日病院を、受診したところ、コロナの抗原検査とインフルエンザ検査、血液検査を行い、コロナ、インフルエンザ共に陰性で、血液検査は白血球が10.4(先生は一万を超えてると言っていました)、CRPが2.4で細菌性の気管支炎ではないかとの診断でした。会社から自費で郵送のPCR検査を受けるように指示があり、ネットなどではコロナの時は白血球が下がると見たことがありますが、コロナの可能性はどの程度でしょうか?
8人の医師が回答
高校3年生の息子です。5月の上旬に新型コロナウイルスに感染しました。そしてまた今日発熱で38度あり頭痛と倦怠感があります。BA5に置き換わりでまた感染した可能性はありますか?ちなみに市販の抗原検査キットでは陰性でした。明日検査してもらう予定ですが感染の可能性について今日お聞かせいただきたく質問いたしました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨晩から熱がありましたが、今は平熱に戻っており身体のだるさも何もないです。 今ある症状は、喉の痛みもないのですが声が掠れていること、息を大きく吸うと咳が出ることです。元々咳喘息を持っていたこともあり、その症状かなとも思いますが、同僚がコロナに最近罹ったこともあり心配です。 抗原検査は陰性でしたが、PCR検査を受けるべきでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
8歳女の子。 今朝から39度の高熱があり、発熱外来に行きました。結果、抗原検査陰性でした。解熱剤をいただき終わりましたが、寒いと言ってみたり、暑いと行ってみたり、体温も上がったり下がったり、一向に安定しません。 偽陰性と聞いたこともありますが、明日改めて検査を受けた方がよろしくのでしょうか。コロナが始まってから初の高熱のため戸惑っております。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
14日に、娘がコロナを発症しました。 翌15日より、ずっと継続してではありませんが、筋肉痛、頭痛、倦怠感が時よりあり、また、少し息苦しさも感じています。 昨日17日に自宅で抗原検査をしましたが、陰性でした。 発熱がないため、PCR検査を病院に受けに行くか悩んでいます。 それと、コロナで、発熱もせず呼吸器症状(肺炎等)が悪くなることはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
2/5発熱して最高38.5くらいありましたがその夕方には下がりました。 午前中嘔吐が2回ありました。 家族にコロナ陽性がいたのでコロナの抗原検査をしたところ陰性でした。 次の日には元気になり それから熱は上がることなく過ごしていて 2/9夜発熱し38.7くらいありましたが翌朝には下がりました。 検査したところインフルエンザBでした。 月曜日からインフルになっていたと考えられるのでしょうか??
9人の医師が回答
連日質問させて頂いて助かっています。 21日に父親がコロナ陽性になり、23日から母である私と息子も発熱しています。一度抗原検査キットをしましたが陰性でしたが、早かったのかな?っという印象です。 十ヶ月の赤ちゃんだけが現在熱もなく元気です。 1、赤ちゃんの新型コロナ発症まであと何日ほど様子みたらいいですか? 私や息子が発熱した日から一週間でしょうか? それとも父親の日からでしょうか? 2、赤ちゃんの無症状はどの程度おられますか? 症状ある方が多いですか? 3、赤ちゃんに市販の唾液でする抗原検査をしてもいいでしょうか?きちんと出来ない可能性が高いですが、唾液を含むだけなら舐めさせておく事は出来ると思い質問しました。 4.私の片目だけ1部充血してるのですが、これもコロナの関係ですか? 宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
17(木)に娘が発熱し、抗原検査で陽性になりました。私は保育施設に勤めていますので、家庭内感染対策をしたうえで、無症状であれば最短5日間で出勤しようと思っています。その際、4,5日目に抗原検査で陰性であることが条件になりますが、その時に陽性が出ればそこから(自分の検査日から)10日間待機が必要となりますか? それとも、17(木)から7日がたてば出勤できますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
先週の金曜日(16日)から発熱、日曜日(17日)、月曜日(18日)に抗原検査を実施 結果は両方陰性 火曜日から熱が下がり金曜日まで仕事 水曜日から頭痛がありロキソニンで対応 ロキソニンがキレると頭痛が起き、37.5℃程まで熱が上がるを繰り返す 今朝起きて頭痛があり、熱は37.4℃ 病院にかかろうと考えておりますが、再度抗原検査又はPCR検査を受けるべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6195
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療