検索結果:9,132 件
最近ここ一週間くらいなのですが 旦那が背中と胸の間あたりが ズキッとする痛みがあり、姿勢を変えたりするのが相当痛く、咳がでたり食欲もあまりなくなってます。熱などはありませんが、何か病気でしょうか?整体では ろっかん神経痛?と言われたみたいです。心配です
1人の医師が回答
1ヶ月ほど前に喉痛の症状があり3日ほどで痛みは無くなりましたが、そこから咳とたんが続いています(1年に一回ペースで喉痛の風邪のあと1ヶ月ほど咳が続く事があり、咳ぜんそくでは?と言われた事があります。)普段喘息の様な咳が出る事はありません。今回も週に1回はかかりつけに受診し、痰切りのお薬をもらって様子を見ていましたが、一向に良くならず、おとつい受診した時に初めて抗生剤を出していただきました。3人子育てのストレスもあり、1週間前ほどから、逆流性食道炎の症状も出て来たので、そちらのお薬も出していただきました。ですが、昨日あたりから胸の圧迫感や胸のダルさ強くなってきており、不安が増してきたので相談させていただきました。 咳の感じも、急に喉あたりに何かひっついたようなむせるような咳で、一日中咳き込んでいる感じではありません。 一度咳が出るとむせて出る発作的な咳です。飲み物や食べ物が気管に入った時の様な咳き込みです。 もともとストレスを抱えやすい性格なので、、、 咳、痰、胸の圧迫感胸のダルさ以外の症状はありません。熱は最初から今までありません。 家族や親戚も1ヶ月誰も風邪がうつっているということもありません。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
わたしは23歳まで喫煙をしていましたが、やめて10年経ちました。やめてから咳や痰が出ていました。あまり気にしてはいませんでしたが、ここ2,3年息苦しさを感じることがあり運動不足だと思っていました。ですが最近咳、痰が少し増えた気がします。その分息苦しさも以前よりきつくなりました。 そのせいなのかわかりませんが、左右の胸の痛みが時々あり肩甲骨辺りに痛みが出るようになりました。とりあえず病院へは行くつもりにしているのですが、この痛みは肺などの痛みでしょうか?
2人の医師が回答
質問させて頂きます。 3日前の朝から喉の痛みがありました。昨日から喉の痛みにプラスして強い咳が出るようになりました。むせた時と同じような強い咳が出て水を飲んで落ち着かせる感じです。 今の症状としては喉の痛みと咳と夜は鼻づまりがあります。強い咳をすると胸の真ん中あたりが痛くなる時があります。痰も出てて色は殆ど透明でたまにうっすら黄色い感じです。熱はなく食欲はある方だと思います。 明日か遅くても金曜日には病院に行こうと思うのですが何科に行くのが一番良いのでしょうか? それと症状から可能性が高いのは風邪でしょうか? お忙しいなか申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
今朝から、胸と胸の間の上、胸骨の奥のあたりが痛みます。 少し息苦しい気もします。 深呼吸をしたり、胸を開く動作をしたり、また、運転中のハンドル操作やテーブルの奥のものを取ろうと腕を伸ばし、背中を丸めてみたりなど、日常の何気ない動作の時に特に痛みを感じます。 今は、風邪などひいてはおりませんので、ひどい咳をしたりなども特にしておりません。 重い荷物を持ったり、急な運動をした記憶もありません。 何かの病気でしょうか?
6人の医師が回答
五年前に左のあばら骨をぶつけ折れたと思ったんですがそのまま放置したらその直後に激しい動悸や息切れ胸の圧迫感 筋肉の痙攣 首の後側のこりと痛みに教われ 病院でエコーや心電図などしましたが異常はなく五年たちましたが症状はとれていません。左を下にして寝ると息苦しく異常に胸などからキュルキュル音がします。首も異常に痛く心臓に問題がないとしたら一体なんでしょうか? 咳や痰はとくにないです。最近は息切れと胸の圧迫感が激しいです。
45歳の女性です。自病として不正脈(発作性頻繁)をもっています。 ここ1か月ですが、左胸の痛みがあります。 息をすると痛い、起き上がろうとすると痛い、咳をすると痛い。 脇の下から胸の下を押すと痛い。 数週間前にも同じ症状がありましたが、いつの間にか治っていましたが、昨日からまた腕を動かす、息を吸う、胸を押すと痛みが感じられるようなりました。 不正脈もあるので、急な心筋梗塞や狭心症などなのか? それとも最近、筋トレをはじめたのでそれが原因か? ちなみに湿布を昨日から貼っていますがなかなか治りません。
21歳 男性です。火曜日に喉の痛みと熱が37.2あり、水曜日に検査したところコロナ陽性でした。昨日の夜までは熱が下がったのですが段々と咳が強くなってきて現在熱も上がって37.3になり咳すると胸と背中に痛みが出るようになりました。 質問 1コロナが悪化してるのですか? 2悪化の場合 もう1回病院に行った方がいいでしょうか?
14人の医師が回答
この3日間、36℃後半〜37.3℃の間で、咳は、ほとんど出ないです。たんはタバコを吸っているので絡んでいる感じがします。ずっとではないのですが胸の痛みと息苦しさが感じます。コロナウィルスの影響なのでしょうか?
5人の医師が回答
私の同棲している彼女についてなのですが 心臓(胸)の激しい痛み 咳をしたさいの吐血 背中の痒み、痛み 手の震え 激しい咳 動悸 息切れ 少しの運動で呼吸困難になるくらいの息切れ動悸 これらの症状で考えられる病気はありますか? 詳しくは本人と家族しか話してもらえなかったようですが 完治不可能な病気らしく 本人が調べるには五年後の生存率が30%程で手術をした場合でも成功率が50とききました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9132
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療