検索結果:10,000 件
風邪をひいてから匂い、味がしなくなりました。受診しレントゲンとったら 粘膜が空気の入る隙間がないぐらいパンパンということで、抗生剤、鼻水を出しやすくする薬、ステロイドの点鼻薬もらってきて、飲んでます。昨日ふっと匂いが一瞬戻ったのでこのまま治るのかなと思ったら今日になりまた全くわからない状態になりました。 治るまでどのくらいかかりますか?先生からは治らなかったらもうちょっと強い薬出すからまた来てと言われています。
7人の医師が回答
入浴中に胸の真ん中あたりが痛くなりました。ただ、お風呂から出てすぐに痛みは治まりました。 苦しいとかはありません。 パルスオキシメーターで測ったら酸素飽和度97脈拍は62回です。 6月末にホルター心電図を受け心室期外収縮ありと診断されましたが様子見で良しと言われています。 心エコーは先日うけて異常なしでした。 胸部レントゲンもうけて異常なしと言われています。 金曜日に婦人科受診があるのですが、その時まで様子見でよろしいでしょうか?
4人の医師が回答
18年ほど前に転んで右足膝下をパックリ横に10cm弱ほど切り縫合しました。 ここ数週間、その傷跡が痛み整形外科に行ったのですがレントゲンも異常なしで消炎剤を処方され飲んでいます。 痛みはまだあるのですが、その傷跡の部分の骨が少し変形して飛び出している事に気付きました。 反対側の左足の膝下はそのような形にはなっていないので、この飛び出しが痛みの原因なのか気になっています。 整形外科の医師には変形している骨の指摘はありませんでした。
80歳母についてご相談いたします。先日歯科治療に行った時に舌を診た医師から口腔外科への紹介状が出たようです。 症状は、舌が赤黒い感じでヒリヒリし時々化膿したようになる箇所もある。歯茎も変色していたこともある…等です。本人曰く2,3ヶ月も経っているらしいです。 口腔外科でレントゲン・血液検査をして塗り薬をもらい、また3ヶ月後にという事だったようですが、症状の改善があまりないので心配しています。きちんと診断できているのか不安です。アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
旦那のことなのですが、毎年の健康診査で今までは異常なしだったのが、今年肺のレントゲンで結節影があったそうで要精密検査という結果です。 検査しないことには分かりませんが、肺ガンでないか心配です。 タバコは吸いません。ただたまに胸がキューっと痛くなるときがあるらしいです。数分ぐらい続く?(これについては、1年ほど前に一度循環器科で診てもらって特に異常はなかったです。) 先生方どう思いますか? 来週中には検査に行く予定にしています。
5日前ほどからお尻の上〜腰のあたりがじんわり痛みます。7月上旬にも同じ症状があり、整形外科を受診し、レントゲンとMRIを受けましたが、異常ありませんでした。 足の痺れはありませんが、最近かなり歩いたので、足の筋肉痛は少しあります。ただ、これがヘルニアによる坐骨神経痛かもしれないのではと考えてしまい心配です。 7月〜10月までの間で特に重たい荷物を持ち上げたりなどしていません。 こういう場合もう一度、整形外科を受診してMRI等受けるべきでしょうか。
9人の医師が回答
健康診断の胸部レントゲンで 2年前→上肺野(右)に陳旧性陰影 1年前→上肺野(両)に陳旧性陰影 今年→上肺野(右)に結節影、(両)に陳旧性陰影がみとめられ、精密検査を受けることになりました 検査予約がまだ少し先なので教えてください ・陳旧性陰影とは何でしょうか ・今更ですがこの時に精密検査をすべきでしたか?(わずかな初見ありと言われただけで精密検査の指示はありませんでした) ・結節影はどのようなものが考えられますか ・肺がんの可能性はありますか? 以上よろしくお願いします
3人の医師が回答
78歳の母親が早朝高血圧でしんどいそうです。 今朝は上が190あったようです。 内科に通っていましたが、あまり話を聞いてくれず内科で血圧を測るときは正常値らしいです。その内科からは血圧の薬はもらっていたした。別の循環器内科に行ってみるようにいって、今日行きました。心電図やレントゲンなどを測ったらしいですが異常なかったらしく、血圧を測るときにドキドキしてるのでは?と医師から言われたそうです。早朝の高血圧は、そんなに焦るものではないのでしょうか?
5人の医師が回答
3歳の子供ですが、自転車で遊んでて顔から落ちて歯をぶつけました。 直後にレントゲンをしたら、歯はグラグラしてなく、ただ、神経のところが以前ぶつけて悪くなってる跡がある。変色したりニキビみたいなうみができたらまた受診するように言われました。 自転車の怪我から10日ほどして、前歯が変色してきたので、歯科を受診予定ですが、 歯を抜いたりしますか?またどんな場合に歯を抜いたり、神経が死んでしまってたら根幹治療などするのでしょうか?
ラビットです。私の母親は、約1年前に骨粗鬆症腰椎圧迫骨折と診断され、通院を開始しました。現在はレントゲン検査含め、3か月に1回程度で通院し担当医に診察して頂いています。完全にまだ骨と骨はくっついていませんが、以前よりは、随分痛みも和らぎロキソニン1錠を3日〜4日あけて服用しています。担当医の方は、まもなく骨折は治るとおっしゃって頂いていますが、まもなく79歳になる母は、本当に完治するのでしょうか?私、素人の質問ですが、ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療