検索結果:4,050 件
現在妊娠30週です。 昨夜、妊婦用の粉末カフェオレ飲料を熱湯に溶かして飲んだところ、激しい腹痛(胃腸的な)に襲われ、下痢をしました。 下痢は約二時間続き、固形から水状になるまで出しきると、治まりました。 嘔吐や発熱などはなく、腹痛と下痢だけでしたが、かなり辛かったです。 四時間くらい他に飲食していなかったので、原因はその飲み物かと思っています。 半年前に同じものを飲んだときはなんともありませんでした。 賞味期限がわからないので、もう古かったのかもしれません。 母体が腐ったものを食べたり飲んだりしてしまった場合、胎盤を通過して、胎児になんらかの影響が出ることは考えられますか。 胎児が大丈夫かどうか不安です。 胎動はあります。
1人の医師が回答
二週間ほど前に 妊娠約7週目にて自然流産しました。 婦人科の受診では、胎嚢は自然に排出されており、子宮内も綺麗になっているとのお話があり、サイトテック200mgを3日分処方され、以降の受診はしなくても大丈夫と診断されました。 ただこの二週間、出血が続いており腹痛、腰痛もあります。 ちなみに、初めての妊娠です。 妊娠初期の自然流産は珍しいことでは無いことは分かっておりますが、流産による出血、各所の痛みははどれほどで治るものでしょうか。 また、別の病気による不正出血の可能性もあるのかどうか教えて頂けると幸いです。
いつもお世話になっております。最終生理開始日が10月7日で(殆ど28日周期)11月3日6日の今朝に妊娠検査薬にて陽性反応がありました。しかし、出血が始まり鮮血で量も初日生理のように中量です。張り、腹痛や腰痛などは今はありませんが時折あります。 今は出血が落ち着いてはいるもののトロッとした鮮血が続いています。 初期妊娠の時に5週にて流産、次に8週にて子宮外妊娠をしました。2歳の息子がいるため安静は難しく不安に過ごしています。 病院には行ったほうがいいのでしょうか よろしくお願いいたします。
前回の生理が7/31でした。妊娠希望なので排卵日に合わせ8/13・15と頑張りました。8/18おりものに1回だけ少し血液が混じっていました。19は排尿後、ふくとペーパーに少量の出血が1回だけありました。軽い腹痛が時折あります。21・22と気分不快、子宮のあたりが張っている感じがあります。微熱は37℃前後が続いてます。胸は張っていません。生理周期は不定期です。15以降セックスはしていません。胸を愛撫されて感じると子宮がキューっと痛みます。 妊娠兆候なのか?子宮内に傷でもあるのかと心配しています。食欲はほどほどにあります。想像妊娠なんでしょうか?
検査薬を使ったら陽性反応が出たので病院へ行ったのですが早すぎてまだ確認できないといわれました。 来週の後半以降に来てと言われました。 今気になることがあります。 ちょっと腹痛があるのです。うずくまったり耐えれない痛みではないのですがずっと続いているので心配です。 病院へ行った時にも言ったのですが生理がくるような痛みがくる人もいるので心配ゎないと言われました。 でも来週末まで病院へ行かないとなると不安な毎日です。 妊娠がダメになってたり子宮外妊娠になってたりの確率ゎ高かったりしますか? 宜しくお願いいたします。
こんばんは☆ 現在妊娠7週目です★ 9月5日に少量の出血がぁり気になり病院受診したところ胎曩を確認出来たのでここから成長するか様子を見ようとのコトでした。。。5日から8日の今日まで出血がずっと続いています。量は多くないですし、鮮血でもなく、また腹痛もぁりませんが立ち上がったりトイレに行くと出血するのでベッドから降りて行動するコトも怖くてたまりません。腰痛は妊娠発覚と同時期にぁりましたが今も痛みは変わらずあります。胸も張っていますが、つわりの症状はありません。 流産してしまうのでしょうか?
今産後4ケ月です。出産5日目から下痢が続きます。最初の1ケ月がひどくて毎日のようにお腹を下していました。今はほんと少しだけ改善しましたが完璧に直りません。2日おきぐらいにひどい下痢をしてお腹を下さなくても下痢の時のように腹痛で軟便です。 正露丸は効かず整腸剤の方が多少は効いているような気がします。 妊娠前から出産までは便秘まではいかず普通だったのに出産して真逆になりました。 妊娠中にひどい下痢で痔になったのと関係はありますか? 一度検査した方がいいのでしょうか?
現在妊娠4週と3日あたりで 4週に入り生理予定日から使える チェックワンファーストにて陽性がでています また基礎体温は高温が続いています 今日 いつもの生理前のような茶色いおりものがありました 排尿のあとテッシュにすこしつく程度ですが 心配でいます 生理がきてしまうのでしょうか? また妊娠の状態がよくないのでしょうか? 今週土曜には5週に入るので 産婦人科の予約をいれています 仕事もしているので 安静にしていられずそれも心配です 腹痛や気分が悪いなど体調の不良はありません よろしくお願いします
3〜4日程前からおりものが茶色く生理5日目のような感じが続きます。量はそれほど多くなく下着を汚す程度で匂いわおりものと同じような匂いです。腹痛などわ特にないです。性行為わ最近だと8月13日,31日,9月5日にありました。いずれも避妊はきちんと行っていてゴムに穴が空いていたことも無いと思われます。生理予定日は9月24日ですがあまりに不安になったため妊娠検査薬を使ってみたところ陰性でした。しかし不安でご飯も満足に食べられません。妊娠なんでしょうか??
現在バセドウ病なのですが、容体は安定、子供を作るのもOKと医師から言われたので9月から子づくりをはじめました。性行為自体痛いので気を使ってもらいながらしています。ですが、●性行為をするとその後から翌日まで腹痛が続きます。9月に10年ぶり位に中に出しました。●10月の生理は2日間で終わり経血もおりもの程度でした。16歳で子供を産み高校に行ってた為その後2回妊娠しましたがおろしました。今27歳ですが、●上記をふまえて妊娠しにくいとか生理不順は何か関係はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療