検索結果:8,483 件
生理は、だいたいちゃんと来ていましたが、先月末、予定より1週間早く、日数も量も少なく終わりました。 それから約2週間たった今、昨日よりまた、少量出血があります。 これは排卵日の出血なのでしょうか? 来月、健康診断の婦人科検診があり、その時まで様子をみてもいいものでしょうか?
1人の医師が回答
6月ぐらいに健康診断がありました。 結果が昨日帰ってきたんですが、尿蛋白が±でした。尿検査したんですが2日3日前に生理が終わったんですが尿検査した次の日にオリモノに少しだけ血が混ざっていて、それが14ぐらいまで続いたんですがそれになんか関係がありますか?オリモノのことは前にも相談したやつです!
4人の医師が回答
先日の健康診断で腎機能検査判定の尿潜血が3+で再検査の判定となっていました。 当日生理だった為かと思うのですが、心配です。 どういう病気が考えられますか? また、検査当時の会社を辞めてしまった為、再検査をどこで受ければいいのかも迷います。検査結果を持って内科を受診すればよいのでしょうか?
健康診断で貧血気味と言われ 11.1でした。 まだ、そんなに数値的には 悪くないと思うのですが 数ヶ月前から、 フラフラして倒れそうになったり 吐き気がひどいです。 鉄分補給には気をつけてますが 酷くなっている感じがします。 どうゆうことが考えられますか。 生理は普通です。 27歳女です。
2人の医師が回答
生理が終わってから左胸の乳房側面に痛みがあります。11月にマンモグラフィの検査を健康診断でしましたが、結果は繊維症があるといわれました。 押すと痛かったり、触れると痛いときもあります。さこりみたいのはなさそうですか。この症状は繊維症でしょうか?? 治療をしたほうがいいのですか?教えて下さい。
健康診断があり、採血の時に腫瘍マーカーCA125をオプションで追加しました。 結果値が49.18で、基準値より上昇しています。 卵巣は問題ありませんでしたが、子宮筋腫が2つあります。 採血時はちょうど生理が始まって1. 2日目でした。 卵巣ガン以外に何が考えられますか?
12人の医師が回答
私は生理の1週間程前から必ずと言っていい程、鼻血が出ます。しかもかなりの量です。1度健康診断の時に内科の先生に話したら「ホルモンバランスの関係だから心配ない」と言われました。 私の回りに同じような症状の人は聞いたことがありません。これは異常なことなのでしょうか?婦人科や耳鼻科の受診を受けたほぉがいいのでしょうか?
現在一児の母です。出産後 生理が不順で だいたい月始めにあったのですが、今月は遅れていると思ったので 健康診断で 胸部レントゲンをうけてしまいました。しかし今日検査したら陽性でした。胎児に影響ありますか。 また 喘息もでてきて 薬をのんでいたのですが 飲まないほうが良いですか。 よろしくお願いします
30歳です。健康診断が白血球が11400でした。タバコは吸いません。 この日生理3日目でかなり体調が悪かったです。 そうゆうのも数値に関係あるのでしょうか? またこのときプラノバールを服用していました。 調べると虫歯があると数値が高くなると書いていたのですがこのとき3箇所くらい小さい虫歯がありました。
去年の11月末の健康診断では128の68程度の血圧でした しかし、今測ったら、148の95でした 昨日何回測っても似たような数値 こんなに急激に高血圧になる原因はありますか? 更年期症状はなく生理も定期的に来ます 体重は少し増えました また、改善できますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8483
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療