5歳の子供です。20日から咳がはじまり(喉の奥の方からくるような咳)、21日夜11時ごろに発熱(38.0)、翌朝医者に行き、コロナとインフルは陰性で、メイアクト、ジメモルファン、ムコソルバンを1日2回、夜だけの薬としてシングレアチュアブルを処方されました。
その日は39.2まで上がったのでカロナールも飲みました。翌日23日は37.6〜から37.9をウロウロし、夕方急に38.5、夜には39.1になり、急に発作のようにコンコンせくようになりました。翌日24日はまたずっと37.4〜37.6で、夕方38.4、夜中39.2。突然コンコンが止まらなくなるのは相変わらずです。
で、今朝は朝から38.1。
喉は痛くないようで、食欲もあり、終始熱あるのかわからないくらい凄く元気でごきげんです。鼻は出ています。
よく見ると舌に点々がある気もします。
こんなに熱下がらないのは初めてで、何か別の病気でしょうか。薬5日分ありますが、再度受診すべきでしょうか?