夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,518 件

中学生、3日前から熱が出たり引いたりしてます。

person 10代/男性 -

14歳の息子です。 5月3日朝から喉の痛みと怠さを訴えておりその時熱は36.9度でした。昼間は36度前半の熱でしたが夜に37.5度まで上がりました。 5月4日朝からは熱が落ち着き、その日は36.5度程度でした。 5月5日夜中3時くらいに頭痛で眠れないと起きてきました。熱は37.6度まで上がってたそうです。小児用バファリンを飲ませたたところ頭痛は落ち着き昼近くまでねてました。 起きた時怠さはあるが熱は36.0度まで下がってました。 しかしまた夕方から熱が37.5度程度あり、また頭痛が出てきたそうです。 本人はコロナではないかとかなり不安になり少しノイローゼ気味です。 体感的に暑かったり寒かったりよくわからない状態と言っております。 ご飯はいつもより少なめですが美味しく食べられてます。あと、喉が乾く様で水分を良く摂ってます。 本人学校が休校になってからほぼ家にいて他の人と接触するとこはありません。 この2ヶ月で2、3回コンビニに少しの時間寄っただけです。その際もマスクをして出掛け、すぐに手を消毒して手洗いをしてました。 明日で4日目になります。明日も熱が続く様なら帰国者接触者センターへ直接問い合わせをした方が良いのでしょうか? かかりつけの医院も空いてませんのでどこに行って良いかわかりません。 長々と書いてしまい大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

左頚部のリンパの腫れ

person 20代/男性 - 解決済み

24歳男性です。月曜日の夕方にだるさを感じ熱を測ったところ37.2℃。その日の夜中には38.6℃まで上がった為翌日火曜日に内科を受診。 受診時の熱は37.5℃で頭痛、関節痛と倦怠感を訴えコロナとインフルの検査をするも陰性。ペレックス配合顆粒とトランサミン錠250mg、頓服薬にカロナール錠500を処方され飲んでいた。 しかしその日の夜に39.5まで体温が上がりその際左頸部に大きな腫れを確認しもう一度受診するもコロナとインフルの検査は陰性。流石にもうコロナとインフルではないと病院の先生に言われ頸部のリンパの腫れによる風邪と診断されレパミピド錠100mg「オーツカ」、イブプロフェン錠100mg「タイヨー」、セフゾンカプセル100mg、頓服薬に同じくカロナール錠を処方されるも本日金曜日になっても熱は38.5から39.5を行き来している状態です。 また、発症当初から寝汗が凄く毎日夜中2時から3時の間に寒気で目が覚め服から掛け布団、敷布団まで全てがビッショビショに濡れている状態です。 他院に電話をしても今行っている病院で検査、処置をしてもらっている状態なのでそこで診察をしてもらって下さいと断られる始末です。 どうしたらいいんでしょうか… ほんとに風邪なんでしょうか? 助けてください。

16人の医師が回答

一旦解熱後、発熱?咳が酷くなりました。

person 乳幼児/男性 -

お世話になります。4歳9ヶ月の男児です。 先週の26日金曜日に腹痛、体温37.6℃あり幼稚園を早退しました。腹痛は帰宅した頃には治まりましたが、その日の夜に最高39℃まで熱が上がり、咳も時々出るようになりました。翌日27日に、小児科を受診(体温38.3℃)インフルエンザ、コロナ検査は陰性。胸の音は咳が出そうな感じはあるが、比較的悪くないとのこと。以前から喘息気味のこともあり●プランルカスト●レボセチリジン塩酸塩ドライシロップが2週間分。●カルボシステイン●アンブロキソール塩酸塩が1週間分処方されました。熱は27日夜には下がりましたが、現在は一日を通して咳が酷くなり(夜間、苦しくて起きる程ではありませんが、湿った咳たまにゼコゼコ)鼻水も出始めました。 先程体が熱い?と感じ37.6℃。こもり熱?と思い涼しくして再検しましたが、同じくらいでした。本人は少し元気がないかな?と感じますが、食欲はいつもより少なめですが食べれています。水分も取れています。 ヒューヒューしたり苦しそうな様子はありせんが、とにかく湿った咳がよく出ます。咳のしすぎで、熱が上がることはありますか?一度は下がったのに、また発熱?したのが気になります。 再度小児科を受診した方が良いのか、お教えいただければ幸いです。

6人の医師が回答

コロナ感染後続く微熱

person 50代/女性 - 解決済み

8月14日夜、喉の痛みに気付きました。 15日朝37.6の発熱。 そのまま寝ていましたが午後になり38.6まで熱が上がり倦怠感と耐え難い頭痛、腰痛。 我慢できずに発熱外来を受診。 インフル、コロナ両方の感染を調べて頂き 結果コロナ陽性判定。 症状から軽症という事で対処療法として トーワチーム顆粒、トラネキサム酸、モサプリドクエン酸、 頓服としてロキソプロフェンナトリウム錠、ムコスタを5日分処方してもらいました。 8度を超える熱は2日間しかありませんでしたがその後 明日で1週間になりますが ずっと37.4度から熱が下がりません。 2日前から味覚障害も出てきました。 現在の状況としては 37.4度の発熱 倦怠感、頭のふらつき 味覚障害 時々痰の絡む咳(痰の色は薄い緑) 食欲不振です。 すでに頂いたお薬は飲み切っております。 残っているのは 頓服としてのロキソニンとムコスタのみです。 コロナの場合4日くらいで熱が下がると聞いていたので 1週間しても下がらなくても良いものなのか、再度受診せずこのまま様子を見ていいものかのかわからず質問させていただきました。 パルスオキシメーターは96%でした。 どうぞ宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

風邪を引いていて嗅覚、味覚障害があります。コロナウイルスの可能性はありますか?

person 20代/女性 -

私には1歳7ヶ月になる子供がいます。 子供が7/16から38℃〜39℃台の発熱、咳の症状がありました。同日に病院を受診したところ、夏風邪だろうとのことで抗生剤で様子を見て7/19には熱も下がりましたが7/20に再度38.0台の発熱がみられ、翌日には解熱しています。 私も子供の風邪が移ったのか7/20〜現在まで、夜のみ体温が37.0〜37.2℃に上がります。(平熱36.5〜36.7℃)他に症状として咳、鼻水、鼻詰まり、咽頭痛がみられ、7/21より嗅覚、味覚が感じられなくなりました。何を食べても、かろうじて甘味や苦味がわかる程度で味そのものを感じることがなく、嗅覚は一切感じなくなりました。子供の便の匂いや、匂いの強いトリートメントの匂いも全くわかりません。 鼻詰まりのせいだろうと思っていたのですが、今は比較的鼻詰まりは落ち着いているにも関わらず嗅覚、味覚が感じられないのでまさかコロナウイルスではないだろうかと不安になってきました。コロナの可能性はありますか? 日中は体温が上がることもなく平熱です。 念のためPCRを受けたほうがいいでしょうか? どなたかご回答いただけると幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)