検索結果:2,247 件
36歳主婦です。2月21日に事情があり中絶手術をしました。双子でした。その後2週間ほど出血がありました。医師からは次の生理まで様子見で、と話がありました。その後普段通りに過ごしてきました。 今日は自転車で子どもたちと公園に行って遊んで昼過ぎに帰宅しました。 夕方4時半頃にじわっと出血し、生理が来たのかなと思いナプキンを当てたのですが、たちまちナプキンから溢れてポタポタと垂れるほど出血しました。 レバーのような塊も出ていて、今は最初よりは落ち着きましたが30分ほどでナプキンを換えないといけないほど出血しています。 軽く腰に痛みがありますが、腹痛はありません。 このまま様子を見て明日受診すれば問題無いですか?
2人の医師が回答
ここ数ヶ月いきむと不正出血があります 初めは少しだったのですが 最近はポタポタと鮮血が出るようになってしまい心配です 症状を調べたところ子宮のポリープではないかと思っています 先月の生理も、3日ほどでしたが、5日と長く 今月は36日経ってもまだ来ていないので少し心配しています また、レバー状の大きな塊も生理中に出てくることがありこれも心配です 病院に行くことが1番だと思いますが わたしは男性経験がないため下記が不安です ❶ポリープ以外に考えられる病気はありますでしょうか? ❷経験がないため、触診などしたくないのですが、お腹にエコー?を当てての検査は可能なのでしょうか? ❸もしもポリープだった場合の治療も 怖いのですが心配ないものなのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
3/2に中絶手術をして、3/11にミレーナを挿入、4/8の検診は異常無しでした。 6/17~7/4、術後最初の生理。 普段の4日目位の茶褐色の少量の出血と時々鮮血が出る感じで終わりました。 7/27~8/7 次の生理。 前回と同じ感じでしたが、生理痛のような痛み が起こると鮮血が出る感じでした。 8/27~ 最初は茶褐色の少量の出血だったんですが、5日目から、少量の鮮血が出始め、3日前から急に出血量が増え、レバー状の塊が大量になってきました。痛みも鈍痛があります。 婦人科の予約が取れなくて、19日になってしまいました。 それまで待っていても大丈夫でしょうか?
※変な質問で恐縮です。 子宮腺筋症は外からの衝撃(例えばお腹を蹴られたり殴られたりすること)によって発症する可能性はありますか? 幼少期に同じ幼稚園に乱暴な男の子がおり、上記のようなトラブルになった記憶があるためそのことが病気に関係している可能性を考えました。 10代の頃より生理痛が重く、レバー状の血の塊が出ていました。20代で検診に行った際は何も言われず、30代で子宮腺筋症と診断されました。妊娠経験はありません。 今更原因を究明しても仕方がないのですが、そういうことが起こりえるのだろうかと気になっています。 可能性の有無をご回答いただければ幸いです。
ドロエチ配合錠「あすか」を飲み始めて半年が経とうとしていますが、飲み忘れもなく先月までは白色錠を飲み始めて生理が来ていました。 しかし、今月は白色錠を飲む1週間前(12/1)から生理が来てしまっています。 体調は問題ないのですが、1週間経った今でも血が止まる気配はせず大丈夫なのかと不安です。 ナプキンに付いた血の色は茶色っぽいです。 レバーのような塊も出ています。 今ピルは、通常通り飲み続け、白色錠を飲んでいるところで今まで通りだと明日が生理のはずでした。 1度婦人科で見てもらうべきなのか、ピルによる副作用的なものなのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
妊娠初期6週0日目、大量出血をしました。 顕微授精 ホルモン補充期間にてウトロゲスタン膣錠とエストラーナテープを貼っています。 本日朝大量出血し、レバー状の塊も沢山出ました。 もう駄目だと思うくらいの出血量なので 胎嚢もあるかと探してみましたが自分ではどれか分かりませんでした。 量は夜用ナプキンがすぐいっぱいになり トイレに座ると流れ続けます。昼間よりは落ち着きましたが まだ出血が続いていて 下腹部に少し生理痛のような痛みを感じます。 病院は元日でどこも4日からしか空いてなく、 安静にしていて居るだけで大丈夫なのか不安です。 とりあえずあと2日、安静だけでも大丈夫なものなのでしょうか。、宜しくお願い致します。
初めての妊娠で11/24で6週になります。 11/17に妊娠検査薬が陽性となったのですが、11/20にティッシュで拭くとうっすら赤くなる程度の出血があったため、病院を受診しました。 その際、恐らくこれが胎嚢だと思うとの診断を受けました。大きさは4.9mmです。 出血は次の日には止まりました。 本日(11/23)織物シートに1cmほどつくくらいの鮮血といくら程の大きさのレバーのような塊が数個出ています。 次回の検診は12/4なのですが、もっと早くに病院へ行ったほうがいいでしょうか? 流産してしまうのではと不安です。 出血した日の共通点としては、長時間立ちっぱなしだったり歩いた距離がいつもより多かったことです。
3人の医師が回答
術後5日目に起こりました。 夜中に生理中に見たことがあるレバーの塊がするするとでて出血も確認しました。 ・術前19日間レルミナを服用しました。 生理予定日が11月29日~12月頭当たりの予定のため ・病名は左卵巣チョコレート嚢胞。左のみ卵巣・卵管を摘出しました。 術式は腹腔鏡手術です。手術前検査は悪性所見なしです。 ・術後の出血は退院までありましたがごく少量で、塊はありませんでした。 それ以外の経過も良いため12月3日に退院しました。 現在術後6日目です。 ・腸の動きが激しく術後の痛みに悩まされましたが先日にはおさまってきました。 創部の痛みも薄らいでいます。 退院後翌日は近くを歩行し、食事も適切にとれました。 その日の夜中まだ眠りにつく前、腸が活発に動き出し何かが漏れた感覚がありトイレに行くと塊がするんとでたのを皮切りに血が流れだしました。塊は5センチくらいから大小様々でするすると落ちてくるようでした。一度トイレから離れしばらくしてまた排出しを繰り返し、3時間ほどたったころにおさまりました。腹痛などはなく自然に落ちてきた感覚でした。 翌日朝確認したらナプキンに血はほとんどついておらず現在に至ります。 術後から退院時にも出血の中で塊がでたら連絡するようにと指示を受けてたため夜中には病院に連絡し、指示を確認待ちです。 術後のしばらくたってから勢いがある出血に動揺しています。 レルミナは術前までだったので服用はしていません。 生理なのか、その血が子宮内にとどまっていたら腹痛があるがないとのことや、ホルモンバランスで量が変わった出血もあると説明を受け、とりあえず今朝方まで様子を見今に至っています。
9才の小学校3年の息子、生まれてからお腹が弱く、よく下痢をします。腹痛を伴います。135センチ、25キロ。今月は、週に2〜3回腹痛下痢がありました。よく、就寝前に痛がります。 今年の五月に、ウンチに血の塊(小さい魚の心臓のようなレバー状の5ミリくらいの塊が)が何個も混ざっていたため、近所の胃腸科を受診しましたが、その後の便に潜血反応がなく、まだ、幼いので精密検査も身体の負担を考えるとまだ早いとのことで、経過観察となりました。 食べれないものもあります。非加熱の卵を食べると酷い腹痛下痢をするため、加熱の卵のみを食べさせています。あと、学校の牛乳も、飲みつづけると、腹痛下痢をするため、飲ませていません。 食事に油脂分の多い物が続いたり、辛いものも、すぐにお腹にきます。 母親としては、作ってあげたもの、買ってあげたもので、辛い思いをさせてるのかと、心苦しくなります。 生活で気を付けることや、病院のことなどどのようにしたらよいでしょうか?
私は小5で生理がきました!生理痛はひどい方ではありませんでしたが高校生からは生理2日目に下腹部痛がありたまに薬を服用する程度でした!経血量は多い方でナプキンも一番大きなものをしています。レバーのようなどろっとした塊も出たりします! 去年9月に長女を出産し、ほぼミルクだったためか産後1ヶ月で生理が再開しました。最初の2ヶ月くらいは生理痛がひどく感じましたが以降は薬を服用することなく経過していました。経血量や塊も以前よりは多少減ったように感じます。 今月10日頃生理がきたんですが、明らかに経血量が普段より少ないです。生理痛などはありません。普段の自分の経血量に比べ少ないのでそれが異常かどうかなどはわかりませんが、今まで一度もこんなに少なかったことはないので大丈夫なのかなとすこし心配しています。普段ら7〜8日くらいで終わりますが、今日5日目なのにもう終わりそうなんです。 こんなことも時にはあるだろうと思いながらも少し心配です。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療