検索結果:2,604 件
1/16に前回生理が来て、1/28から不正出血がありました。29.30までナプキンが必要な程の出血があり、31〜2日まではティッシュについてくる程度の少量の出血でした。 その期間が排卵期間だったので、排卵出血の可能性も考えたのですが本日生理予定日で生理は来ず、おりものは透明で粘り気のあるものが不正出血後から出ています。 体温は不正出血のあった期間1/28〜2/2まで36.6〜36.8度あり、出血がおさまってからは36.2〜36.3度と低くなり2/6ごろから36.5度が平均です。 わかりにくくてすみません。 ちゃんと病院で診てもらった方がいいのでしょうが、先生方はどう思われますか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
最初に喉の痛み、頭痛などで目が覚め、熱を朝晩に測り始め、1日の高い体温が36.8度から37.2度の微熱が11日間続いています、平熱は36.2度程です。熱以外の上記症状は初日の数時間のみで、それ以降は咳、頭痛などもなく、食欲も通常にあります。味覚障害もありません、ひどく疲れやすいのですが、年齢的に以前からのもので特に変わっただるさなどではないように思います。地元のコロナ専門病院でも相談しましたが、緊急を要する症状に思われないとの事で様子を見ておりますが、微熱が続いているのが心配です。 心臓に疾患があり、薬を現在飲んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
3ヶ月の息子の予防接種が始まりました。 クシャミと鼻水が最近少し気になりますが熱は36.4〜37.0度なので特に気にしていませんでした。 今日三種混合の1回目を打ちに病院へ行き熱を測ったら37.8度。病院へ行く前自宅で測った時は36.8度でした。先生も元気そうなんだけどねぇ…と少し困っていました。 私自身、少しタンが絡む感じがありますが家族で風邪を引いてる物はいません。 病院内はわりと暑く私は汗をかいていました。念のため今日は見送り、明日また打ちに行く予定です。 質問ですが、赤ちゃんの体温ってこんなに変わる物なんでしょうか。今日注射を見送ったのにすぐ明日また打てる物なんでしょうか?
71歳になる母の事ですが、一カ月前から36.8℃〜37.1℃のくらい体温があり、その前までは、36.4℃くらいでした。 現在、母の症状は、寝つきが悪く、身体のだるさがあり寝ている時に頭が脈を打つような感じがあります。咳はでてなく、2週間前に内科で肺のレントゲンを撮ってもらい、以上ありませんでした。 一カ月以上前に私〔息子〕が喉が痛くなり、 3週間ほど病院に通っていて、母は、もしかしたら私がコロナかもと思い夜も寝れないくらいとても心配していたことがありましたが私は、大きな病院で検査してもらった結果 甲状腺炎と診断されました。 母の症状からどのような病気が考えられますか?
3歳の子供ですが、昨夜お風呂上がりから寒いと言い始めました。 お風呂上がり、体が濡れてるからエアコンが寒く感じるといい、夕食中も足が寒いと言います。 室温は25〜26度です。 手足は冷んやりしており、体温は36.3度程度と平熱(36.5〜36.8)よりやや低めでした。 夜中も寒いと寝言をいいながら、寝苦しそうにゴロゴロと転がっていました。タオルケットで包むと暑そうに脱ぎ捨ててしまうので、実際には暑くないのか?と思いました。 今朝の体温は35.8〜36.1度と、いつもより低く、寒いとまだ言います。 食欲はあり、機嫌は良いです。 朝食後、36.6度まで体温は上昇しました。 ご質問ですが、発熱の前の悪寒と考えた方が良いでしょうか? それとも、自律神経の一時的な狂いでしょうか? 保育園に登園させようか、様子を見ようか、悩んでおります。 先週から風邪をひいており(コロナはPCR陰性)、痰の絡んだ咳が相変わらず出ているため、耳鼻科受診予定でしたが、小児科の方が良いでしょうか? 昨日の夕方、冷たい飲み物を300mlほど一気に飲み、それから調子がおかしいような気もしています。(下痢あり) 取り止めのない形になりましたが、ご教示お願いします。
6人の医師が回答
職場の同僚が、今週日曜の朝から発熱(平熱より2度高い)したと聞きました。 私も体温測定したところ、以下の通り、上がったり下がったりしています。 12日12:30(食後):37.5度 12日13:00:37.0度 13日8:00:37.1度 13日19:00(食後):37.4度 14日8:00:36.8度 14日13:00:36.6度 厚労省の指導では、37.5度以上の熱が4日続いた場合電話すると聞いていますが、報道を見ると、熱がすぐ下がる場合もあるとのことなので、高齢者と同居していることもあり、それ以外の症状はありませんが、コロナではないかと心配しています。 コロナの可能性はありますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
生後3ヶ月半の長男についてご教示ください。今まで病気など不具合はなく、検診でも異常はありません。 昨日、長男が小児科で四種混合(ジフテリア・百日せき・破傷風・不活化ポリオワクチン)を受けましたが、今朝体温を測ったところ、37.2℃ありました。予防接種から約24時間経過しています。 普段(定期的に)熱を測っているわけではありませんが、過去幾度か測った範囲では、36.8〜37.0℃ぐらいだったと思います。 なお、現在のところ様子に特に変わった点はなく、おっぱいもしっかり飲み、排泄も正常です。 そこで、次の点についてご教示ください。 (1)生後3〜5ヶ月の乳児の平熱はどの程度でしょうか。言い換えれば、発熱で病院を受診するのは何度ぐらいを目安にすればよろしいでしょうか。 (2)予防接種により体内では抗原抗体反応が起こっていると思いますので、体温が高くなっているのは当たり前とも思いますが、一般的に予防接種後にはどの程度発熱するものなのでしょうか。
昨日から微熱気味で体調が良くないのですが(36.8℃前後。元々平熱は低いです)、先月から3000円程のスマートウォッチを使用しており、先程一旦外して風呂に入り、再び着用後しばらくして、ふと見たら最高温度が38.5℃と表示されていました。画像を参照してください。 すぐに脇で測るタイプの体温計で計測しましたが36.5℃でした。本日数回測っていますが、最高でも36.9℃です。 これは誤作動でしょうか? 一瞬だけ急激に体温が上がって、数分で下がるという事はあるのでしょうか? ちなみに更年期でホットフラッシュのような症状があるので、発熱がわかりづらいです。 こんな時期なのでコロナが心配なのですが、咳や息苦しさ、味覚嗅覚異常はなく、頭痛と下痢はあります。頭痛はわりと日常的です。下痢は昼に一度だけです。少し熱がある時のようなダルさはありますが、そこまでの倦怠感ではありません。 明日熱がなければ仕事に行っても大丈夫でしょうか? ご回答宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
日頃から喉にへばり付く感がありますが、昨夜はしぶとく。今朝いつもより身体が重く感じ、軽い頭痛を感じました。ただ、後縦靱帯骨化症の後方固定術をうけた関係上、睡眠時の姿勢で首肩が痛く、またいつもの事かと思いましたが、日々測定する体温で36.8℃、食後、一眠りして37.5℃、体温計は腋の下で測定するタイプですが、舌下で測定すると、38.7℃。腰から脚の筋が痛く、足が冷たい℃靴下を履いています。若干咳込みがあり、若干お腹が緩い状態です。整形外科でセレコキシブを痛み止めで、頓服薬として貰ったいました。その病院では、連休明けまで検査ができないためセレコキシブを服用して、様子をみてくださいでしたが、重症睡眠時無呼吸症候群も持ち合わせて おり、症状が重くなるタイミングでの判断症状があればご教授をお願いします。自宅単身のため、早め早めの対応を考えておきたいです。
5人の医師が回答
10日前に扁桃炎になり、39度の熱が4日続き、抗生物質とロキソニンを処方されました。かなり喉の腫れがひどく、解熱後も点滴三日行いました。(12/21〜12/27) そのあたりで排卵予定日(たぶん12/28)を迎え、通常より3日ほど遅れていつもの排卵後の胸の張りや下腹部の感じになっているんですが(12/31)、基礎体温がいつもの高温期と同じように上がりません。 扁桃炎による熱は12/26には下がりましたが、その後も処方されたロキソニンはとりあえず続けています。 今まで基礎体温はすごくキレイに二層に分かれていて、低温期平均が36.4くらい、高温期平均が36.8くらいなんですが、36.6くらいを3日ほどウロウロしてます。 排卵後の症状はありますが、基礎体温が上がらず排卵してないのか、薬の影響なのかわからずもやもやしてます。 妊娠希望なので、不安になってしまいました。 ロキソニンと抗生物質の影響は基礎体温にありますか? あと2日分処方されてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療