検索結果:1,753 件
生理痛が激しく、子宮内膜症と診断されて半年間、ルナベルを服用していました。8月に微熱37、5℃くらいの熱が下がらず、薬の服作用かもしれないと言われ中止したところ、すぐに下がりました。そのあとすぐに生理はきましたが、生理後から下腹部に違和感があり、20日近く続いています。最近一週間前あたりから痛みもでてきてトイレも近いため、婦人科を受診したところ、卵巣が腫れて血液が溜まってるといわれました。大きくなれば手術しなければいけないと言われました。出血を抑える薬を出され飲んでいますが、卵巣内の血液はなくなり、腫れもなくなるのでしょうか?またこれもピルの副作用なのでしょうか? とても不安です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
一年程前よりピルを服用しており、今年1月よりフリウェルULDからフリウェルLDに変えました。初めの2シートは普通に消退出血もあり、3シート目は途中で子供が誤って捨ててしまい飲めず、そのまま中止し、消退出血の後翌月通常の生理が来てから再び新しいシートを飲み始めました。しかしそのシートを飲み終わっても消退出血が来ず(うっっすらピンクのおりものはありましたが一度だけです)たまたまかな?と思い休薬期間後新しいシートを飲み会始め、そのシートを飲み終わっても再び消退出血はありませんでした。ピンクのおりものはやはり一度だけでました。前回のシートの飲み終わりが先月の22日だったので念の為先程妊娠検査薬をしましたが陰性でした。消退出血がないのはなぜなのでしょうか?妊娠の可能性はまだありますでしょうか?
2人の医師が回答
ピルで生理日を変更したい・・・早めるべき?遅らせるべきですか? 10日から13日まで旅行の予定があり生理をずらしたいと思っています。 現在ルナベルを服用しています。このまま通常通りに薬を飲み続ければ、来週6日月曜に飲み終わりその2日か3日後に生理がくる予定です。 そこで薬を調節して早めるか遅らせるかしたいのですが、早めるならば今日のピルから服用をいったん中止し、2日3日に生理が来るのを待つことになります。送らせるならいま飲んでいるシートを飲み終えても休薬期間をおかずに続けて飲み続けることになります。 ここで迷っている理由なのですが 1 生理を早めるともしかすると旅行のはじめに被ってしまうかも・・・ 2 生理前にむくみ、だるさなどの症状が出やすく、生理を遅らせるとそれがずっと続くのでは??と心配。 → 本来なら休薬期間のときにもピルを飲み続けることになりますよね??その場合、生理前の症状は出ないのでしょうか? → また、体は生理を遅らせるかも、なんて知らないのですから今月の生理に向けて準備していますよね??そのため、次のシートに移る前(いまの シートの三周目)はやはり、生理前の症状はばっちり出てしまうのでしょうか? 特に心配しているのは2で、10年ぶりに友達にも会うので、できればむくみ放題の姿よりも、いい状態で再開したいなあ・・・と思ってます。
3人の医師が回答
産後10ヶ月、産後2ヶ月で月経再開。 産後半年を経過しても過長月経が続くため、受診。 子宮頚がん検査でアスカス(その後のHPV検査陰性)、トリキュラー再開。 トリキュラーの残が少なくなったため、定期的なピル処方のための採血をしたところプロテインS活性の値が35.9と低く、値が低すぎるため、処方できないし、即中止するよう指示あり。Dダイマーは測定なし。 ピルのおかげで産後の不正出血がなくなったので、何かしらの形で内服できないか調べ、ミニピルに辿り着く。 オンライン診療でプロテインS活性が低いことを伝えるが、ミニピルは関係ないので処方できると言われ、処方してもらう。 以下質問になります。 1、産後の過長月経がピルによってなくなったということは、過長月経の要因はホルモンバランスの乱れだったのでしょうか?アスカスで不正出血は考えづらいですか? 2、この状況でミニピル内服しても大丈夫でしょうか? 3、もしミニピルを服用しても大丈夫なら、いつから飲み始めればいいですか?今トリキュラーの偽薬を服用しており、生理開始とともにトリキュラーの残りの偽薬とミニピルを1錠目から飲み始めればいいですか?それとも偽薬が飲み終わり次第ミニピルを1錠目から飲み始めればいいですか?
こんにちは。 30代前半、私は2年ほど超低容量ピルを服用していたのですが、今年に入ってから半年ほど毎月必ず消退出血終了から12〜14日後ほどで1週間不正出血があります。量はペーパーで拭くと着くくらいでナプキンにはあまりつきません。 頸がんは出血が見られたころ検査し陰性、ポリープや筋腫もなし。主治医に相談してもピルによる不正出血と言われるだけでした。 あまりにも毎月規則正しく出血するため一旦今月の頭にピルを中止しました。消退出血を確認した後普段通り生活していたのですが、また同じ時期に同じような出血を確認。もしかしてピルは関係なかったのではないかと不安になり相談させていただきました。 相談したい内容としては 1.体がんの検査を今までしてなかったので今回初めて行ったのですが、子宮体がんの可能性はあるでしょうか。 この半年何度か婦人科でエコー検査はしておりますが内膜は薄く(5.6mm)子宮も綺麗だと言われてきました。 現在結果待ちですが心の準備がしたくご相談しております。 2.以前婦人科で生理4日前に膣錠を入れた際不正出血しそのまま生理になったこともあり、内部に何かしら刺激があると不正出血を起こすこともありました(ピル服用中) 性行為やエコー検査の時は出血は見られません。 膣錠と出血の関係はないでしょうか。ない場合やはりがんの影響も否定できないですか? ちなみに現在細胞診から2日経過しておりますが出血が止まりません。量はやはりペーパーにつく程度です。 3.主治医には今回の出血は排卵出血と言われましたがピルを服用している時から同じ出血があるため正直考えにくい、と思っております。 逆にピルで排卵出血(に似た現象)は存在するのでしょうか? ここまでお読みいただきありがとうございます。ご意見いただけますと幸いです。
閲覧ありがとうございます。 26歳の女性です。 4、5年ほど前から、月に2-3度はお腹を壊し下痢をしています。 5年前から昨年9月頃まで低用量ピルを服用しており、ピルを服用し始めてからお腹を壊しやすくなったような気がします。 昨年9月、ピルを中止してからの数ヶ月間はお腹の調子が良く、やはり原因はこれだったのかと思っていたところ、ここ3ヵ月ほど再び下痢を繰り返すようになりました。 少食な方でお酒も飲まないため、暴飲暴食はしていません。 食事、特に夕食の後が最も下痢をしやすいです。腹痛があり、下痢をすると痛みはある程度治まります。 少し脂っこいもの、例えば肉類や揚げ物、クレープ等の生クリームを食べると下痢をする確率が高いです。 ピロリ菌の検査は陰性、 アレルギー検査は行ったことがありません。 一昨年に虚血性大腸炎、昨年に細菌性の大腸炎にかかっています。 乱文かつ不明瞭な症状で申し訳ありませんが、病気としては何が考えられますでしょうか。医師の診察を受ける場合はやはり内視鏡検査が必要になるでしょうか? 回答いただけると助かります。
排卵日はいつで、どこからが高温期になるなりますか? 前回の生理は10月13日〜18日でピルを服用していた為消退出血です。11月に入りピル服用中止後初めての生理が来ない為ご相談です。ピル服用前に基礎体温をつけていた際は、35度台後半から36度2位が低温で高温期も36.5度台と低めでした。 10月13日 (36.25)14日(36.25) 15日(36.10)16日(36.35)17日(計測× ) 18日(36.25)19日(35.96)20日(36.15 ) 21日(35.86)22日(36.17)23日(36.51) 24日(36.31)25日(計測× )26日(36.27) 27日(36.25)28日(36.44)29日(36.34 30日(36.45)31日(36.4)11月1日(計測×) 2日(36.54)3日(36.62)4日 (36.58) 5日 (36.49)6日(36.60)7日(36.58) 8日(36.74)9日(36.66)10日(36.60) 11日(36.62) 少ない情報と分かりにくい記載で申し訳ないです。よろしくお願いします。
7年間低容量ピルを飲み結婚を機に飲むのを中止し、現在、不妊治療のタイミング法で3回目が終わりました。 病院にてタイミング指導があり、上手くタイミングを取れていますが、前回と今回 排卵日から1週間後からおりものに混ざった不正出血があります。 先生にそれを伝えると、「よくあることだから」と言われました。それ以上何も聞けず、 何がどうなって不正出血が起こっているのか知りたいです。 排卵日1週間後から少量出血が1週間続き、その後生理が来ます。 しかし、生理も2日目にしては量はだいぶ少なく、3日目にはあまりでません。 基礎体温は病院の方針で測らなくて良いとされているので測っていません。 今月も病院には行きますが、その前に体の状態が知りたく投稿しました。よろしくお願いします。
ルナベルという低容量ピルを半年ほど飲んでいます。10月9日から休薬期間になり、出血がありました。その後次のシートを飲み始めたのですが、2週間後に薬を4日飲み忘れていることに気づき、薬の服用を一度中止しました。その後すぐに少量の出血が5日つづいたのですが、不正出血だと思い薬を飲まず次の生理をまっています。11月になり不正出血からも1ヶ月たったのですが、全く生理が来ていません。半年前の薬を飲んでいないときも、周期が安定していたため、妊娠しているのかとても不安です。この場合もう少し生理がくるのを待った方がいいのでしょうか。(腰の鈍痛や、偏頭痛、ニキビなど、生理前の症状が現在はありますが出血はしていません)
昨日、凍結胚盤胞の移植が中止となりました。今週期は、ドミノ周期で、12/27に採卵(主席卵胞は空砲、未成熟卵3個採卵)、12/31に初めて凍結胚盤胞の 移植予定でしたが、P4が9.7で、病院の基準である10にわずか満たなかったため、移植ができないわけではないが見送ろうということになりました。 移植中止でソフィアAを9日間処方となりましたが、今まで9月から4月連続でレトロゾールとゴナールで誘発した後、特にソフィアAの処方がなくても、生理が整っており採卵できていたので、ピルが嫌なら飲まなくもいいが、一応ソフィアAを処方しておくといことでした。どうしたらいいか悩みましたが、ソフィアを飲むことにより、卵胞が減ったり、リズムが崩れるのではと思い昨晩は飲みませんでした。私にとって何が最善でしょうか? ◯不安なこと 1 AMHは、0.8と低く、ピルを飲むと遺残卵胞だけではなく、その他の卵胞までを減らしてしまうこと 2 もともと生理不順だが、現在は1ヶ月ごとの周期で安定していること 3 9月から連続4回採卵していますが、回を重ねるごとにD3のFSHの数字が上がり、10月は、8であったのに、12月は16まで上がってしまったこと 4 次回もドミノ周期を希望しており、ソフィアを飲んだ方がいい卵がとれるのか、それとも卵が減ってしまうのかわからない 5 採卵後、前周期、前々周期は採卵翌日から胸が張ったり、体温が36.8以上でしたが、今周期は、36.6程度であること どうかアドバイスをお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1753
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療