喉に何か詰まっている感じに該当するQ&A

検索結果:8,387 件

喉の違和感 痰が絡んだような感じ

person 20代/女性 -

3週間ほど前に食べ過ぎて吐いてしまった 翌日ぐらいに逆流性食道炎のような ゲップが込み上げてきたり胸に何か つまったような感覚が1週間ほど続いたため 食道がんなのではないかと不安になり こちらで相談させていただきました 胸焼けや胸につかえた感じは2.3日で 治ったのですが喉の違和感や張り付いた感じ 喉につまったような感じが 1週間近く続いたため病院に 行ったのですがこの歳で食道がん等は 考えられないとのことで ガスターと喉の保護剤のような漢方を もらいました。ガスターで喉のつまりも 少し改善したのですがいまだに 喉に痰が絡んだような感じが残っています 大きく口をあけると咽頭後壁の部分が すこし赤くぷくっとなっている気がします これは腫瘍かなにかでしょうか また喉の癌などはありえますでしょうか 食べたあとがよく喉がカピカピしたり 痰がひっかかったような感じがします 咳払いをするとすこし 改善したような気がするのですが 緑茶を飲むとまたカピカピしたり なにか張り付いたりするような 感覚がある気がします 気にしすぎなのでしょうか 喘息やアレルギー等なにか 考えられる病気等はありますか 小さな子供がいるためなかなか 病院に通えないのでまた時間がある時 耳鼻咽喉科に受診したいとおもっています

4人の医師が回答

食事が喉につまる感じがあります。

person 10代/女性 - 解決済み

12才の女の子の母です。 1ヶ月程前から食事の時に食べ物が喉につまったと訴えが数回ありました。先週木曜日、喉の違和感と、微熱があり小児科を受診して風邪薬をいただきました。その日から、ほぼ食べるたびに二口目くらいから「詰まった」と言い食べることを中断します。昨日、再度 小児科に行き症状を説明したところ耳鼻科受診を勧められました。耳鼻科の先生に喉になにか悪いものが出来ているのでしょうか。とうかがいました。又、詰まる症状は食後数時間で消失することがほとんどで、他にやはり1ヶ月程前から便秘で5日くらいで下剤を使用していたと伝えました。 耳鼻科の先生は、喉の見える範囲は異常ない、腸の動きが弱い。とおっしゃり、まずは胃腸の働きを良くして様子を見ることになり、薬をいただきました。 しかし、今日も朝食から詰まる感じがあり、お腹はすいてるのに怖くて食べれない状況です。詰まった時は呼吸は普通に出来ています。 やはり、喉に腫瘍のようなものが出来ているのでしょうか。耳鼻科の先生は、症状の変化がなければ鼻からの内視鏡?も。とおっしゃっていますが、様子観察している場合ではないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)