検索結果:7,069 件
健康診断で、心電図で脈が早いのと、血圧がたかいと指摘されました。その数日後、循環器内科を受診。薬は飲んでいるものの 血圧は、だいたい130/75あたりで 安定しています。 心電図も異常ありませんでした。 が、血液検査で貧血を指摘されました。 ヘモグロビン7.9 ヘマトクリット29.9 これはどういう状態なのでしょうか? 生理ままだ定期的にあります。 不正出血は一度もないです。
8人の医師が回答
不安障害の薬としてレクサプロを処方されました。帰宅後、調べたところ副作用に、QT延長とありました。最近、しゃがんだ時など体制を変えるときによく動悸がします。服用しても大丈夫でしょうか? 2年前の健康診断での心電図は問題ありませんでした。他の薬に変えてもらうか、心電図を取りに行って大丈夫なことを確認してから服用したほうがいいでしょうか。
3人の医師が回答
この間会社の健康診断で再検査の知らせがきました。内容は肝血管腫と心室性期外収縮と尿潜蛋白と尿潜血陽性と血液検査でもひっかかりました、心電図は去年の健康診断でもひっかかり尿は毎年尿潜血陽性と診断され初めて今年エコーの検査をしたのですが私はどこがわるいのですか?
1人の医師が回答
主人(40歳)ですが、健康診断の度に心電図で引っかかり、「心筋虚血」と診断されていますが、診断書のアドバイスは「体重を減らしましょう。」と書かれているだけです。(身長180cm、体重87kg) 疲れやストレスが溜まってくると、よく「心臓が痛い」と言い、『救心』や『マグネシウム』『コエンザイム Q10』などを飲んでいますが、一度病院でホルダー心電図や心エコーなど、詳しい検査をしたほうがよいのでしょうか…。心筋虚血だと将来的にどんな心配があるのでしょうか…?
家族(20代 男)が健康診断の心電図でテント状T波が出ていると言われたそうです。 これはなにか心臓に異常があるのでしょうか。 まだ健康診断直後なので細かいことはわかりませんが、それだけ聞くと心配になってしまいました。 心臓の病気か何かですか? もし病気なら、治療が必要な病気なんでしょうか? 何もわからないままで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
会社の健康診断の結果で尿に糖が出てる為再検査との通知がきました。 身長、体重、血圧、聴覚、血液検査、心電図とX線の健康診断です。 結果には、糖尿病ではないとの事でしたが 尿に糖が出てれば糖尿病ではないのですか? 朝イチの出始めの尿からとりました。 糖が出たの関係ありますでしょうか?
6人の医師が回答
四年前に子供を産んでから時々軽い動悸がします子供を産んで一年半くらいして健康診断をしました、心電図は異常ありませんでした!健康診断の結果に貧血気味で動悸を起こすようなことが書いてありました、今でも2人目を出産して、やはり軽い動悸があります、鉄分不足なのでしょうか?
健康診断の心電図検査の結果に所見のところに PQ短縮 とありました。 どのようなことなのでしょうか? たまに「きゅー」っというような締め付けられたような感じはごくまれにありますが・・・ (40代 女性)
健康診断で、以下のように指摘されました。 ・心電図所見:完全右脚ブロック ・BNP値:22.8 (質問) ・私の心臓はどのような状態だと推測されますか? ・対処はどのようなものがありますか? ・日常生活での注意点は?
びくっと動きます。心臓なのか体全体が無意識にかわかりません。健康診断では毎年のように心電図で上室性とか期外収縮やら不整脈やら言われるけど特に心配はいらないそうですがなんなんでしょう。びくつくのは。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療