検索結果:2,208 件
5ヶ月の子供がBCGの予防接種をしました。 同日、母親が喉の風邪でトラネキサム酸錠250mgを飲みましたが母乳に移行してBCGの予防接種に影響はありますでしょうか。移行が気になったので15時に薬を飲んでから母乳は避け、翌朝8時に母乳をあげました。ステロイドの塗り薬はワクチンに影響あると伺い、気になったので質問させて頂きました。 また、もしダメな薬を飲んだ際はどのくらいあげればよろしいでしょうか。
4人の医師が回答
自己免疫性肝炎の診断されて1年になります。 現在はプレドニンの量も減り、毎朝プレドニン(5mg)を飲んでいます。 先日、シミや肝斑、たるみに美容クリニックより「トラネキサム酸(250mg)2錠」「シナール配合錠 2錠」「ユベラ(50mg)2錠」を毎食後に飲むと良いと指示をいただきました。 飲み合わせには問題はありませんでしょうか。 美容クリニックで自己免疫性肝炎のことを伝えるのを忘れていましたし、何も気にすることなく飲んでいたのですが、ふと気になってしまったので相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
15才の高校生の子供ですが土曜日から鼻水・喉のイガイガ症状があって昨日の夕方、耳鼻科を受診しました。セフカペンピボキシル塩酸塩錠100ミリグラム、ビオフェルミンR錠、アストマリ錠15ミリグラム、トラネキサム酸錠250ミリグラムを1日3回、食後に服用で4日ぶん処方して貰いました。ご質問お願いします。けさも喉の痛みが強いと言うのですが、飲み込みにくさは無いと思うのですが…再度受診して喉の吸入をこちらから、お願いしたらよいでしょうか?すみません。よろしくお願いします。
11人の医師が回答
3日前に持病の高血圧のかかりつけの病院で、新型コロナの陽性診断を受け、以下の薬を処方してもらいました。 ドキサゾシン錠2mg イルアミクス配合錠LD「DSPB」 クラリスロマイシン錠200mg「大正」 ロキソニン錠60mg カロナール錠500 現在は喉の痛みがかなり激しく、辛いです。 妻も4日前に陽性となっており 喉の痛みの薬を処方されています。今日は、日曜で、どこにも相談できませんが、妻に処方された以下の薬を服用しても問題ありませんでしょうか?教えてください。 コルドリン錠12.5mg ムコソルバン錠15mg トラネキサム酸錠250mg 以上よろしくお願いします。
8人の医師が回答
3日ほど前に喉の痛み、咳の症状で診察を受けました。毎食後に服用するお薬は、コルドリン錠12.5mg、カルボシステイン錠500mg「トーワ」、トラネキサム酸カプセル250mg「トーワ」、セフカペンピボキシル塩素塩錠100md「サワイ」。その都度服用するお薬は、ロキソプロフェン錠60mg「EMEC」をいただきました。ジェネリック医薬品も含めていただいています。症状は良くなったのですが、今度は鼻水が止まりません。今日大事な用事があるためできるだけ早く鼻水の症状も抑えたいのですが、上記のお薬にプラスして市販薬の新コンタックかぜ総合を服用しても大丈夫でしょうか?
火曜日に鼻詰まりと喉のイガイガからくる咳で耳鼻咽喉科でじゅしんしたところ、四つの薬が処方されました。 トラネキサム酸錠250mg カルボシスティン錠500mg プランルカストカプセル112.5mg クラリスロマイシン錠200mg です。 水曜日から下痢です。また、少し油っぽいものを食べると胸焼けがあります。 下痢も腹痛があるわけではなく、1日に数回下痢が出る状態です。 プランルカストカプセルの副作用に食欲不振等があり、これが原因でしょうか? 鼻詰まりはあるもののよくはなっており、中止しても良いのであれば薬を辞めたいと思っています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
粉瘤手術を受けてきました。 耳の後ろの頭の側面になります。 どういう感じでやるのか説明は無く、切って中の袋を取ります、と言われただけでした。 手術後も明日消毒に来て、薬もらって下さい、だけでした。 診療明細は皮下腫瘍摘出術(露出部以外)長径3センチ未満です。 手術後すぐアドナ錠30mg、トラネキサム酸カプセル250mg2錠、フロモックス錠100mg、ロキソプロフェン60mg飲みました。 夕食後19:30頃にアドナ錠以外のものを飲むのですが今すごく痛いです。 もし夜中に痛すぎたらカロナールを飲むのは駄目でしょうか?眠れる気がしません…
6人の医師が回答
4日前から声が出なくなり、耳鼻科へ行ったところ声帯が腫れていると言われました。 1日朝夕一錠 クラリスロマイシン錠200mg トラネキサム酸錠250mg ベポタスチンベシル10mg アンブロキソール塩酸塩錠15mg と 寝る前に ベタセレミン配合錠 一錠 の薬をもらいました。 まだ飲み始めて2日目なのでまだ効果がわからないのはわかっていますが、早くなおしたいのです。 ネットで検索したところ 響声破笛丸 が効くと出てきたので薬局で買ってこようと思うのですが、響声破笛丸は上の薬と併用は大丈夫でしょうか?
現在、のどの痛み(おそらく腫れてる)と痰がからむことが多く、鼻水が喉に垂れてただれているのではないかと思っております。 余談ですが、四月半ばに扁桃炎の診断を受け、二週間前にも扁桃炎の診断を受けました。 それぞれ処方された薬が違うのですが、四月半ばに診断してもらった際の薬が残っています。 四月半ばのときと似たような症状です。 四月半ばの診断の際に処方された薬を飲んでもよいでしょうか? ちなみに薬は以下になります。 ジェニナック錠200ミリグラム カルボシステイン錠500ミリグラム トラネキサム酸錠250ミリグラム プランルカストカプセル112.5ミリグラム フェキソフェナジン塩酸塩錠60ミリグラム
糖尿病(食事療法、薬は飲んでません)であることを伝え忘れ、処方されました。 レボフロキサシン錠100mg「NP」 エンピナース、P錠18000 トラネキサム酸錠250mg「YD」 シーサール錠15mg カルボシステイン錠500mgトーワ レバミピド錠100mgサワイ アズノールうがい液 以上です。 20時ごろ飲み、その後、何時ごろからかははっきりしないのですが、両手のしびれ、動悸、不眠、下痢があります。副作用でしょうか? 今、朝4時です。だいぶよくなりましたが、手のしびれがまだあります。 ネットを検索した結果、副作用も考えられるかなと思いました。 ストレスもひどいので、心因性や更年期もあるかもしれないのですが…。 よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2208
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療