検索結果:6,030 件
昨日から喉の痛みがあり、今日病院で喉を診てもらうと、扁桃腺が腫れ、膿もついていて、多分溶連菌と言われました。 ハッキリさせたかったので検査して貰うと、線が見えるような見えないような…という感じで分かりませんでした…。 抗生剤とロキソニンを貰い、服用していると痛みもマシになり朝より元気です。 喉の痛みは飲み込むと軽く痛いぐらいで、今のところ熱もありません。 明後日から家族で旅行の予定をしているので、キャンセルしようかどうかすごく迷っています…。 近場ですが、すごく楽しみにしていた旅行なので明後日元気になっていて、行けたのになー…となったら辛いなーと思ってしまいます。 溶連菌の場合、熱も出ず軽症の場合もあるのでしょうか。
3人の医師が回答
火曜日の朝に、喉の痛み、吐き気があり午後から発熱し夜に最高で38.5°の熱が出ました。 翌日は熱が下がっていましたが朝一に小児科にかかり、インフル、コロナ、溶連菌は陰性でした。 薬は麻黄カプセル、モサプリドクエン酸、ロキソニン、トラネキサム酸、ムコスタ錠を出されました。 喉がずっと痛く、木曜日まで休み金曜日から学校にいきました。喉はずっと痛い状態です。 金曜日に学校に帰ってきて、喉が痛くて給食をほとんど食べれなく、咳が少しでてきたと言われました。 この場合、何科へ行けばいいでしょうか? あと、インコロとかではなかったとして咽頭炎とかでしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
5日前よりくしゃみ、喉の痛み、咳で昨日耳鼻咽喉科にいきましな。アレルギー性鼻炎、上咽頭炎、喘息が持病です。お盆休みのためかかりつけ外で診察うけました。上咽頭炎だろうとメイアクト、リカバリんカプセル、ロキソニン、カルボシステイン、ニポラジン、点鼻薬がでました 喘息の事も話し吸入もしているのですが、ロキソニンを飲んだら咳が止まらなくなり、夜飲むのをやめたら、咳もおさまったのですが、今朝発熱していました。ロキソニンは解熱効果もあるけど、飲みたくありません。スルガムという薬を以前別病院でもらい持っています。 飲んでも良いでしょうか。どうしたらよいでしょうか。
4人の医師が回答
4日ほど前に耳の軟骨が触ると痛く、軽い喉の痛みと怠さがありました。以前に耳に細菌が入り腫れて高熱が出たので嫌な予感がして早めに耳鼻科を受診しました。(耳はよくなりました) オーグメンチン配合錠をいただいたので服用していますが、喉の痛みが強くなり首の横も押すと痛く、なにより夜になると悪寒がして夜に38℃を超える熱が出ます。(コロナ簡易検査キットは陰性) 辛い時はロキソニンを飲んでいます。 また、心なしかいつも無い様な口臭を感じます。 喉の痛みがあるだけで病院の予約も取れず不安です。 このまま自宅で様子をみていても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
8日の夜から喉や身体が痛くなり朝には38度以上の熱が出ました。 朝病院に行って抗生物質とロキソニンをもらった所鼻水などは酷いもののだいたいよくなりました。 しかし今日の朝先ほど目覚めると、喉や耳がとても痒く、咳もでて、掻きむしってしまうほどでした。喉も全体的に風邪とは違う感じに腫れてるように思えました。鼻水もあります。 今薬を飲んだからか痒みは弱まりましたが、これはなんなのでしょうか? もしかしたらアレルギーですか? 喉の痒みがとても辛いのでなんとかしたいです。
一昨日から子どもの風邪をもらい、一昨日は軽い咳、軽い喉の痛みだけでしたが、昨日の朝方から唾も飲み込めないくらい喉の激痛におそわれ、耳までひびいていたいです。耳鼻科にいき、トラネキサム酸、ロキソニン、ジェニナックをもらいました。 今日の夜中から急に喉の奥底目では見えない場所に異物感があり、なかなかつらいです。大きな異物が喉の奥底にずっとある感じで気持ち悪く寝れません なにか腫瘍的なのができているんでしょうか?ただ腫れてるだけなのでしょうか? また別の耳鼻科に受診すべきですか?
9人の医師が回答
夫がおとつい溶連菌と診断され、サワシリン250を1日4錠を5日分出されたのですが、10日間のまなくても大丈夫なのでしょうか? あと同時にロキソニン錠60を処方されていますが、喉の痛みがはげしいみたいで、市販のトローチを服用しても大丈夫なのでしょうか?
4日前から熱は無く喉の痛みだけなので市販のペラックT錠とロキソニンを服用しています。 飲み始めてから体重が増え始め3日間で、2キロも体重が増えました。薬のせいでしょうか?内科を受診したほうが良いのでしょうか?食べる量は増えていません。
6人の医師が回答
月曜日から扁桃腺が腫れてしまい、フロモックス・ロキソニン・ムコスタ・パリエットを服用しています。 喉の痛みはずいぶんよくなったのですが、昨日から、立ち上がったときなどに後頭部がズキズキ痛みます。 同時に首や肩も痛いのですが、後頭部の痛みから何か考えられるでしょうか? 枕が合わないのか、首が痛いことはよくあるのですが、後頭部の痛みは初めてで気になっています。 ご回答、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 先週の金曜日から頭痛と喉の痛み、微熱があり内科を受診しました。一歳2ヶ月の子供に授乳中の為、お薬が、ムコダイン、クラリジッド錠、37度を越したらロキソニンを飲みなさいと言われたのですが喉の痛みは良くならず、唾を飲んだり、話をするときに扁桃腺が当たり上手く飲み込めず、発音がしずらいし、痛みがあります。 明日で薬は無くなります。また内科を受診でかまいませんか? 熱は昨日だけで下がりました。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6030
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療