検索結果:3,970 件
いつもお世話になっています。 2ヶ月19日になる息子がいます、今月に入って腱鞘炎が悪化して病院に行き、ロキソニン錠とテルネリン錠を処方してもらったのですが、うっかり授乳への影響を聞かずに飲み続けてしまい、一週間がたってしまったのですが、1,子供への影響はあるのでしょうか? 2,授乳を直ぐに止めたのほうがよいでしょうか? 3,薬の影響か2日位前から子供の便が水のようにやらかくなっているのですが薬のせいでしょうか? 4,薬の影響が子供に出てしまうまでにはどれくらい時間がかかるのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
4/27(土)~帯状疱疹の薬 ファムビル250mgを2錠、1日3回。ロキソニン1日1~2錠を飲んでいます。 まだ未確定ですが、妊娠していれば3週頃だと後から気がつきました。 担当医にはまだ連絡していません。フライングで妊娠検査も検討中です。 薬は3日飲みました。 あと2日分残っているのですが、飲むのは止めた方がいいでしょうか? 生理予定日は5/3~5(金~日)です。 この段階での処方で、赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。精神科にかかって10年以上経ちます。薬を1日3回パントシン散20%ジヒデルゴット錠1ミリ、ホリゾン錠2ミリ、ハイセレニン細粒40%マグラックス330ミリ、アローゼン1グラム、ガスコン40ミリ、コロネル錠500ミリ、ラキソベロン錠1日4回ツムラ大建中湯エキス顆粒(医療用)15グラム、寝る前にソフミン細粒10%ヒベルナ散10%スローハイム錠10ガスコン40ミリ、ベンザリン細粒1%デパゲン錠200を精神科から、ロキソニン錠アシノン錠75ミリ、プリペラン錠5を1日3回を内科から出してもらい飲んでます。精神科の薬は少しずつですが、減っています。でも、頭痛、嘔吐、胃痛が増え、お米や、野菜、お肉を食べると10分後に我慢出来ずに吐いてしまうため、パンやうどん等しか食べられません。2週間前、左足が痛くなり腫れ上がりふくらはぎが46センチになりました…右足も45センチでした。腫れていない時は、36センチです。病院に行きましたが、原因は解らず。痛みのどうしても我慢できない時にはポルタレン錠25ミリを飲みます。その時はロキソニンは飲んでいません。毎日数回ポルタレンローション1%塗っています。精神科の薬が合わなくなってきたのでしょうか?視力も悪くなり、元々目が悪かったのですが、眼科で処方箋を作ることが出来ないほど視力が落ちました。精神科の先生は、話を聞いてくれません。薬は減らせば、良い方に向かうんでしょうか?全く動かない訳ではないのですが、午前中は動くことが辛いです。私はこれから、したらいいのでしょうか?どなたか…教えてください…お願いします。 後…吐いて酷い時には、エンシユワ・リキッドを1日かけて、一本飲みます…
彼からクラミジアと病院で診断されたので(原因はともかく)早く病院で診てもらうよう言われました。 生理中なのと忙しいのでまだ受診していませんが今までのところ(最後にしてからもう2週間程度経っています)自覚症状はありませんでした。 普段の生理だと最初の2日間くらい生理痛があり、ロキソニンを一日に2錠程度飲めばなんの問題もなく動けていました。 ところが昨日生理3日目だったのですが、断続的にひどい下腹部痛(外出していたのですが、座り込みたくなったり救急車を呼んでどこかで診てもらおうかと思うくらい)がありました。ロキソニンを痛みが襲ってくるたびに1錠ずつ割と間を空けずに計3錠飲みましたがあまり効果はありませんでした。 今までこういうことはなかったのですがクラミジアと何か関係はあるのでしょうか? また、なるべく早く受診するつもりですが診察を受ける前に抗生物質を飲み始めてもいいでしょうか?(薬剤師なので薬は手に入ります) もし飲んでもいい場合、クラリシッド、ジスロマック、クラビットで迷っていますが(彼はクラビットを処方されていました)どれがいいですか? 下痢はしやすいほうです。 よろしくお願い申し上げます。
90歳母について。10年前より関節リウマチで内服と月1回の点滴で治療中。(何回か入院治療もあり)1月はインフルエンザに罹患してオレンシアの点滴ができずに2月27日にオレンシア点滴しています。内服薬は アルファカルシドールカプセル0.5μg1回/日 プレドニゾロン1回/日 アザルフィジンEN錠500mg1回/日 メトトレキサート2mg1回/週 フォリアミン錠1回/週 バクトラミン配合錠3回/週 クエン酸第一鉄Na50mg1回/日 先週より右手首に痛みと腫れがあり左手首に移動したりしています。離島の為、専門医に診てもらうのは月1回になります。今のところロキソニン内服薬とロキソニンテープで様子を見てる様です。痛みは少しはよくなっているようです。オレンシアの点滴を1回飛ばしたからそのような症状が出てきたのでしょうか?2月27日のオレンシアの点滴の効果は何時ごろから出てくるのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
二週間前より、人事異動でかなりのストレスがあり頭痛が毎日ありました。市販のイブを毎日1回2錠のみ、月経が一週間早くきました。月経初日は、37.4℃あった熱はすぐ下がり、今は月経三日目です。朝から、倦怠感があり、イブを朝昼飲みました。2時間前から、猛烈な震えがありロキソニンを一錠服用、30分でふるえは止まりましたが、熱が40℃になってました。気分はふるえてるときみたいに悪くありません。様子を見てて良いでしょうか?先生方よろしくお願いします
2日前に子供の寝かしつけの時、鼻を頭突きされてしまい強打しました。 鼻血もなく、曲がった様子もなく腫れもないのですが、ずっと痛みがあり前日(1日前)の夕方からロキソニンと胃薬のレバミピドを飲みました。 (その他レプサクロ10mg、ロラタジン10mgを1日1錠ずつ服用しています。) しかしボーッとする、ふらつき、吐き気があったため、受診するべきか悩んでおります。 ボーッとするのとふらつきは1日前からあり、吐き気は朝起きて朝食後2回目のロキソニン、胃薬服用後、家事を行ってる最中に起こりました。今も少し胃がムカムカする感じです。打った鼻の辺りはロキソニンを飲んでも違和感があります。 この状態で運動しても良いのか、また受診するべきなのか悩んでおります。 すいませんがご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
2カ月程度前から肋骨の下部の痛みがあります。2ヶ月前は右側で現在は左側の痛みがあります。先日整形外科を受診しレントゲンを撮っていただいて、肋軟骨炎と診断されました。その上でロキソニンテープとロキソニン錠を処方いただいて、毎日ロキソニンテープは患部に貼付しているのですが、なかなかよくならない状況です。 特に痛みのあるのが、左側の肋骨下部で体の側面に近いところです。骨の上の特定箇所を触ると痛みがある状況です。 整形外科では激痛になるようならCTを撮るけど、そんなに心配はいらないと言われましたが消化器疾患などの可能性や不安もあるのではと思い、セカンドオピニオンを含めてどうすべきかわからずここで相談させていただいた次第です。 ご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
数日前から喉の痛みがあります。 ロキソニンとトランサミンを処方してもらいましたが、痛みが全く無くなりません。夜中に痛みで目が覚めロキソニンを2錠追加で飲みましたが全く効果はありませんでした。口を開けて見ても喉は大して赤くはなっていないのですが、じっとしていてもつばを飲んでも激痛が走ります。 昨夜から咳も出始め、胃から胃液が込み上げてくる位の激しい咳が続いてます。 市販の咳止めを追加で飲みました。 水を飲んでも、加湿しても、薬を飲んでも効かないこの症状、他に何か出来ることはありますか?
8人の医師が回答
最近、月経痛がひどいです。ロキソニンを飲んでいますが、三時間も効きません。下から突き刺されるような痛みで、座ったり、座っても押されるので痛みが増し、今度は立てなくなります。歩くのも腰を曲げないと歩けません。ロキソニンは一度に二錠飲んでもいいですか?座り仕事なのでとてもつらいです。生理前にショック状態になることもあり、病院にも運ばれた事が多々あります。プレショックといわれましたがそれは何ですか?子供を産めばよくなるといわれましたが、ひどくなった気がします。筋腫や内膜症は前にないといわれましたが、出産後になることもありますか?それとも違う病気ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3970
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療