検索結果:5,355 件
産後1ケ月経ちました。4年前からうつ病で、妊娠がわかってから服用していた薬を漢方薬に切り替えてもらいました。半夏厚朴湯です。この漢方薬は授乳中でも服用して構いませんか?また、服用後、授乳まで何時間あければ大丈夫ですか?
1人の医師が回答
狭隅角経過観察中で、4ヶ月後にまた受診と言われました。 まだ、白内障の手術は必要ないとのことです。 毎日、桂枝茯苓丸と半夏厚朴湯を服用しています。 頓服として、五苓散や葛根湯も時々使用します。 今後も服用して大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
逆流食道炎になり~2年になります。医師の指導で、半夏厚朴湯を、飲み続けています。やはり~喉の違和感と、水を飲んでも、スムーズに、水が、飲み込めません。自律神経や、精神科で、眠れる薬も、飲んでいます。なかなか~治らない病気なのでしょうか~?
6人の医師が回答
また鼻炎薬として、プランルカストと二ポラジンを朝晩飲む日があります。 併用大丈夫でしょうか。 またたまに半夏厚朴湯や桂枝茯苓丸を飲む時もあります。 併用大丈夫でしょうか。
12人の医師が回答
先月末あたりから胃がもたれたように重い、身体がだるく息切れがするなどの症状で内科を受診し ・ファモチジン錠20mg ・半夏厚朴湯 を処方され服用していました。 また、慢性的な脂漏性皮膚炎で皮膚科にも通院しており ・ベタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸エステルローション0.05% を...
2人の医師が回答
風邪から来たと思われるお腹全体の痛みが2週間程続き、一週間前は、半夏厚朴湯という薬をもらい、こないだは、抑肝散という薬を処方されました。 この薬は腹痛に合っている薬なのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
仕事のストレス、職場の人間関係により不安感が出てきたので、家にあった柴胡加竜骨牡蛎湯と半夏厚朴湯を飲み始めました。二つ同時に併用しても大丈夫でしょうか?ご教授お願いします。糖尿病治療中でルセフィとう薬も飲んでます。
10人の医師が回答
処方薬はバイアスビリン錠、クロビドグレル錠、タケキャブOD錠、ロスバスタチン錠、 アムロジビンOD錠、エゼチミブ錠です。 精神が不安定な時に漢方薬の半夏厚朴湯を飲み合わせても問題はありませんでしょうか?
11人の医師が回答
逆流性食道炎で 2年ほど半夏厚朴湯の薬の薬を飲んでいます。夜 食事をした後 必ず~2~3時間あけて、寝ていますが~次の朝、胸やけが強くて 痛み止めを飲むと治ります。 違和感もあります。なかなか 治らない病気ですね
ところが、それまでチラーヂン服用前に不安症に対して市販の半夏厚朴湯1g 入りを適宜服用で効果が出ていたのですが、チラーヂン服用開始後20日辺りから不安症がむしろ強くなっています。更年期、不安症、甲状腺低機能症に対するチラーヂン、半夏厚朴湯の服用に何か問題があるので...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療