ピル辞めたに該当するQ&A

検索結果:1,582 件

【性行為から10日】検査薬の陽性反応

person 30代/女性 -

妊娠についてご質問があります。 普段28日周期で生理がきます。 1年以上低容量ピルを服用しておりましたが(現在辞めてすぐです)、ピルを飲む前から生理不順などなく28日で生理が来ていました。 ・前回生理は11/15 ・生理管理アプリによる生理予定日は12/13(28日周期での予定) ・生理管理アプリによる排卵予定日は11/28 となっており、主人とは11月24日夜、26日夜(26〜27日に入るかどうかの深夜帯)、12月3日夜に避妊具なしで性行為をしました。 お恥ずかしい話ですが、気の迷いで12月2日(日付が変わってすぐの深夜1時頃です)に他の男性とも性行為をしてしまいました。 生理予定日よりフライングして本日12日の早朝市販の検査薬を試したところ、しっかりと陽性反応が出ました。 時間帯を変えて試しても陽性のままでした。 もし12/2に日付が変わってすぐの性行為で妊娠しているとすると、まる10日間での妊娠反応がでていることになります。 ※試した市販の検査薬はは生理予定日から1週間後から使用できるものです。 12/2の性行為から10日で陽性反応がでている可能性は考えられますでしょうか? どの性行為での妊娠か、今後確認する方法はありますか? 誠に恐れ入りますが、お答えいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

生理前症候群で

person 30代/女性 -

長くて話がまとまっていなくて、すみません。私は今31歳ですが、20代は生理痛や、生理前の症状は、そんなにひどくなかったのですが、29才頃から、生理前2週間前位から、頭痛や肩凝りがひどく、市販薬のイヴと、湿布を貼って過ごしてきました。ここ1年位前から、それプラス、イライラや感情起伏が激しくなり、怒ったり、ちょっとしたことで落ち込んだり、すぐ涙が出てしまいます。体調がひどく悪いときには、食べた後に吐いてしまうので、内科で吐き気止めをもらいました。仕事もハードで、ここ1年で7キロ位痩せてしまいました。身体が元気で快調な時というのは、生理が終わる頃から、生理前の症状が出るまでの間の、10日あるかないか位しかありません。最近では毎月の身体のサイクルが仕事と家事をしていく上できつくなり、婦人科に行ってきました。ホルモンのせいだから仕方がないと言われましたが、ピルか他の薬ではどちらがいいか聞かれ、他の薬を希望したら、寝る前にメイラック錠と頓服で葛根湯とデパスをもらいました。 私は来年位には子供がほしいのですが、その時には、この薬は飲まないで、頑張った方がよろしいのでしょうか?また、こんな生活では、子供はできにくいのでしょうか?生理前は身体が辛く、周りの人に優しくできなくなるのが辛いです。普段普通にできることが、その期間は手際が悪くなることにもイライラしてしまい、自分の身体に本当にうんざりして疲れます。仕事を変えて、もっとリラックスできるようにするべきか、でも前の仕事を辞めて学校に入り直し、寝る間を惜しんで勉強して資格をとって、今の仕事にやっと就いたので、そう簡単には辞めたくないし、悩んでいます。どうか、どなたか回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

チョコレート嚢胞で飲んでいたディナゲストを一旦やめる事になりました

person 40代/女性 -

チョコレート嚢胞が以前からあり、定期検診を受けていたのですが、引っ越し先で行った婦人科で薬を飲む事になりました。嚢胞は右に3.4センチで1日目だけ生理痛があるためロキソニンで対応、最近生理が不規則で普通にくる時もあれば2〜3か月来ないときもありました。AMH検査では少なくなっているようです。まず、ピルを飲む事になりフェリエルuldを飲みました。1か月飲みましたが胃のムカつきや痛みが毎日続きお薬があっていないのだろうと辞め、今度はディナゲスト0.5を飲む事になりました。胃のムカつきや痛みは良くなり(朝だけ少し痛いかなぐらいになった)まず1か月続けた所、途中から不正出血が少し出るようになりました。ちょうど生理になった頃予約日だったのですが、もう少し続けてみようという事になり飲んでいましたが生理がなかなか終わらず終わりかけの少量の茶色血がずっとあり生理から9日目から4日ぐらい右の卵巣が腫れているような痛みが続き、その痛みから胃まで痛くなる日もありました。ロキソニン飲むと卵巣の痛みも胃の痛みも治まるため飲んでいました。5日経ったらだいぶ卵巣の痛みも落ち着いてきたのですが、今度は左の卵巣が少しの時間痛くなり、腰の痛みがありロキソニンを飲んで対応しましたが、その後から茶色い不正出血が少し赤味がかった色に変わりました。右の卵巣の痛みもまだ多少あったため、今日、診察に行くと3.4センチから3.7センチになっていて、お薬に対する精神的な物もあるし、一旦お薬を辞めて定期検診を行いもう少し嚢胞が大きくなったらもう一度お薬を飲むのを考えてみようと言う事になりました。診察で聞き忘れたのですが、乳首の下あたりの乳腺もずっと痛いです。薬のせいでしょうか?ディナゲストで卵巣が腫れて痛くなり嚢胞が大きくなる事はありますか?お薬飲んでない方が体は楽なので一旦お薬を辞めてみる方向でいいのでしょうか?

2人の医師が回答

否定したい行為について

person 20代/女性 -

否定したい行為について教えて頂きたいです。 予定日からアプリで自動計算した受精日は5月6日〜5月7日と出ました。可能性のある行為は5月1日〜5月7日までと出ました。 初診から現在までの赤ちゃんの大きさです⤵︎ ︎ 6月20日 8週3日 CRL18.0mm 6月27日 9週3日 CRL23.5mm 7月1日 10週0日 CRL30.1mm 7月11日 11週3日 CRL49.5mm/BPD17.7mm 7月25日 13週3日 CRL69.2mm 7月30日 14週1日 CRLBPD30.1mm 8月5日 15週0日 CRL82.2mm 9月2日 19週2日 BPD42.3mm/228g 10月3日 23週3日 BPD54.6mm/556g 6月20日初診の時に8週3日で予定日は1月27日と伝えられました。 検査薬で妊娠が分かったのが5月29日でした。 4月までピルを服用しており4月13日頃から消退出血があった記憶がありますが曖昧です。ピルは4月20日辺りで辞めました。 4月の行為は17日から30日までは1回もありません。17日の前は3日から17日まで主人と避妊無しの行為をしました。その後5月は2日からは主人と避妊無しの行為が2日に1回ほどあり5月29日に妊娠が分かったという経緯です。 3月25日から4月3日までの10日間の行為が否定したい行為になります。 この期間まで男性相手の仕事をしており、もしかしてその時に受精したのではないかと心配で仕方ないです。仕事の行為に関しては、避妊ありでピルも服用していましたがピルの服用時間がバラバラだったため効果が心配です。 5月の行為で間違いないでしょうか。エコーはどのくらいの精度なのでしょうか。回答お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)