検索結果:2,124 件
今16週の妊婦です。 昨日の夜くらいからお腹が張ってます。 出血はありません。 なんだかお腹の張りも感じるような気もするのですが、お腹が痛い感じもします。 二人目の妊娠だというのにお腹の張りがイマイチわからないのでうまく説明できなくて、すみません。 気になるのは後やたらガスがでます。 一週間に一回くらいしか便通がないのですが、便秘がお腹の張りに関係しますか? お腹に比較的強い張りや痛みを感じるとガスが出ます。 二人目の子は今の時期から一人目に比べてよく張って心配なのでよろしくお願いします。
1人の医師が回答
生理が38周期で最終生理が6月22〜25日まででした。計算では7月30日が生理予定日で、 30日〜1日まで少量の出血もありました、 足の付け根、骨盤、頭痛、腰痛、下腹部痛、便秘、子宮のチクチクが続いており、トイレの回数も増えました。 7月4.5.6.11.12.13.18.19.29.と性行為をしました。 基礎体温は測っておりません。 生理予定日から6日目に妊娠検査薬朝一でしたところ陰性でした。 何かしら遅れているだけでしょうか?
3人の医師が回答
今、妊娠11週です。 トイレに行っておしっこを済ませて、便秘でいきんでいたら、またおしっこ??がでてきました。ただ、おしっこの感覚と違うような感じもして。もし破水だったらと心配になりました。 トイレでの出来事なので、パンツの匂いを嗅ぐとかできないし。 たんなる、いきみによる尿漏れならいんですが、、、。もし破水していたら、また羊水がでてくるとか出血するとかお腹がいたいとか何か症状はありますか? 今のところそーいった症状はありません。 もし、破水に気づかず、今後も破水がなかったら、このままでも大丈夫なものでしょうか? 私的に腹圧による尿漏れかなぁ?とおもうんですが。 よろしくお願いします。
妊娠18週の初妊婦なのですが。 膣に菌がいた事から抗生剤のパセトシンカプセル250mgを一日四回一週間分を処方され服用して二日目で胃が痛くなり今は胃薬と一緒に服用しています。抗生剤のせいか食欲もなく胃の調子も良くありません。この服用が終れば良くなるのでしょうか? もう一つ 以前から便秘気味で今朝排便をしてティッシュで肛門をふいたら多め出血をしていて驚きました。色は鮮血です。何かの病気でしょうか?不安で仕方ないです。
現在12週目です。 昨日の夜仰向け寝をしている時に伸びをして、下ろした手(グー)が、腹部(右の鼠蹊部付近の)に当たってしまいました。(寝てる時で意識がなく、おそらくです) 手が当たってハッと目が覚めて、その後出血などはないものの、直後にお腹がギュルギュルと消化されてるのがわかりトイレに駆け込みました。便秘中だったのですが、それがきっかけで便がでたようでした。 お腹の子は大丈夫なのか、これが原因で流産したり、障害ができてしまったらどうしようと、心配です。すごく反省しています。 妊娠中の腹部の衝撃はどれくらい耐えられるものなのでしょうか…。
2人の医師が回答
はじめまして。 私はぽっちゃり体型で体脂肪もずいぶんあります。妊娠の可能性もないので、そのせいなのかもしれませんが、下腹がどんどん出てきています。 ただ親族で卵巣癌などになった人がいるので不安です。 ●状況● もともと生理不順。 近年、不正出血が見られる。 便秘や下痢もたびたび。 朝食バナナダイエットで体重の変動は数週間で-2kg。 新しい職場でストレスのせいか2ヵ月前まで気持ちが悪いことが何回かあった。 近年運動不足。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 病院を受診した方がいいでしょうか。 心配しすぎかもすみませんがアドバイスお願いします。
一昨年出産した頃から、排便のときに強くいきむと肛門が痛く盛り上がるようになりました。 もともと便秘がちだったのが、妊娠でさらに酷くなり、産後は子供がいるとゆっくりトイレに入れない…という状態が続き、ほとんど自力では排便できなくりました。 出血はないものの、軽く痛みがあり、指で押さえると中に戻ります。 また排便のときに出て…の繰り返しで1年経ちました。良くも悪くもならないので、抵抗があるから病院には行ってません。 二人目を考えているのですが、出産で酷くなるのでしょうか?また、治療で治るものですか?よろしくお願いします。
今年で3歳になる子供がいます。 今月より基礎体温もつけて2人目作りをはじめました。 それまではレスに近い状態でした。 3月9日に生理が始まり、12〜13日に終わり、14日、21日 25日に仲良くしました。先週より下腹部に違和感があり 眠りが浅く痛いのがわかる感じです。尿も近いですが、 それが妊娠の兆候だとうれしいのですが、他に病気じゃないのかと不安です。出血や胸が張ったりは今のところありません。お腹は張ってます。便秘気味っていうのもあるんでしょうか? ちなみに今回の排卵日がよくわかりませんでした。
現在 妊娠23週4日です。 切迫早産で自宅安静のルテオニン一日三回服用中です。出血も 茶色のおりものも無く 落ち着いていました。最近 便秘気味で 今朝 トイレに長い時間入っていました。そんなに 力む事はしてないです。結局 排便は無かったです。ティッシュで拭くと茶色おりものが付着してました。 胎動はしっかりしています。 以前の質問で血糖異常の件は今は落ち着いています。 三日後 検診なのですが それまで 様子見ても良いでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。
今日で妊娠22週になりました。 6ケ月に入り、 便秘もありますが 仕事で立っていることが 多いのでお腹が常に 張ってしまいます。 病院に相談して ウテメリン5mgの錠剤を 2週間分処方していただきました。 昨日の夜から飲み始め 仕事前にも朝飲み、 3時間後には飲んだのにも関わらず張っている 感じがあります…。 ウテメリンの副作用も 心臓がドクドクするだけで 出血などもないですが 様子をみたほが よろしいでしょうか? お腹の子が心配に なります。 胎動はよく感じます。 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2124
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療