トラネキサム酸とカロナールに該当するQ&A

検索結果:2,016 件

喉の痛みで治療後、上顎内の1ヶ所に赤いぷよぷよしたしこりがあり気になっています。

person 60代/女性 -

今月初め、最初は体のだるさと喉にちくちくした違和感に始まり、喉の痛みが増しついには声がでなくなりました。 耳鼻科の受診で声帯も腫れかなり炎症あるとの事〈カルボシステイン〉〈サワシリン〉〈カロナール〉の処方をいただき、一週間後はまだ痛みが取れず〈カルボシステイン〉〈カロナール〉〈トラネキサム酸〉の処方、その一週間後には声帯の腫れもなくなり少し薬疹も出ていたのでお薬は終了、様子を見る事になりました。 それから一週間、声は時々かすれる状態、喉の痛みもまだ少しあり、後鼻漏、いがいがちくちくしては咳き込む時が多くなりました。 気になっているのは、痛みのある喉を何気に見たところ上顎内の1ヶ所に小さな丸い赤くぷよぷよしたしこりができている事です。 今は痛みがなくしこりだけあるのですが。(しこりの定義がよくわからず、指で触るとぷよぷよしたしこりという感じです。水ぶくれのような感じではありません。) また受診をしたほうがよいのでしょうか。 長くなり申し訳ありません。 お恥ずかしいですが、画像を添付致しましたので宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

喉の痛みと薬の飲み合わせ

person 30代/女性 -

3日前くらいから口蓋垂とその周辺(少し奥らへん)に違和感と痛みがあります。 熱や咳や声枯れはありません。 特にご飯を食べる時に染みるのがすごく辛く、最初は家にあったバファリンプレミアムを飲み効いている間は痛みが少し和らいでいました。 昨日耳鼻咽喉科を受診し、口蓋垂に口内炎のような白い物が出来ている(原因は分からないけど)と言われ、 ・セフカペンピポキシル塩酸塩錠100 ・トラネキサム酸カプセル 250mg ・カロナール錠200 を毎食後に出されました。 この薬は大体どれくらいで効果を発揮するのでしょうか? 痛みがバファリンプレミアムを飲んでいる時の方が断然楽で、出来ればカロナールの代わりにバファリンプレミアムを飲みたいのですが飲み合わせはいけないでしょうか?本日病院が休診なので教えていただけると助かります。 またパニック障害と極度の病気不安症で、受診した時に「これはなんだ〜?」と医師に珍しそうに見られ、原因も分からないと言われ、このまま治らなかったらどうしよう…癌など重い病気なのかも?と考えてしまい不安です。 この症状で考えられる病気やどれくらいで症状が改善していくのかがもし分かりましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

コロナに使える薬について

person 10代/女性 -

15才娘です。コロナ発症から5日、発熱から4日目になります。昨日までは発熱、頭痛と少しの咳喉の痛みでしたが、今日はそれに鼻づまり鼻水が加わったようです。病院ではカロナールとメジコンをいただいたのですが鼻の薬をもらわなかったです。自宅にある市販薬がベンザブロックS鼻水、喉の痛みにというものでアセトアミノフェン、トラネキサム酸、クロルフェニラミンマレイン、ヨウカイソプロパミドというもの トラネキサムサンとカンゾウ乾燥エキスが使われているペラックT錠というものがあります。あとは、総合風邪薬の新ルルaゴールドです。それぞれの薬で年齢はうちの娘15才より小さい子から使えるものをストックしておりました。 また、自宅にはムコダイン500、アレグラ60があります。 154センチ42キロくらいです。 ムコダイン500は飲んでも問題ないですか? カロナール、ムコダイン500、アレグラ60を同時服用できますか? 症状的にも市販薬の方が良いかなとも思ったのですが、市販薬、処方薬どれがよろしいでしょうか? 本人は喉がいたくて鼻もつまってて息がしづらいとのことで、喉の痛み、鼻水のくすりがのみたいといっています。よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

妊娠37週 横になると咳と痰

person 30代/女性 -

5月10日頃→喉に焼けるような痛み そこから咳と黄色い痰 日中は咳と痰はあまりでなく、横になったり、夜中や寝ている時などに咳がひどくなり、起床時には黄色い痰 5月14日→内科受診 カロナール500 カルボシステイン500 トラネキサム酸500 フスタゾール糖衣錠10 アンブロキソール塩酸塩錠15 メイアクトMS100 を処方されました 5月15日の夜→ カルボシステイン トラネキサム酸 フスタゾール の3種のみ服用開始 そこから、痰が黄色から白色になり 喉の痛みもなくなってきました ただ、咳だけ今だに残っています 寝ている時に、喉がイガイガし刺激になって咳が出ているように思います その際、のどぬーるナイテクト(アズレンスホン酸ナトリウム、セチルピリジニウム塩化物水和物。妊婦でも使用できるものと記載あり)を喉に添付すると、少し眠れるようになります 今からでも、残りの薬 メイアクトMS錠を飲もうと思うのですが、咳に効果はある薬なんでしょうか? (抗生剤の為、抵抗があり服用してませんでした。 またネットで以下の記事を見つけてしまったのもあります↓ 妊娠後期に投与した場合、ラットでの実験で分娩遅延や胎児の動脈管収縮が報告されているからです。また、妊娠後期にピボキシル基を有する抗生物質を投与された妊婦と、その出生児において低カルニチン血症の発現が報告されているため、妊娠後期への投与は避けるべきとされています。 また、咳を完治するには、どうしたらいいでしょうか? 出産までに治したいです

2人の医師が回答

15歳男子、微熱と咳が続いています

person 10代/男性 -

15歳、息子の症状について相談させてください 16日(日曜)から、むせたような咳と痰が出始め、 17日(月曜)夕方以降熱っぽい感じになる、咳は一旦落ち着くが痰が苦しそう 18日(火曜)夕方熱37.7℃、咳がひどく市販のアネトン錠を服用 19日(水曜)朝熱37.6℃のため学校を休ませて、発熱外来へ。検査の結果コロナもインフルエンザも陰性でした。 カルボシステイン、トラネキサム酸、頓服でカロナール500を処方され服用しました 20日(木曜•本日)前日の発熱外来にて、もし今後咳がひどくなるようであれば、かかりつけの病院へ行くように言われており、昨日よりも咳と鼻水症状が強くなったため耳鼻咽喉科を受診、喉が赤くまだら模様になっているとのことで、メイアクト、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠、メキタジン錠が処方されました 質問 高熱ではないのですが、熱がなかなか下がりません(現在37.8℃)、目の充血は無いですが、目やにが少し出るとのこと。 どんな病気が考えられるのでしょうか? カロナールは今の状態でも飲んで大丈夫でしょうか?飲んでもしばらくしたらまた上がりそうで、服用を悩んでいます。 また、明日の朝37度前後くらいだったとして、本人が行けそうであれば登校しても大丈夫でしょうか? 特に何も言われていないのですが、 判断が難しいためアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)