検索結果:8,392 件
■時期 本日夕方から症状継続して発生。 ねじったりとかはなく洗顔中に急遽発生。 過去には本症状なし。 ■痛みが出るタイミング 右胸上から右背中にかけて力が加わるような動作をすると痛みが発生。安静にすることで一旦落ちつく。 ■他持病について 乳腺症、バレット食道、虫歯
4人の医師が回答
お盆明けから右肩甲骨から首にかけて痛みを感じます。痛みの感覚的には凝りすぎて張ってるような感じなんですが揉んでもらっても痛く、ずっと続いてます。今は腕を動かすだけでも痛いです。 それと同時に、右胸が息苦しいです。大きく息をすると右側だけ息ができていない感じがするのと、普段の呼吸も少し早い気がして、たまに大きく息をしなければ少し苦しいです。 苦しいだけではなく、大きく息をしたときに右胸がするイタタタとなります。 咳もたまにでて、その時も胸が痛いです。 8月の半ばに、血液検査で肝機能障害と言われましたが、薬の服用で完治しました。 その時から、この症状はありましたが、さほど気になりませんでした。
3人の医師が回答
1週間前自宅でつまづいて転んだ際にカラーボックスの角に右胸をぶつけました。すり傷ができていたくらいだったのですが、翌日から痛みがありました。 何もせずほっといて少し痛みがやわらいでいたのですが、今日子供を抱っこしながら雪道を歩いていた時に滑って転びそうになり、体を捻ったようでぶつけた右胸辺りに痛みが走りました。 屈んだり、重い物を持ったり、笑うと右胸に激痛が走ります。。 このまま様子見ていて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
3、4日前から、右胸が痛く、一昨日から、ズキズキと痛み、寝ていても痛いです。寝て起きると、まるで、筋肉痛のような痛みです。胸の血管が詰まってるような痛みです。右胸の上のあたりです。とりあえず、湿布や冷感シート貼ってます。利き目無いですが。
2人の医師が回答
1ケ月ほど前から右胸が痛みます 初めは立ち上がったりした時に右胸というか右脇(体温計を挟む場所や右胸と右鎖骨の間など)にズドーンと痛みがあったのですが最近右胸も痛みだし、右肩や右腕、右肩甲骨の辺りも同じ様に痛い時があります。今週の火曜日に乳がん検診をして頂いたのですが乳腺は異常がありませんでした。何が考えられるでしょうか?右腕を動かすと右側(胸から腕など)が全体的に重痛いです。仕事では右腕をずっと動かしています。 よろしくお願いいたします。
二日くらい前から上半身を左にひねると右側の右胸の少し下、胃より右側肋骨の部分?が痛みます。これは筋肉を痛めたんでしょうか?それとも内臓からくるものでしょうか?確か右下って膵臓かなにかがありますよね、その中に小さなポリープがあるらしいんですがほっといても大丈夫と言われてるのでほっといてるのですがこれが大きくなったとかそうゆう可能性あるんですかね?
以前より、左胸の下と、右胸の上が痛いです。いつもではなく、時々なのですが…。関係があるかどうかはわかりませんが、腹痛も今日は、あります。最近は、食欲も落ちています。体重は、約2ヶ月で4キロ落ちました。何となく喉に違和感があります 右胸の下、背中が痛いときもあります。 何かの病気でしょうか?
5人の医師が回答
昨日、突然に右胸上部が痛みだし、しこりのようなものがあり、痛みもでてきました。 できる限り、授乳と搾乳をして乳を出しましたが、詰まってるのかあまり出ません。 母乳を吸う赤ちゃんも、出ないのか唸っていました。 出ないながらも授乳、搾乳、乳頭マッサージをしてしこりは消えましたが、カチカチに張ってます。皮膚が赤く触ると熱をもっています。 しかし、今のところ発熱はありません。 これは乳腺炎なのでしょうか? 悪寒、発熱がないので不思議です。 また、母乳が出ずらくなり赤ちゃんが泣くのがメルタル的にきついです。 いずれ母乳は出るのでしょうか?
■詳細(症状・経緯・背景など) 妊婦10ヶ月の妊婦です。 2週間ほど前から右胸に痛み(突っ張る様な)を感じ、触ってみたところ身体の中心に近い乳房の下の方にシコリ(球状でなくいびつな形)があることに気付きました。 寝そべってみると、ボコっとした見た目になります。 ■先生に聞きたいこと(質問) このシコリは出産が近づいたことによる乳腺の問題なのか、乳がんの可能性があるのかお応え頂けると嬉しいです。 1週間後に帝王切開で出産予定、明後日に最後の妊婦健診があります。 その際、産婦人科の医師ですが相談した方が良いでしょうか?
さきほど、ブラトップのキャミソールですが横になった時に右の胸が痛く感じました。生理前だから(生理予定日15日)なのでそのせいかな?と思いましたがいままで妊娠したとき以来乳房が腫れた感覚はありませんでした。素人ながら触診しましたが乳腺なのかわかりませんでした。 これが乳がんでしたらとても不安です。 ※2019年1月に乳房のエコーで異常なし。 (しかし断乳後3日だったので見づらい?) その時から脇の(本当に脇)のリンパは腫れていて医師は腫れているが治るだろうといわれたがいまだに腫れている。 先日、健康診断上の血液検査は異常なし。 (腫瘍マーカーはやっていません)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8392
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療