検索結果:2,641 件
30代後半、男性 ずっと咳が止まらす(10年程) 病院に行った所、喘息と言われモンテルカスト錠10mgとビラノア錠20mgとレルベア200エリプタを処方されました。 空腹時、就寝前服用ですが仕事柄帰宅が遅く夕飯後すぐ寝てしまうため(毎日飲酒)朝、朝食前に錠剤を飲んでから少し置...
3人の医師が回答
2年前から成人気管支喘息になった36歳の女性です。 今までアレルギーがなかったのに、どんどんアレルギーが増えてましてレルベア200 を吸入していても中々良くはなりません。咳と痰がすぐでてしまい、感染症にかかりやすくなってしまいました。
最近、調子が良く5月以降は咳が出たり、苦しくなる事もなく過ごしていました。毎月定期的にかかりつけを受診しています。 毎日レルベア200、シングレアを飲んでいます。 今日、久しぶりに夕方頃から3時間程、咳込んだり息苦しい感じが続いていました。
6人の医師が回答
ここ数年毎回風邪を引くと1.2ヶ月咳が止まらず、近医では咳喘息と言われたこともあります。 いま現在も咳が止まらないため、去年の秋に処方されて残っていたレルベアを5日前から使用していますが、中々治りません。 いつもは5日くらい使用すると咳は止まるのですが、吸入薬はどれくらい使...
7人の医師が回答
普段より、風邪を引くと咳が長引いたり、少し胸の詰まった感じや、軽い喘鳴が出たりするので、レルベア100を吸入しています。あと、目がよく痒くなったり、くしゃみが出るので市販のクラリチンを内服しています。 1週間前より、のどのカサカサ感があり、咳はそこまでひどくないものの、黄緑から白...
来週、呼吸器内科の定期検診ですが、それまでに喉の痛みや痰の絡みに対してできる事はありますでしょうか? レルベア200を毎晩していますが、アレルギーのお薬など飲めばよくなったりするのでしょうか?風邪を引いた時用?
9人の医師が回答
咳喘息がありレルベアの吸入、屯用でメプチンの吸入を使用しています。 貧血があります。 先日、起床時にトイレへ行き、座った途端に血の気が引く感じがして、血圧を測ったら脈が56回でした。 しばらく横になって回復し、その日はいつも通りに過ごしました。
4人の医師が回答
妊娠5ヶ月です。 一週間前から咳が出はじめ、3日目くらいに病院に行ったところ、咳喘息と言われレルベアとホクナリンテープ、麦門冬湯を処方されました。 その時点では痰はほとんど出ず、夜に咳んでいたためそう診断されたんだと思います。
12人の医師が回答
処方薬 カルボシステイン錠500mg、ムコサール15mg、ライトゲンシロップ(ジヒドロコデインd1メチルエフェドリン等配合シロップ)、 クラリスロマイシン錠200mg、レルベア200エリプタ30吸入用、メプチン10μgエアー100吸入0.0143%5mg
14人の医師が回答
呼吸器内科、総合病院の内科、耳鼻咽喉科と色々行きましたが、薬を飲んでも一時的に良くなるもののまた咳が出ます。1週間前からレルベアという薬を服用していますが、一向によくなりません。気がかりなのは、来週の木曜日に地下鉄保守技術員の最終面接と健康診断があるので、健康診断に引っかかって落ち...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療