お世話になってます。出来るだけたくさんの医師の回答お願いします!現在タイミング法で妊活しています。病院の超音波検査と排卵検査薬合わせてタイミングはちゃんととれていて毎月排卵していることも確認済みです。普段は排卵時に9から10ミリある内膜が今週期は排卵時に家族の体調不良が重症化して病院に行けずにタイミングとった後に茶色のおりものが続き病院に行くと子宮、卵巣は異常なしでしたが内膜が7ミリでした。生理3日前で7ミリしかなかったです。こんなことは初めてで、生理前症状のお腹の違和感、pmsも今週期はかなり強めに出ています。恐らく黄体が保てていなくて、排卵期に9ミリぐらいあったものがはがれてしまっていて7ミリになってしまったのか薄いから保っていられないかどちらの可能性があるのかなと思いますがどうでしょうか?今週期は嫌なことがたくさんあった時期でした。環境が少し変わりました。ですが先週期は黄体が13,8で今週期も37,0ぐらいをキープしていたのに内膜は7ミリでした。後からですが排卵した跡もあるから排卵もしていたと医師から言われました。これはどうような原因が考えられますか?
卵胞ホルモンか黄体ホルモンどちらが足りていないのでしょうか?
お