体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

妊娠検査薬は陰性なのに生理がこない

person 40代/女性 - 解決済み

40歳です。ちょうど1年前に自然妊娠で3人目を授かりましたが心拍確認後、9週で稽留流産しました。術後の経過は順調で妊活再開の許可も出て妊活していました。 生理周期は26~28日で基礎体温はきちんと二層です。基礎体温は学生の頃から習慣としてつけています。流産手術後も医師からとても順調に生理周期も戻っていると言われました。今は受診していません。 今月生理予定日2月9日に生理がこず、妊娠検査薬を試しましたが陰性です。そもそも実は今月の基礎体温がいつもと違い排卵日付近に低温から高温に上がりましたが3日くらいで再び低温になりその後は体温が上がったり下がったりで安定していません。 今まで20年ほど基礎体温をつけてきてこんなに安定しないのは初めてですし、妊娠以外で生理が遅れたのはそれこそ10代のとき以来です。 更年期にでもなってしまったのでしょうか?コロナのせいで仕事が忙しく、さらに前回の流産が辛くどうしても今月妊娠したかった気持ちがストレスになったのでしょうか?それとも排卵日後にコロナの3回目予防接種を受けましたが何か関係ありますか? 妊娠していないのであれば早くリセットしたいのですが、どのタイミングで受診すればいいですか? 検査薬のタイミングが1週間遅れているとかではないので早い判断だと言われるかもしれませんが生理中くらいの体温の低さなので妊娠はしていないと思います。過去3回の妊娠とはまるっきり違いますし、基礎体温の計り間違えも正直考えにくいです。でも生理がこないのでどうしたものかと思っています。

2人の医師が回答

高温期の体温について

person 30代/女性 -

只今不妊治療しており、先週、4度目の人工授精をしました。 いつもなら、高温期は36.8〜37度ちょっとあるのですが、今回は、初めて高温期の体温が低く、36.6〜36.7度ちょっとで、ほとんどが36.7行くか行かないかです。 人工授精の2日後に、ちゃんと排卵したかをエコーで診るのですが、ちゃんと排卵は終わっていました。 ・デュファストンも服用し、今までと生活環境が変わらないのに、何故いつもの高温期より、こんなに体温が低いのでしょうか?? 又、通っているクリニックでは、毎回、排卵予測でエコーで診てもらい排卵誘発注射、その2〜4日後に人工授精、着床しやすくなる注射(筋肉注射)をし、その2日後に排卵が終わった確認のエコーを診てもらうという流れです。 ・人工授精の当日に排卵当日なのか、又は排卵が明日あたりなのか等エコーで確認はしないものなのでしょうか? あれ?排卵今日ぽいなあ、、(人工授精の前日)と思う事があります。 体温、おりものの量、排卵痛等で感じます。 ちゃんと排卵前か、排卵当日だと良いのですが、排卵後だとしたら意味なく、お金を支払っている事になるので、不安に思う時ぐあります。 先生の排卵予測は、ほぼ合っていて、予測が外れる事は無いという事ですよね。。。?? ずっと疑問に思っており、とっても忙しい先生で患者さんも多く、早口で、診察がいつも一瞬で終わる為、質問すると嫌がられるので、これは聞けずにいます。 ご意見聞かせて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

胎嚢みえなかった

person 20代/女性 -

茶おり、胎嚢確認できず。 最終生理は4月20日から5日間でした。 基礎体温をつけており1番体温が低かったのは5月8日、しっかりと高温期になったのは5月10日でした。 5月8.9日と排卵出血のような出血がお昼頃一回ずつありました。 5月10日から17日高温期が続いたため、また、茶オリが少しあったので、もしかしてと思い5月26日に検査薬で検査するとしっかりとした陽性がでました。 今朝茶オリが多めにでて不安になったため、検査薬で陽性が出て初めての受診なのですが休日診療していただくと、卵巣は腫れていないし異常なし。しかし胎嚢はまだ見られないねと言われました。 出血は少ないからそれほど心配ないと言われました。 お薬はドュファストンを毎食後1週間いただきました。 この時期に胎嚢がみられないのは普通ですか?? また1週間後にいきますが、そのとき胎嚢は見える可能性が高いでしょうか。 初期に茶オリやかるい腹痛はよくあるものなのでしょうか。。 不安になっています。 赤ちゃんを信じようと思っています(^^) 最終生理 4月20日から5日間 排卵日 5月8.9.10頃 体温の様子から→8日が1番低く10日から高温期 検査薬陽性 5月26日 茶おり 5月26.28日

2人の医師が回答

排卵直前の血液検査結果について

person 30代/女性 -

前回質問させていただいたときと同じように、また排卵を確認したのに体温が低温期のままです。 D11にクリニックで卵胞チェックしていただき 右 卵胞 15.4ミリ 内膜 10.3ミリ とのことで、D11の今日か明日から一日おきにタイミングを、と指導受けました。 そのためD12,14にタイミングとりました。 それから指定されていたD15に再び卵胞チェックしていただき、 右 卵胞 20ミリ 内膜12.1ミリ で排卵直前と教えてもらいました。 今日D15もタイミングと言われ無事とれました。 そこで血液検査もするということでしてもらい、排卵確認のため D18の今日再び受診し結果を聞きました。 右の卵胞がつぶれているので排卵済み、3日前D15の血液検査の結果は LH 25.65mIU E2 222pg プロゲステロン 0.6ng でした。 この結果について何も言われなかったため 帰宅後自分で調べた結果、 直前にしてはLHが低め、プロゲステロンも低すぎ?と勝手に思ったのですが、そんなことはないでしょうか? 排卵後体温が上がらないのも、このプロゲステロンが低いせい?と思ってしまいました。 この状態じゃ妊娠は厳しいのか…?知りたいです。 先々月に高温期半ばの血液検査で、黄体ホルモンの数値は問題ないと言ってもらっています。 わかりにくくなってしまったかもしれませんが、血液検査の結果に問題はないか、排卵後になかなか体温が上がらないこととこの結果は関係があるのか、それは不妊に繋がるのか、回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)