両脇痛いに該当するQ&A

検索結果:1,581 件

生理前の脇の痛みについて

person 20代/女性 -

以前にも相談しましたが、生理前、排卵日付近に両脇が痛みます。うっすらと腫れていて熱を持っている状態です。生理が終わると徐々に痛みはなくなります。 今年7月に内科で血液検査をした際も異常はなく、さらに今年1月に乳腺外科で乳がん検診を受けましたが異常はありませんでした。しかしその際、恥ずかしながら脇の毛の処理を失念しており、先生の配慮により脇を押さえたままエコーをしてもらいました。脇をみてもらったかどうか定かではないのですが、検診なのですから普通は脇の近くまでみますよね?脇も異常がなかったということでしょうか。 副乳があり、産後授乳をしているときに副乳がパンパンに腫れていたので、おそらく乳腺が発達しているせいかと考えていますが、上記の理由からきちんとみてもらえていただろうかと少し心配しています。 以前質問させていただいた際、乳腺症ではないかと教えていただいたのですが、特に治療などしなくてもいいのでしょうか。 ・乳がんの可能性はあるか ・再度受診した方が良いのか 拙い文章ですみませんが、心配性なのでこの2点を優しく教えていただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

腸のぐるぐる、ゴロゴロ音が頻繁に聞こえる。

person 乳幼児/女性 -

生後2カ月の女児です。母乳やミルクを飲んだ後、日中、寝てる最中問わず、頻繁にお腹の音がぐるぐるゴロゴロなります。 その際、腹部に力を入れ、きばるような、うなるような動作をします。時には腹部が痛いのか、波が来るたびに、うなり仰け反りながら大泣きしています。 病院で浣腸と綿棒浣腸をしていただき、大量に便がでたのですが、夜には同じ症状がでてしまいました。 病院では、お腹も動いてるし、便に血も混ざってないし、唸る時に顔が青くなければ、綿棒浣腸で様子をみてくださいと言われ、お薬もいただいていません。 今朝も自力で大量の便をだしましたが、そのあとも顔を赤くさせながらのきばりや唸り、その際に聞こえるゴロゴロ音は止まりません。 あまりにも頻回なので、可哀想でなんとかしてあげたいのですが、何かアドバイスいただけないでしょうか。 また、何か別の病気がかんがえられるのでしょうか。 私としては昨日より、授乳の30分あとから、病院で習ったお腹マッサージをはじめました。お臍の両脇を片手で揉み込む方法です。揉むとゴロゴロ音がでます。 綿棒浣腸やお腹マッサージは1日に限度はあるのでしょうか? お答えをお願いします。

1人の医師が回答

両脇の下のしこり

person 30代/女性 -

両脇の下にしこりのようなものがあります。心配で乳腺外科を受診したところ、わきの下の処理による炎症でほっといて良いと言われました。心配で複数の病院に行き、リンパ節か何かに触れているのじゃないか、もしくは粉瘤かも、などとも言われました。その後に受けた健康診断でも、脇の上の方なのでそこにはエコーはあたりませんでしたが、乳がん検診(超音波)は問題ありませんでした。見た目はすごく大きいほどではないですが、ちょっとボコッとなっています。 実は、15年くらい前になりますが、豊胸手術で脇を切ったことがあり(すぐに抜去済み)、4年ほど前には手術跡近くで粉瘤になったりと脇のトラブルが多いです。 今回のしこりのようなものは脇の上の方なので手術跡ではないのですが、トラブルが多いのでちょっと心配です。 しこりは全く痛くもないです。小さくなる気配もないです。関係ないと思いますが、現在妊娠8か月です。 先生たちにはこのままで良い(脇はむしろいろんな組織があるので切開おすすめしない)と言われていますが、大丈夫でしょうか。 炎症から癌になるとかないでしょうか。 まとまりのない文章ですみません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)