卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

妊活、高温期の子宮内膜の薄さについて!不正出血

person 40代/女性 -

お世話になってます。出来るだけたくさんの医師の回答お願いします!現在タイミング法で妊活しています。病院の超音波検査と排卵検査薬合わせてタイミングはちゃんととれていて毎月排卵していることも確認済みです。普段は排卵時に9から10ミリある内膜が今週期は排卵時に家族の体調不良が重症化して病院に行けずにタイミングとった後に茶色のおりものが続き病院に行くと子宮、卵巣は異常なしでしたが内膜が7ミリでした。生理3日前で7ミリしかなかったです。こんなことは初めてで、生理前症状のお腹の違和感、pmsも今週期はかなり強めに出ています。恐らく黄体が保てていなくて、排卵期に9ミリぐらいあったものがはがれてしまっていて7ミリになってしまったのか薄いから保っていられないかどちらの可能性があるのかなと思いますがどうでしょうか?今週期は嫌なことがたくさんあった時期でした。環境が少し変わりました。ですが先週期は黄体が13,8で今週期も37,0ぐらいをキープしていたのに内膜は7ミリでした。後からですが排卵した跡もあるから排卵もしていたと医師から言われました。これはどうような原因が考えられますか? 卵胞ホルモンか黄体ホルモンどちらが足りていないのでしょうか? お

3人の医師が回答

排卵誘発剤と子宮頸管粘液について

person 20代/女性 -

27歳女性、妊活を始めて4周期目になりました。生理周期は35日で毎月きます。基礎体温も2層になり、D20-23あたりで排卵しています。妊活を始めた3ヶ月前から通っているクリニックですが、先月エコーで卵胞の数が多く見えることからホルモン検査を行いました。(D14目)その結果、AMHが7.11でLHが12、FSHが8.7とのことで多嚢胞であること指摘されました。妊活2周期目にD3からクロミッド1錠×4日飲んでいて、その際すぐに卵胞が成長しD11で22ミリになり点鼻薬をしD13で排卵したこと、3周期目にはD14に9ミリだった卵胞がD14-17でクロミッドのんでD18で16ミリまで成長していたことからクロミッドで排卵を早めることができています。特に注射等はしていません。 毎月生理や排卵がきていてもPCOSなのでしょうか。また、私の場合PCOSの重症度はどれくらいでしょうか。自然妊娠はできないということですか?体外受精をしてもPCOSは空砲や未熟な卵子が多いと聞きます。体外受精でも妊娠は難しいのでしょうか。 また、クロミッドを飲んだ2周期目、3週期目は排卵期のおりものが少ない気がしました。実際に、1周期目に何も薬を服用せずタイミングをとった時のフーナーテストは良好でしたが、クロミッドを服用した3周期目の卵胞が16ミリの時に行ったフーナーテストでは精子が1匹も見つかりませんでした。クロミッドが影響してフーナーテスト不良となったのでしょうか。それとも1周期目に比べて私の頸管粘液がどんどん毎月少なくなっているということなのでしょうか。人工受精したほうがよいですか? 今週期はレトロゾールに薬をかえましたが、レトロゾールであれば頸管粘液は少なくなりませんか? このまま一生妊娠できないのでは、と精神的にも病んでしまい辛いです。ご教示ください

1人の医師が回答

クロミッド周期のAIH実施時期について

person 30代/女性 -

私は自力排卵しており生理周期は約33日の38歳です。 前2周期の体温が排卵しているものの不安定であったり、 現在まで結果がでていないこともあり、 今周期初めてクロミッドを周期4日目から1日1錠5日間服用しました。 いつもは周期19日くらいで排卵があり排卵検査薬にくっきり反応がでますがクロミッド服用の為、D12で卵胞チェックに行ったところ既に22.5ミリまで成長していました。 薬の影響でいつもより大きめになってから排卵するからと、その3日後の朝に人工授精の予約をしました。 AIH当日はD15なのでいつもより早めのAIHなのですが既に卵胞は26ミリくらいになってたかもしれません。 (当日もチェックしてもらい、排卵はまだでしたがサイズは聞き忘れました) 排卵検査薬は全くの陰性の状態で行いました。。 施術後にHCGを注射しましたが排卵は翌日の夜くらいだと思います。私の病院はいつもAIH後にHCGです。 そこで私が気になっているのは・・・ 1)LHサージが全く陰性でも卵胞の大きさが適度な時にAIHするのと、自然にLHサージが出るのを待ってAIHするのはどちらがいいのか? 2)LHサージが全く陰性の場合は前日にHCGを打った方が期待できるのではないか? 3)AIH後排卵までに丸2日かかった場合、精子濃度が濃縮後820万と少なかったのですが可能性は低くなるか? 運動率は90%超えており直進率も良好で奇形率は低かったです。 AIH翌日にタイミングも取りたかったのですが取れませんでした。。 今回もまたダメなのかと思い気持ちが沈んでいます。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)