コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

コロナ陽性14歳男性、今朝から下痢、血便のようなもの

person 10代/男性 -

未受診です。 14歳の息子、コロナ陽性。12/1に39度の発熱と頭痛、東京都からもらった濃厚接触者用の抗原検査は陰性、ナロンm服用。12/2は38度程度の熱がありナロンm服用。18時頃に熱が下がる。ご飯も食べおわった21時頃に、話しかけても反応が鈍く、揺さぶってもなかなか覚醒しない状態が5分ほど続き、受け答えもほぼ出来なかったので救急車をよびました。救急隊が到着する頃にはいつも通りに戻り搬送はしませんでした。夢と現実の差がついてなかったようだと本人は説明してました。私が話しかけた最初の方は全く覚えていないようでした。 12/3は熱は下がり、気分もだいぶ良いと話していましたが発熱者用の抗原検査キットが届いたので検査したら陽性。この日から喉の痛みが始まる。12/4の今日は排便3回。2回目と3回目が下痢で本人曰く血便。3回目の写真は出た直後に写真を撮ってもらったので添付します。本人が血便だと言っていたので流さないでもらいペーパーをよけて私が確認した所、千切りした人参のようなものを数本確認。ぱっと見は血便…?と思うようなオレンジ色でした。写真で見ると赤く見えます。この3日、最近は人参を食べていないし、かなりよく噛んで食べる方なので、人参だとしてもこのままの形で出てくる事はないです。 写真の便は血便でしょうか。 今の所受診予定はないのですが、他の方の投稿の質問には、絶食+入院治療が必要な病名が書いてありました。 コロナ陽性なので診てくれる病院はないのと、いつもいく病院が、若年者のコロナ患者は診ないようで、病院か関する薬は飲んでません。ワクチンも打っていません。 今ある症状は、37.2度の微熱、喉の痛み、ごく軽い頭痛、動けるけどちょっとだるい、軟便です。 自宅で出来る療養方法や、固形物はやめるべきか、写真の便は血便か、緊急度やアドバイスを頂きたいです。

4人の医師が回答

副鼻腔炎、上咽頭炎について

person 30代/女性 -

2週間前に副鼻腔炎と上咽頭炎と診断され、未だにスッキリしないです。 今までの経過は以下の通りです。 6月末にコロナになりました。微熱、鼻詰まり、咽頭痛、倦怠感あり。その後、回復。 7月上旬、左上奥の歯茎が痛く歯科へ。虫歯はないが、歯石などで歯肉炎がありクリーニングが必要な状況。不調が続き、まだクリーニング出来ていません。 7月中旬、サラサラした後鼻漏と喉の詰まりが気になり、帰省先でA耳鼻科へ。抗生剤が必要な状態ではない。ザイザルとムコソルバン処方。あまり改善を感じられず。 8月上旬、喉の痛みが2日間あり。3日目の早朝に目が充血し、粘り気のある黄色い目やにが大量に出たため、眼科へ。アデノ陰性。 キノロン系の目薬とリンデロンで翌日以降すぐに軽快。 数日後、喉の違和感と若干の鼻詰まりがあり、お盆休み前にかかりつけのB耳鼻科を受診。カメラで白い膿?があり、副鼻腔炎と上咽頭炎の診断。ジスロマック錠とムコダイン、アラミスト、ザイザル、シングレアを1週間分処方。4日目にはすっかり治ったのですが、 10日目頃より、たまに喉の詰まりを感じます… また悪化しているのか、回復に時間がかかっているのか、出来れば、かかりつけの耳鼻科に再受診したいですが、帰省中ですぐに受診できないため、診てみないと分からないことは承知の上で、こちらで取り急ぎ相談させてください。 鼻、歯茎、目と不調が続くのですが、何が悪いのでしょうか。

2人の医師が回答

生後9ヶ月の子供、熱が続いています。

person 乳幼児/女性 -

先週の水曜日(23日)に発熱し、40℃近く熱が出ています。 38℃代に下がったと思っても夕方や夜中にまた39℃前後まであがります。 22日から咳が出ていたのですが、熱発後は鼻水(黄緑色)も出ています。 24日にインフル、コロナの検査をして共に陰性だったのですが、熱が下がらない為、再度26日に検査をした所、ヒトニューモウイルス が陽性でした。 咳や胸は痰が絡んだ咳をしていますが、今日は今のところ37℃代です。 同居の夫は24日に発熱し、コロナは陰性、 インフルA型と分かりました。タミフルを飲んで3日目ですが、熱も下がって咳だけ出ています。 そして、私(母)は今朝全身の倦怠感と喉の痛み、強い頭痛の症状で本日受診した所、 インフルAは陰性でコロナが陽性反応でした。熱は37℃代です。 保育園からコロナ陽性者が半分以上いると昨日連絡を受けたばかりなのですが、 同居の家族で別々のウイルスに感染してしまう事は有り得るのでしょうか? 主人と私でどちらが子供の面倒を見るか分からず困っています。 感染してしまった時の事を考えると、どちらが軽症ですみますか? 何か良い方法があれば教えて頂きたいです。

4人の医師が回答

コロナ濃厚接触3日目 37.3度

person 30代/女性 -

子供の習い事でコロナ罹患者が続出しています。その子供たちとマスクをせずにスポーツして遊んでいたため我が子と私、夫は濃厚接触者となりました。 最終接触日から3日目なのですが、子供、夫に体調変化や熱もありません。 夫は代表で昨日自宅で抗原検査をし陰性でした。 しかし、私も症状は何も無いのですが熱だけが気になります。 私は元々平熱が36.8度~37.0度くらいで高めです。 朝や寝る前には36.6度くらいなのですがお昼~寝る前くらいまでは高めの印象です。 そこでなのですが、 最終接触日から3日目の今37.3度となりました。 今朝は36.6度、お昼は37.0度、夕方は36.8度 そして20時の今は37.3度でした。 これはコロナに罹患したとして考えられますか? 他に症状もないですし、夫と子供が元気なのに私のこの微熱だけで検査に行くべきなのか迷います。 簡単に検査を受けられるところがないからです。 (1番濃厚接触なのは私以外の2人です。私は同じ場所にはいたけれど離れていました) お医者様からみてどう思われますか? 喉の痛みや咳、鼻水など一切なくても検査に行くべきですか? どのみち今週いっぱいは家族全員自宅待機の予定で他に誰かと接触する予定はありません。

8人の医師が回答

40℃近い発熱 副鼻腔炎?咽頭炎?コロナ?

person 30代/女性 -

31歳です 先週から後鼻漏と喉のイガイガ症状があり。 月曜日明け方に39.5℃の発熱。 喘息持病あるため呼吸器内科へ行きレントゲンと抗原検査で陰性 症状から副鼻腔炎では?と言われ耳鼻科へ 蓄膿になってると言われジスロマック等処方される その後 火曜日は微熱(ロキソニン服用) 水曜日明け方39度 今は平熱です(ロキソニン服用) 夜間から明け方に高熱が出てます 耳鼻科へ膿の吸引の為毎日通っていて、 今日喉が咽頭炎になっていて、今朝の発熱はそこからでは?と言われました。 しかし喉の痛みはほとんどありません。 痰の絡んだ咳もなかなか良くならず、 色も黄緑のまま 。 (鼻から出すものは透明です) ジスロマックはまだ2回しか飲んでませんが… ・今回の熱は蓄膿と咽頭炎からの発熱と考えていいんでしょうか?こんなに高熱出ますか?体力落ちてるタイミングだったからでしょうか。(子供の風邪看病疲れ)抗菌剤が効いてる気がせず、コロナでは?と疑っています 。 ・ネットでジスロマックはあまり効かない場合もあると見ました。今日3回目を飲み切りましたが、このあと効いてくる可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

妊娠中期 アデノウイルス?

person 30代/女性 -

一歳9ヶ月の子が昨日アデノウイルスだと診断を受けました。診断を受けるまで1週間高熱が出続けました。1回目はアデノウイルス、インフル共に陰性だったのですが、坐薬を入れても高熱が下がらず、ひどくなっていたのでもう一度受診昨日陽性でした。原因がわかり少しほっとしたのですが、今は私が喉の痛みがあります。 発熱とまではいかないのですが、37.1、37.2までは上がったりします。 頭痛は以前からあり、薬を時々飲んでいました。現在妊娠中期の妊婦です。 私もアデノウイルスにかかったと思っていいのか、それともコロナなど考えた方がいいのか心配です。 味覚異常なし、37.5までは一回もない、頭痛はカロナールで少し楽になるか、あまり効かなくても我慢できる程度、咳、鼻水なし、喉の痛みだけです。 家の中でも子供が発熱してからマスクをしていたのですが、何回かくしゃみを被ったりしています。 コロナかアデノウイルスか心配なのは、ひとつだけ後悔してる行動があるからです。 7日の日に天気も良かったため子供と公園へ行き、その時にマスクなしの近所?の子供と至近距離で話を20分ほどしながら遊びました。私もマスクが汚れ、していなかった為、とても心配しています。子供が発熱したのは公園で遊んで1週間だったので潜伏期間のことを考えると範囲内になってしまいます。 内科へ行ってもいいか、3日後の産婦人科検診へ行ってもいいのかなども悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか。また内科ではなく、産婦人科で喉の痛みを伝え、子供がアデノウイルスに感染していることを伝え薬をもらった方がいいでしょうか。もらえるのでしょうか。 公園で話をしたことがずっと頭から離れず、子供がアデノウイルスだと言われた後も心配です。同県では小学生の子供が1人か2人コロナに感染しています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)